ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

いくしんザクだ!

2022-06-25 21:17:00 | 艦隊戦
ワイが優勝すれば一時的にいくさんが復帰してくれる事がわかったので、また勝ちたいな。




ところで今回の特攻機のBスキルの説明文が謎。


どう読んでも高確率で損傷とバリア消しだよね。


で、何が確実に発動してるのかな?


あー、あれか、「高確率発動スキル」が確実に発動するんですね…知ってるよそれ!


「確実に発動スキル」が高確率で発動する晩成型エルメス(いくしんエルメス)のスキル説明文と同じ理論だよね!







何にも変わってねぇなぁ…



こりゃいくさん帰ってこねぇなw

晩成型バザトレ解禁!?

2022-06-22 12:45:00 | バザー・トレード





ついに解禁か!?やったぜ!!




と思ったらコイツだけの模様。

多分イベント産の晩成型とは別扱いなのだろうけれど知らんがな。

晩成型は晩成型のくくりで全部同じにしてくれよただでさえ複雑なんだから例外とかマジ勘弁!


目が覚めたら

2022-06-20 05:01:00 | 連合レイド
深夜2時半に目が覚めました。

体温計ったら36.9だったのでもう大丈夫かしらん?


どーせもう眠れないので走りました。






4400万で終了。




ダブルパイゲットです。




これでスキルレベル2になったので、アゲアゲ×2パイが完成です。


使い道は…リックと増強百式の両方を使う時にと考えていましたが、もうその構想も使い物にならなそうなのでとりあえずコレクションかなー



そろそろレイド勲章交換にUR入れてくんないかな?

2022-06-19 15:30:00 | 連合レイド
30000くらいで、ジオとデッテニー頼むよ!

棒が少なくてレイドしか頑張れんのじゃよ〜



ところで下がったと思っていた熱が上がってて困ってます。

発熱なんて何年もしていので忘れてたけど結構しんどい…

ついにワイの名が

2022-06-19 06:56:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
歴史に刻まれたダス!




報酬も貰った!いつもはスルーしてたけど!




まだ見ぬ艦隊戦の特攻機があるって言うから見に行くべ


交換所がまだ非表示なのでアイテムから行くしかないんだけど面倒!

てか新しい順がデフォでいいだろ!棒は別メニューで使わせろ!



うん。ギャンだな。

反撃1回なら使っても良かったんだけどなー微妙!







ククルスドアン見てきたよー。面白かったよ!

終戦後、ドアンの身柄の扱いがどうなるかちょっとだけ不安でしたが、概ね楽しめました!


終わって席を立ったらなんか腕痛くて、帰ったら熱出たけどもう下がったからヘーキヘーキ!


優勝したらいくさん降臨

2022-06-18 08:44:00 | その他
いくさんきてくれたよ!







やったダス!!


だってさw

昨晩は龍虎の拳のテムジンの話題で盛り上がりましたw




あ、そうそうヨシダさん、今日はお昼にモデルナワクチン接種してきて、そのあとククルスドアン見てきますね。

妻には大変申し訳ないが暇なのよ。







第66回最強部隊決定戦 祝・優勝!!

2022-06-18 00:32:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
見たことない景色や!



見たことない景色や!




見たことないけし…決勝突破ってなんやねん。次あるんか?





僭越ながら優勝させていただきました。








対戦して頂いたトシローさんを始め、全ての対戦者の皆さんに改めて感謝申し上げます。

正直卑怯だなこの作戦と6回戦くらいで思い始めていたので少し後ろめたいところもありましたが、運営様のドラスティックなテコ入れにより、この作戦も過去のものとなります。

ゼロ毒殺時代の終焉を迎えるにあたり、見事優勝できたことをとても嬉しく思います。




最終戦の解説ですが…これまでとガラリと違う展開でした。







えーとまず、デビルマンの挑発は不発でしたw

最終戦なのにしまらねーな!!まあ俺らしいねwww


かたやトシローさんのジオは見事に挑発発動。さすがや。



故に、こちらの攻撃は全てジオに吸収…あれ?






当たるぞ?




およ?当たるぞ??




ジオにまで当たるぞ!?




撃破したよ!!マジか!



という訳でリックディアスが最終戦で無双しまくって大勝利でした…すげぇなリック!

今まで封印されてなんもできないまま落とされるうんこちゃんだと思っていたのに大一番で面目躍如したよ!!


こんなに使える奴だったのね…もっと良いパイ乗せてあげりゃ良かったのかなぁ?封印されすぎなんだもんな!



てな感じでまだまだ改善の余地はあるようですが、このチームは今回で解散ですね。

次回までに覚醒ジオを用意するのは難しいので、どうしたものか今から悩ましいです。

ですが、今このひと時だけは、優勝の喜びを噛み締めたいと思います。



実家暮らしで未だ帰宅できない身の上ではありますが、家族に会えない辛さが和らぎました。


ではまた、次の大会でお会いしましょう!全ての参加者様、お疲れ様でした!





おまけ①

結局ヴェールを脱ぐ事なく終わってしまった最後のカードをここで明かしておきます。

実はデビルマンは毒で倒せません。

12回行動しなければ死なない計算なのですが、要塞型のデビルマンは9回しか行動しないからです。

よって、仮に自軍のゼロが落とされ、相手が一方的に毒殺タイムに入っていたとしてもターンオーバーになります。

今回、櫓の位置的に後攻めが多いと見てこの作戦を採用しました。

結局使う事はありませんでしたけどね。

そして今後も使われることは無いでしょう。毒殺で勝つ時代は終わりますからね!





おまけ②






ワイがおらん間についに息子が笑いました!感動すぎるわ!!


てかはよう帰りたい〜



おしまいw

てかさ、これしかないんじゃね?

2022-06-17 23:56:00 | スキル




全員これ装備。ジオも以外も全員これ。

あ、でも1人だけバリア消し必要か。



基本全員アゲアゲ。

デッテニーは必要。反撃の死の宣告が良スキルになる予感。

機体はとにかく攻撃回数少なくする。

要塞型とかDXとか晩成型ゴッドとか。



まずは走って勲章集めだね。

眠いけど日付変わるまで頑張るぞー




あ、強化作戦あるんだ。サブ起動!サブ起動!!


次回の最強戦は荒れるな

2022-06-17 21:02:00 | スキル



誰でも狙われたら耐性ダウン

が実装されてしまったので、手数の多い機体はオワコンかもしれない。






誰でも損傷毎ターンサゲサゲ

が実装されてしまったので、ゼロである必要がなくなってしまった。


次回の最強戦はこれら変化に対応できるか否かが間違いなく試されます。




それでもデッテニーで1ターン目を耐え抜く必要はあるでしょうから、デッテニーの地位は安泰。

第二スキル無しで耐性が上がっていくジオは第二スキルを選べる有利さで安泰。

この2機をしっかり覚醒させていた頑張り屋さんは勝ち組で、+1に重ねすらしていない僕はかなり負け組。





これだけは言えます。

今回で決勝まで行けて本当に良かった!

次回は多分3回戦が関の山です。






あ、そうだ。サゲサゲにシフトチェンジすればいいんだ!

サゲサゲにはこの話あんまり関係無いからね!!




マジでどうしよう…

専用BLスキル交換所まだー?

2022-06-17 12:46:50 | スキル



新しく実装されたこのチケットを使って旧機体の覚醒をしたまでは良かったのですが、BLスキルが無いよ〜



みんなそれ目当てで旧機体を覚醒してるんだから、それが無いなんて片手落ちもいいところでしょ!


はよう実装してくれよ〜いい機体見つけたんだよ〜

準決勝第二試合!

2022-06-17 00:32:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル





準決勝第一試合は、ブログ仲間のトシローさんが見事勝利を収め、初の決勝進出を決めました!ワーワー!





さあ、準決勝第二試合の結果は?やはり準決勝は初のヨシダ軍はどうなったか?




試合開始です!ファイ!
 




まずはお互いに挑発が発動。順調な出だしでした。

そして状態異常は…

シナンジュ封印
ゼロ錯乱ポンコツ

と、かなり厳し目のを貰ってしまいました。


方やフルヨッパ軍はWRが錯乱のみ。

真っ先に後列が召される危険性は去りましたが、毒のスタートはあちらが先。こちらは3ターン遅れで不利。


さてどうなるか?








いつも通りあっという間に2対5にwww


今回もシナンジュがコツコツと相手の耐性を下げていますが、相手は相手で前列がモリモリ耐性上がるようになっているため、前列倒すのはかなり厳しそう。





なんとかデビルビームで後列を削り、ゼロの撃破に成功!!

これで一方的に毒を注ぐ権利を得たはずなんですが…

 


こちらのゼロにWRの攻撃が通り始めた!リックタイム終わったせいか?これはヤバい!!



敢えなくゼロ撃沈ちーん…




お互いダメージソースを失い決定打を欠いたまま


ターンオーバーの引き分け!





規定により後攻めのヨシダ軍が決勝に進む事になりました!ありがとうございました!



いやー良いんですかね?
弱くても勝てます的な結末が3戦連続ですけど…

なんか卑怯ですみませんねw




フルヨッパさん、対戦ありがとうございました!!





さあ、ついに念願の決勝戦ですよ!
オラワクワクしてきたぞ!



相手のトシローさんは





サゲサゲ寄りのバランス型!

多分ゼロはやられますね。デビルマンは耐えるかな?耐えられなければ負けです。

相手のジオは倒せないと思うので結局4戦連続弱くても勝てます作戦になりそうw



微妙な空気を纏いながら明日の決勝を乞うご期待!!

壮絶!準々決勝!!

2022-06-16 00:42:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
世紀の一戦の火蓋が切られます!ファイ!




まずはスタートアップ…


やった!ついに挑発出た!バンザイ!!

これでまともに戦える!



って思ったんですが…

デッテニー封印錯乱
シナンジュ封印
ゼロ錯乱
リック封印錯乱

と、状態異常のオンパレードwwww

相手無傷wwww惨敗やwwww





んがっ!ここまで酷かったのが逆に良かったという奇跡が起こります!!

なぜなら最初の3ターン、相手をほとんど攻撃しなかったので、相手の耐性アップがほとんど発動できなかった!!

なんつーか弱くてバンザイwww

デビルマンは錯乱した味方に多少殴られてもへっちゃらなところが強みです。硬いだけじゃなくHPも多いからね!!






その結果、シナンジュが撃墜されるまでの僅かな間に、かなりの数のウェーブシューターの範囲攻撃が飛んできて、バンバン相手の耐性ダウンに成功!シナンジュの範囲軽減はBスキルなので封印されないのです!






でも火力差歴然なのであっという間に2対5の状況になります。
が、この時点でバッチリ相手の耐性下げてあるので…




ゼロの錯乱終了と同時に反撃開始や!



まずは一番恐れていたウェーブシューターを撃破!
これでゼロが殺される心配がゼロになりました。ゼロだけにw



さらに青ユニも撃破!

残りは無理!!硬い!






なので毒殺〜w





すーさん対戦ありがとうございました!!



今回は弱すぎて逆に良かったという世にも珍しいバトルとなりましたとさw






さあ、これで初の準決勝進出ですよ!

名前が歴史に残ります!!


そしてそのお相手は…





今回のレイドでご一緒し、フレになったばかりのフルヨッパさん!!

なんて運命的なんでしょう!


対戦予想は…サゲサゲがどこまであるかってところかな。

毒合戦に持ち込めればこちらが有利と見ました。


さあ、明日をご期待ください!!







6回戦突破!

2022-06-15 00:36:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
6回戦、勝ちましたー!ワーワー!

やんまぁさん対戦ありがとうございました!




スタートアップがね、もうね、やんなっちゃう。



相手の挑発は1枚なのにちゃんと発動するのに、こっちは2枚なのに発動しない。

ってのが3戦連続とかマジ勘弁w


あとリック毎回封印されてんのもマジ勘弁。何しにきてんの!

相手のリックも錯乱してました。そしてなんとザクも…それは困る!範囲攻撃来ないじゃん!!




そしてザクの錯乱直る前にシナンジュ落とされましたー…ショボーン


でもまあその前にシナンジュの範囲攻撃出てくれたおかげで、相手のゼロの盾割に成功。

そこにデビルマンの範囲攻撃が入ってくれたおかげで、倒すとはいかないまでも、貴重なゼロのHPをガッツリ削ることができました!

お陰で相手のゼロが先に撃沈ちーん!

一方的に毒を入れる権利げとー!

今回は相手に毎ターンサゲサゲとかアゲアゲの長期戦で地味に効いてくるMSが不在のため、このまま最後まで毒を注ぎ続けることができ、勝利!



いやもうマジで挑発無しは勘弁して欲しいです。

今回みたいに若干余裕のある戦いならまだしも


次のすーさんは勝ち目が全く見えないレベルなのに挑発まで出ないんだったらスマホそっ閉じ案件ですからー!ホント頼みますよ。




しっかしすーさんの部隊は凄いなぁ…ワイの欲しい機体が渦巻いているよ!

博多νガンに青ユニ…護り硬すぎィ!!

それでいて火力やサゲサゲも凄すぎてどこにつけ入れば良いのか全く見えません。てかないんでしょうなぁ…

頼みの綱のターンオーバー作戦も、先攻めなので通用しません。


お手上げだー!


なんつーか全員錯乱封印されてしまえ!

いやまずは挑発デロw