ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

プレチケ

2019-05-18 11:28:14 | ガシャ
手持ちの過去イベガシャからバーニィが手に入る気がしないので









これで引いてみることにしました。











ラインナップにダリルもいますね。まあどうせ不協和音でしょう。





さて結果は…









え、狂気だったの?かぶったー…







顔芸ばっかりや









でねー…







バーニィ以外一通り出たんじゃね?ひでぇ…









やっと出たわ。





125枚もかかった…とほほ











今日中にダリルとってこいつら食わせよう。


5割引今日までよ!

ターン毎ぽ

2019-05-17 23:23:47 | スキル




ほほー!そういえばデモがありましたね。




どれどれ…











おお、確かに!




HPバーが半分切ったらターン毎に発動しましたよ!


30パーやね。



これは素晴らしい。








よってあと知りたいのは決死狂気で自動発動するかやね。

するなら19ターン目には540パーアップやで!すげーー!!












確かに。




耐久力と耐久性って似てる言葉で違うパラメータだから、誤解のないようにHPっていう言葉に置き換えていただけかと思っておりました。



でも、耐久力=最大HPで、その後スキルで増減した後はある意味ダメージを受けている状態とみなしているのであれば、アリですね。



そうではなく、そういったスタートアップスキルで増減した後の結果の耐久力が最大HPであるとも考えられます。根拠はHPバーが最大のままで減ってないから。


まあ、これはやってみればすぐわかります。

逆にはっきりするでしょう。ドーピングで減った耐久力は最大HPを減らしているのか、ダメージとして受けているのかどっちなのかを。





ま、上位陣はとっくに知ってるんでしょうけどねw

バーニィどこー

2019-05-17 08:10:24 | MS・パイロット
こんにちは。哺乳類です。なんで哺乳類?



えーと自爆ZZ復活するンゴって書きましたが、なんか聞くところによるとダリルに決死狂気付けるだけでスキル発動条件満たすらしいですぞ。

本当かよ!?




理屈としては、HPが100だとすると、決死で40、狂気で40減って20まで下がるから、発動条件満たすってらしぃんですが、そんなお手軽条件素敵過ぎるじゃん!

自爆ZZと違い100ダメにも耐えられるから、晩成サイコザクにも乗れるし最高じゃん!




というわけで余裕のある今の内に決死と狂気の餌を確保しておこうと考えております。

狂気は割と簡単で、ちょっと前の連合勲章で交換可能なんですよね。

他に欲しい物もなかったのでダリルは実はいつでも10名くらい交換可能なので当分困る予定はないのですが、反面バーニィの確保が難しいンゴwwww


過去イベ漁ってみたらルビコン計画が出てきたので覗いてみたら金メダル2枚。そしてROMが600枚残っていたので1枚ゲット。







ワンチャンいくでーーーーーー










てめぇこの野郎!












過去イベ2年分くらいメダル等残っているんですが、マラソン進撃のパイガシャでバーニィがラインナップされてるイベントありますかねぇ?


今朝ざっと漁ってみたけど見つかんない・・・




となると愚直に銀銅メダルガシャ引くしかないんですが・・・うげぇw

SR100選べるパイパケ復活希望っす><

自爆ZZ復活!?

2019-05-16 16:38:15 | MS・パイロット



この効果がターン毎に50パー加算型ならは、自爆ZZがとんでもないことになりますね。




そして100ダメでも死んじまうから、晩成型サイコザクとは組めませんねw




ダリルはサイコザクに乗らずにサイコザクとも組まないわけだ。なんだそりゃw






もちろん大事に自爆ZZ取っておいたヨシダさんはワクワクしてますよ。

ダリルのスキルはもちろん土壇場+激情な!



早く検証してぇ〜w

そして多分ガッカリするんだろうなwwww

え、そーだったの?

2019-05-16 08:01:56 | 階級戦バトル・フレンドバトル





ちゃんと事前に対戦表見とけば楽しめたのに〜










わざわざ手の内見せてくれてたんだし、何か対策…







なんかあるか?w






MA外しとかトランザム外しくらいしか思いつかないけど、MAは外してたし、トランザムはまあお守り程度にはなるだろうし、さほど対策しよーもないなw





というわけで結果は変わらなかった模様。


ただアレよ。もう少し盛り上げておけば良かったよw






バトル見た感想。

全体攻撃にサイコザクやべー

ダメージ拡散するので倒せない上に漏れなく反撃されまくるね。



あと結局ノワールにやられた。

ノワールつえーわw

迷うなぁ

2019-05-15 06:12:31 | スキル




覚醒すべきか悩んでます。



リーダーゲルググで良いのならば第2覚醒止まりでコストを3下げた方が効率的なのよね。



サイコザクをリーダーにすれば矛3できそうなのですが、よく考えたら肝心の矛が3枚無い?

フライルーと城はまあいいとして、3本目の矛候補がデスヘル、自爆ZZ、デュナリペなんすよね。


どれも微妙というか、自爆は100ダメで死ぬから落選やんw





矛微妙ならゲルググ入れて再行動させた方が良いような気もするので、それならばサイコザクは2覚醒のままでいいわけだ。




対人では専用Lスキルかなりイケてるので迷いはないのでしょうが、ヨシダさん対人捨て気味だしなぁ〜







埼京線もサイコザク入れてないままエントリー終わっちゃったしねw





ま、とりあえずこれで後半レイドどれくらい通用するか様子見で。

レベル15検証

2019-05-15 00:39:46 | スキル




F-kazさんのご厚意により、レベル15の検証ができましたので、すっ飛ばしてご報告。




レベル15
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●●✖️✖️✖️✖️●●●✖️
✖️✖️✖️●✖️●●●✖️✖️
✖️●●●✖️✖️●●✖️●
●✖️●✖️✖️●●●✖️●
✖️✖️✖️●●✖️✖️●✖️●
●●●●●●●●✖️✖️
●●✖️●●●✖️✖️●●
✖️✖️●●●●✖️✖️✖️●
✖️✖️●●✖️●✖️✖️✖️✖️●


6546648754…55!


55÷101=54.45%!!



おおー凄い!54パーか!


えーと、予想値だといくつだったんだ…


25 27 29 31 33 35 37 39 41 43
45 47 49 51 53


おお、ほぼ合ってるじゃん!!

こりゃ25%で、レベル毎に+2%で決定じゃね?



つまりスキレ9なら41%

スキレ15には11パーも劣るとはいえ、まあまあいける数字かもですね。



今んとこ、晩成型の再リリースは実績なしではありますが、絶対無いわけでもないだろうし、とりあえずスキレ9で頑張ってもいいんじゃないかなー?




ただ、データを見るとわかりますが、53パーでも最大4連続未発動は起こり得るわけで、やはりスカはあるわけです。


なので、保険はあってもいいかもね。

特攻機に挑発パイ乗せて1ターン時間稼ぎとか、リディとかの全体バリアで時間稼ぎとかね。

N機2機で避雷針も割といけるかも?


そういった工夫で生存率高めると、コストアップや火力ダウンもあるのでバランスに悩む事になりそーですね。まあ、そこが楽しいのですがw




というわけで検証おしまい!F-kazさんご協力感謝感激ヒデキカンゲキでした!

レベル3検証

2019-05-14 13:03:12 | 連合レイド



次はレベル3



計測結果

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✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎●✖︎✖︎✖︎
✖︎✖︎●●✖︎●✖︎✖︎●✖︎
●●✖︎●✖︎●✖︎✖︎✖︎✖︎
✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎●✖︎✖︎✖︎✖︎
✖︎●●✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
●✖︎✖︎✖︎●✖︎●✖︎✖︎●
●✖︎●●✖︎✖︎✖︎●✖︎●
✖︎✖︎●●✖︎●✖︎✖︎✖︎✖︎
●●●✖︎✖︎✖︎✖︎●●✖︎
✖︎✖︎✖︎



さんじゅういちパーセント?




試行回数100程度じゃバラつき多過ぎやね。


レベル1~3の300回の平均は

27+26+31=84
84÷3=28

てことでレベル2は28パーの可能性。


レベル1が25だと言い切れるのであれば

25+26+31=82
82÷3=27.3

こっちの方がしっくりくる。


レベル1:25%
レベル2:27%
レベル3:29%

ってのを今のところ推しておきます。



次はレベル4計測で会いましょうw

なんでこんなに必死に調べてるか?

2019-05-14 10:58:06 | スキル
そりゃコイツに可能性を感じているからですよ。

上位の皆さん今回めっちゃ走ってたでしょ?上位が走るのは理由があるんです。

彼らは確信をもってこいつを+196にするために走っていたのでしょうね。



いくしんさんの検証結果からも分かるように、コイツは敵を完封できます。それも回避でもバリアでもなくでもなく与ダメ100で。

それは何を意味するかといえば、盾が要らんって事になります。これって凄い事ですよ。5枠の1~2個を占有する盾が要らないだけでなく、挑発の発動に依存する必要も無くなるんですよ?

Lスキルを耐性減少Iにすれば特攻以外は全て矛にできます。もしくはGファイター+Nx2でもいい。超ローコストも思いのまま。

おまけにダメージを受けると即死確定のためにゴミ扱いだったB格闘の損傷軽減IやB遠距離の再行動Iが息を吹き返すのも地味に嬉しい。



それくらい可能性のある素敵機体なんだと思いますがそれは全て最初にポンコツ化できる事が前提です。

スキルが発動しなければ通常攻撃なので、30%の確率でポンコツ化ですが、スキルが発動すれば4~6回攻撃なのでほぼ間違いなくポンコツ化できます。

つまり今回どれだけサイコザクを重ねられたかが今後の対レイド与ダメに大きくかかわるわけで・・・そりゃ気づいている人は頑張っただろうねw

僕ももう少し時間があればなぁ・・・スキレ9止まりが今の精一杯だったみたいです。






とりあえずスキレ9でも役に立つかどうかを徹底的に検証していくつもりなので、同じような事を考えている方はご参照ください。

次はレベル3で100本ノックやで!

27%になるか、29%になるか・・・個人的には29%であって欲しい!

サイコザクレベル2 100本ノック

2019-05-14 08:17:26 | スキル

✖︎●✖︎●✖︎●✖︎●●✖︎
✖︎✖︎✖︎✖︎●●✖︎✖︎✖︎●
✖︎✖︎●✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
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✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎●✖︎✖︎✖︎✖︎
●✖︎✖︎●●✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
●✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎●
●✖︎✖︎✖︎●✖︎✖︎●●●
✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎●●✖︎●●


26パーセンツ

んー??

レベル1:25%
レベル2:26%

ってことか??

データが足りん。
もっと調べます。

サイコザクスキル発動率

2019-05-13 23:44:44 | 連合レイド




こんな感じで100回発動検証


とりあえずレベル1だけ




結果


●✖️✖️✖️✖️●✖️✖️●●
✖️✖️✖️✖️✖️●●✖️✖️●
✖️✖️✖️✖️✖️✖️●✖️✖️✖️
●✖️✖️●✖️✖️✖️✖️✖️✖️
✖️✖️✖️✖️●✖️●●✖️✖️
✖️✖️✖️●✖️✖️✖️✖️✖️●
●●✖️✖️✖️●✖️✖️●✖️
✖️✖️✖️✖️✖️●✖️✖️●✖️
✖️✖️●✖️✖️●✖️✖️✖️✖️
●●✖️✖️✖️✖️●✖️●✖️
✖️✖️●



103回中28回発動


約27パーセント




低い…ていうか普通だね。


27ってのは考え難い。

従来スキルは25とかだし、多分25だと思います。


ランクでかなり伸びるはずなので、そこ重要ね。次はそこ調べます。

多分+2%とかなんでしょなぁ


だとすると、スキレ7とかで40パー近くになるので、割と使えるようになるのかな。


15なら53パー。そこを目指したいですね。





いくしんさんが言われている通り、スキルさえ発動すればターンオーバー確定ぽいので、発動率がミソ。


育てなくても良いけど+196欲しい機体。


とりあえず何機重ねられるかな?




報酬込みで現実15機。

あと62機取れるっぽいので…+77かぁ

スキレ9止まりやね。うーんどうなんでしょ?

伸び代検証してみないとだね。




なお、専用リーダースキルはとても優秀ですが、対人比重高め。

強敵レイドは1回しか殴ってきませんからね。そのために備えるくらいなら耐性減少のほーがずっと使えます。



よって僕は耐性減少でよしとします。

届いた

2019-05-13 17:09:00 | 連合レイド





なんとか届きました。




後2時間弱、どこまでいけるかな?

迎撃体制

2019-05-11 05:57:05 | スキル





なにっ!サイコパスだと!



挑戦状キタコレ!











舐めプかよ!全力で叩き潰す!












なんやこれ?








ファッ!?










負けた…てか待機ターン無しでツインサテライト飛んできたんですけど!





サイコパスとツインサテライトの親和性高すぎィ!!










なおサイコパスの真の価値は実はこれだけではないようですよ。





聞くところによるとイージス以上の最強の盾とも…





まあなんだ、とりあえず僕もDX鍛えよーっとw





レンレンさんあざーっす!

走っとけ

2019-05-10 01:58:18 | 連合レイド





ここら辺まで走っておくと良いことあるかも。







無いかもしれんけどな!

2才

2019-05-09 07:04:03 | その他
2才で人生強制終了なんてあんまりだよな

子どもが死んじゃダメだよ。過失でも子ども殺したら警官殺したのと同じくらい罪重くした方が良いんじゃないか?抑止力足りねーんだよ。



まだやりたい事すら見つける前だよ。毎日が楽しくて楽しくて仕方ない。始まってすらまだいなかったのにさ。


どんなに痛かっただろう。どんなに怖かっただろう。
その重さに耐えられるような年じゃないんだよ。


会ったこともなければ顔も知らない子だってのに俺涙が止まらねぇよ。朝から鼻水何回かんだことか

親御さんや親族の皆さんの悲しみは計り知れないね。



どんな素晴らしい未来待っていただろうあの子らを差し置いて、老い先そんなに長くない俺たち大人が生き延びちゃってさ、そんな理不尽がまかり通っちゃいけないよ。


せめてこんな悲劇が毎日のように繰り返されることの無いようにさ、ひとりひとりがちゃんとしようよ。な?




そんでもって、ただでさえ自分勝手な大人だらけの世界なのに、自分勝手なプレイで他人に迷惑をかける事をよしとするシステムを平気で垂れ流す運営様は己の過ちに気付くべきだ。


エンターテイメントは人に優しくあるべきであり、他人様と関わる事の楽しさは勝ち負けの要素のみを楽しめるようにデザインするべきだと思う。


ハラスメントを取り締まると言うのであれば、ハラスメントがそもそもしにくいシステムを作りなさい。