ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

VSテレグラムサム戦

2023-04-01 21:19:00 | ヨシダ杯
テレグラムサムさんとの戦いです。

実はヨシダ杯を開催しようと考えたのはテレグラムサムさんの呟きがキッカケなのです。

最後の最強戦でヨシダさんと激突、惜しくも敗退となりました。

よほど悔しかったのか、ここをああしていれば良かったと考えたのでしょうね。

部隊の見直しと強化に勤しんでおられました。もう最強戦は無いっていうのに…



そんなテレグラムサムさんを見て、こういう思いを抱えながらサ終される方はかなりいるんじゃないかと、そう考えました。

11年ですよ。11年。
もちろんもっと短い方もいらっしゃるでしょうが、それでもかなりの時間を注ぎ込んだその情熱を、昇華させずに電子の海に消し去るなんてあんまりだと思いました。


彼らの花道は用意されるべきです。
でもどうすれば?


そこから、シーさんと雑談する中で、





思い立ったのがキッカケなのです。

という訳でテレグラムサムさん、ありがとうございました。あなたのおかげでみんなの生きた証を残せます。


さて、本題のバトルの話を。


うん。イフリートとZZで4枚フライングだね。でも専パイ乗せていないと軽減無視が発動しないよ!

イフリートはメインスキルの軽減無視発動条件だけ専パイだけど、ZZはダメだべー

ご本人曰く、




「軽減無視の発動条件忘れていた」との事でした。

まさかのドジっ子属性暴露という幕引きとなりましたが…


でもこれで1本取ってるんだよね。ちゃんとしてたらどーなっていたことやらw




まーとりあえずファイ!



ZZの撃破数スコア4対3。薄氷の勝利でした。

ジオをフライングで倒した際の流れ弾がたまたまイフリートに飛んで、イフリートを仕事させずに倒せてしまったせいだと思います。

よく鍛えてありますね。

これはちゃんとしていたら立場は逆でしたよ。



今度はまた別のガンダムゲーで対戦したいですね!


テレグラムサムさん、対戦ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テレグラムサム)
2023-04-02 18:45:53
動画UPありがとうございますm(_ _)m おかげさまで最後の日までモチベ切らす事無く過ごす事が出来ました^ ^

悔いを残したまま終わりたくなかったので専パイに乗せ替えての出直し戦をtwitterにUPしました^^;

#ガンダムエリアウォーズ で検索かければhitすると思いますのでよければご覧になってみてください^_^
Unknown (ヨシダ)
2023-04-03 20:50:48
お疲れ様でした。動画拝見しました。圧倒的じゃないか!

なぜそれを本番で…以下略w

コメントを投稿