ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

時間があればねぇw

2019-03-29 13:48:25 | 敵地制圧作戦
ヨシダさんが少年時代に愛読していた「キャンプテン」や「プレイボール」では、セカンドランナーがキャッチャーミットの位置をバッターにサインで知らせていました。

「右」「左」「高」「低」程度の情報でしたが。



なので、サイン盗み程ではありませんが、それくらいは普通にあるものだと思っていましたが一応ルールで禁止なんですね。ただし罰則はない模様。ザルですね。

一応高校野球は健全な心身を育むことが目的ではありますが、甲子園に出るチームは勝つことが至上命題です。

であるならば、ルールでしっかり罰則を設けていない事が今回の根本原因ではないかと思いますね。



確かにルールが複雑化すればするほど新規の人の敷居が高くなるのはあります。

野球界の発展に有害なの理解できます。

ウチの嫁さんはいまだにフォースアウトの理屈が理解できていません。タッチすべき時としなくていい時の区別がつきません。

分からないとつまらないのでライト層にとってはより一層厳しくなる可能性があります。



しかしながらコンプライアンスが重要視される昨今において、こうした性善説に基づいたルール作りはどんどん見直しされるべきです。

支えるファン層も大事ですがもっと大事なのは選手たちなのですから。













ところで制圧戦の戦艦の1.5倍は特攻機の3倍と重複可能だそうですね。合計で3.5倍になるとか。

それいいじゃん。

戦艦の位置づけは戦闘には参加できないけれどデッキに組み込める6番目の機体って事だよね。


長く続くゲームなので結構ドマイナーな機体も実装されてきている反面、戦艦や艦長系はサッパリだったのでこっちに光を当てたことを評価したいですよ。




次はアレだ。ベースジャバーとかドダイだな。フライングアーマーも正式実装しようぜ!BWSもな!そりゃあるか!







艦隊戦資金問題に思うこと。


今の仕様はどちらかと言うとサブ垢使い有利な気がします。


獲得資金が少ないので、移動できない機体は本当にレベル上げがキツイ。

機体が移動できれば複数のサブで強化ができるが、資金が少ないのでそこまで凸れない。

しかし、イベントを広く浅く攻略する事で序盤の費用対効果の高い報酬だけをかき集めて行けば単位時間あたりの獲得資金は単独垢集中型より遥かに多くなります。

ので、例えばフライルーを鍛えるという命題であればサブ垢使いの方が現状有利です。



逆に言えばもうヨシダさんはリミガシャ機を育てるのは諦めた方がいいでしょうなwwww


そうだ。フェネクス育て再開しようぜwwwww進撃そろそろ復活するんやろ?wwww使えるんじゃね?wwwww




つーかどれをやるにしても圧倒的に時間が足りねぇわwwww子育てマックスwwww

誰も突っ込まない

2019-03-28 20:12:50 | 艦隊戦





美人にだけ?



と突っ込む方は誰もいない。皆忙しいようだ。




さて、帰りますか…

やっと意味がわかった!

2019-03-27 13:02:53 | 敵地制圧作戦






右下にゴールがあるはずだという固定観念にまんまとやられました。




左中段だったとは…不覚です。

よく見たら左に…

2019-03-27 12:54:48 | 敵地制圧作戦
BOSSがマップ左にあるね。


やられたー

戦えない

2019-03-27 12:17:45 | 争奪戦




せっかく参戦したいなと思ったのにバトルできません…なんでや!





tiktokのバナーうぜー

ザンジバル良いアイデアだと思うけどな

2019-03-27 11:59:45 | 敵地制圧作戦

わざわざ特攻機のために1枠潰さないで済むし

戦艦が部隊全体に効果を及ぼすってのは納得できるし

戦艦としての使い道が今まで微妙な感じだったし。




僕はとても良いアイデアだと思うよ。


今後、部隊3倍特攻がMSから戦艦にシフトして連合レイドや艦隊戦でも使えるようにしてくれないかしらん。


戦艦スキルや艦長スキルとかも実装して多様化を見せてくれるともっと面白そうなんだぜ!




ところでHARDモードゴールできない問題に進展が・・・無いw


そこがゴールですよとの指摘も頂けたのですが、ならばベリハに行けないのはなぜ?


とりあえずEASY未着手だったからそっちクリアしたら行けたりするのかなとそっちやってます。




進めない

2019-03-27 08:00:06 | 敵地制圧作戦



なんか良いぞ。





ところで






HARDモードゴールできないんですが、何か足りないのかしら?


どこか経由しないとボス戦できないなかなぁ?そんな説明書いてなかったが…

中堅が獲得できる資金は4~5億です。

2019-03-26 16:21:39 | 艦隊戦





獲得資金ですが、結論から言うととしょっぱいです。




資金のレートですが

①100枚で5000万が1回
 →1枚あたり50万

②500枚で5000万が5回
 →1枚あたり10万

③200枚で1億が1回
 →1枚あたり50万

④1000枚で1億が5回
 →1枚あたり10万

⑤5000枚で5億が2回
 →1枚あたり10万

⑥10000枚で10億が1回
 →1枚あたり10万

⑦200枚で1000万が何回でも
 →1枚あたり5万



つまり、①と③を優先させて、②④⑤⑥は同じ価値。⑦はUNKO


中堅どころは証2000も取れれば御の字なので①と③で300枚使った後は、④と②の組み合わせでお茶を濁すのみ。


多分リセットがきっとくるので、①と③は取れるようになったらさっさと取るべし。




それでも獲得できる資金はなななんと4億~5億!




すくなっwwwwwwwwwww

資金あるやん!

2019-03-25 16:30:51 | 艦隊戦




証資金キタコレ!

問題はレートよのうw

前程もうからない予感は普通にしますね。


結局餌を育てて交換した資金で強化するという元のスタイルに戻るわけですな。

この2か月は何だったんだろうwwww





あーでも交換回数制限対象増えたって資金だろこれ。

獲得できる資金に上限ありそーだなwwwしょっぱいかもねwwww




あと、証交換がまとめてできるようになったのは超ありがたいのですが








過去は変えてくれない模様。残念。




残念ですがせっせと交換する事にしよう。










リミガシャ課金するならコイツですよ。全力でどうぞ。




しかし壊れてるなぁ・・・ムテキングを貫通する上にトランザムと同じ相手の行動前行動で「キャンセル」効果の代わりに「ポンコツ」効果ですか。

確かに圧倒的ですが行動前ポンコツは必中のみなのでバリアで対抗可能ですね。



バリアが無ければ悉く殺されるか攻撃力1の憂き目に遭いますけどねwww



ただし対人のみの性能かなぁ?

対強敵レイド用としてはただの強い砲台って感じですね。Gには勝てないかと。



いやそうでもないか。

ポンコツ化が有効なら、武装狙撃・選ばれし者と組み合わせればほぼ100パーダメージ100にできんじゃね??

ならば、アスラン乗せて挑発囮付ければモリモリ攻撃力上がる対強敵デッキにする事も可能!?

残りの2機はゲルググと特攻やろなぁ・・・やってみたいなw

試験場

2019-03-24 10:40:33 | 連合レイド



野川公園の桜が綺麗でやんす。




講習受けてまーす。レイドの時間は娘の抱っこで消えましたーw




今回は自分に課したあの程度のノルマも厳しーかも。あはーw

ヨシダさん怖くないよ優しいよ!

2019-03-22 15:43:42 | 連合レイド

いやマジでマジで。超紳士。

ちょっとやそっとのミスくらい気づいても温かく見守るよ!

レイド育成だって1人でやっちゃうよ!遠慮なく育ったレイドだけ倒していいよ!コンボも稼いでおくよ!

挨拶なんてテキトーでいいんだよ!無言で参戦して無言で去っていいんだよ!








善良な一般市民ユーザー的に、ヨシダさんって畏怖の対象なんですかね?


やはり日々の行いが問題なのカナァ?

補填ねぇ

2019-03-20 19:41:29 | 連合レイド




しょぼー






とりあえず1R圧勝でした。





武装狙撃引っ込めて、盾を2枚に変えたら割と安定しました。良かった良かった。


なんとか100億くらいは出るのでまあまあ戦えます。





そんなわけで07ゲット






スキレ8に。やっと到達。


にしても弱いわぁw

ボナタイ終了

2019-03-20 12:21:53 | 連合レイド
お昼休み。モリモリ200を狩りまくっていたらこんなお知らせが。





ファッ!?


メンテなしに直したとですか!?



てっきり1R終了まではこのままだと思っていたのに~





結果








250億くらい出せていたパンチが








10分の1にまで激減!



ファーーーーwwwww










よし撤退だ。

今回は3部隊

2019-03-20 08:16:52 | 連合レイド
レイドの仕様が開幕したら全然違っていたのでこんな体制で挑むことにしました。






ヨシダ本陣は160狩りから出陣なので序盤は出番なし。

デュナリペでバフバフしつつフライルーでバフバフするというバフバフデッキ。

挑発発動してレールガン発動するまで生存すれば200も半分持ってくぜ!






サブ1





ノワールで封印しつつ、ダブル回避盾で耐えてデスヘルで削る守備重視のデッキ。

160までならまあまあ戦えます。




サブ2




武装狙撃で致命傷をかわしつつ、奇跡ユニでバフバフ、城をゲルググで再行動させる攻撃重視デッキ。

160までならまあまあ戦えます。

ポンコツ失敗すると割と簡単に死ぬので、できればどこかのサブに転がっている封印ジOを取り寄せてゲルググと入れ替えたいところ。

封印+武装狙撃のコンボなら盾1枚でもかなりやれると思うので。






サブで序盤シェアしながらレイド育てて、ヨシダさんで刈り取る作戦なのであります。


目標勲章数はヨシダさんは07を6機。4800x6=28800

シロッコ持っていないサブはシロッコ。4800x1=4800

それ以外のサブは特になし。軽めに棒使って報酬3ページ目くらいまで貰っとけ!





以上!













あ、そうそう。シュタゲゼロ見終わりました。

BC18000の2人を救出して終わり?アレでいいんか?

シュタインズゲートには至っていない??



一応どこかの書き込みに従い、無印1~22→ゼロ1~24と見てきたので、これから無印23・24を見て劇場版へと行きます。

これ見終わったら幼女戦記だ、ぜ!タイトル的にアレな感じだけどどうやら面白いらしい。sutapさんが言ってたから間違いない。

は?

2019-03-19 19:28:15 | 連合レイド






行動不能はどうした?









予告なしで連続攻撃はちょっとひどくないかい??



それとも何かい?連続攻撃はデフォで、これ以外に行動不能攻撃を使ってくるって事かい?最後の方の進撃戦みたいな感じで。

そういえばよく見たら「超強敵:」って書いてあるね。こりゃ進撃戦のやつをそのまま流用してんな。




マジでデフォなのかなぁ・・・


庶民はデュナリペ無いと詰みじゃんw



武装狙撃と選ばれし者とかのポンコツコンボ軍団でも対応可能化もしれないけれど、そうすると「行動不能」になっちまうし・・・まさかそれが狙いなのか?







勲章交換品、無敵貫通Hiνいるのにね。あとかっちょいいGP02とか。

交換回数も5回だからリセット込みで第3覚醒行けそうだし。



まあ、取らんけどなw

ボカァミーティア重ねる事だけを頑張りますよい。