ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

第20次艦隊戦 6日目

2015-02-25 13:07:36 | 艦隊戦
昨夜未明・・・ついに



青葉区入りを果たしました。ヨシダです^^









そして・・・









ソッコーでボコボコにされました。アハンw










さらに・・・












なぜかプレゼント欄にセルゲイwwwww




意味不明すぐるwwwwwなんぞこれwwwww




青葉区入りするとプレゼントされるんですかねwwwwwわけわかんねぇwwwww








何か不具合のお詫びらしいんですが、かつてこれほど要らないと思ったお詫びがあっただろうか?








そんなヨシダの所属するイ○リ○部隊ですが、現在


220位です。ジリジリ上がってきています。




報酬の方も


2枚目のプレチケゲットです。3000万資金にも届いたしもう満足です^^




チケットの方は


紫537枚のゴルチケ268枚となっております。

期待値は

537x0.3=161

161+268=429


ダブルコンプに必要な598まであと169・・・

あと1日を切りましたからね・・・無理っぽいねw

ま、ええですええです。

とりあえずジュドーさえ来てくれれば満足です。











さて






昨日の投稿にコメントされた方によりますと、ヨシダさんが1ヵ月半で結構な育成をされているという調査結果があったようで、自分でもそんなに育てていたのかと驚いています。

一体どうしたらそんなに育てられるのかと聞かれましたが、普通に頑張っているだけなんですよね・・・あえて言うなら・・・



うーん、これ書くとまた余計なこと広めるなと怒られちゃうのかなぁ・・・でも別に普通のプレイだし誰かに教わったわけでもないし、いいよね。





あえて言うなら、アカウントの数の違いだと思います。




このゲームは同じ金額使うなら課金するよりサブ垢だ、と始めて1ヶ月で思うようになりました。
なのでiPhone4を1台増やしたら劇的に楽になりました。

こりゃいいやと半年経った頃には3台になりました。

その後も機種変した同僚や友人の旧端末を安価で譲り受けたりして段々増えていきました。

数は・・・うん、両手で数え切れないくらいにwww


といってもそれら全てを持ち歩いているわけではなく、自宅に置きっぱなしです。
持ち歩いているのは4つですね。それでも多すぎかw


1個はメインで3個で部隊組んでサイド7うろうろしています。
3戦するとニューヤーク入りするので解散していますね。

2軍のメンバーはここに投入しています。
防衛部隊を叩きまくって餌育成しています。順位やパケコンとかは範疇外ですねw



他のイベント時はZZとΞとUCNTDを3つの端末それぞれに派遣します。
彼らを核にすればEASYモード回しは容易いですね。
強襲も3倍特攻いれば170まではワンパンできます。強化パーツで190ワンパンかな。

どこかの自動編成ON部隊に3人まとめて転がり込んだりして、救援や応援を効率よくし合っております。
マラソンや総力戦では5000位以内くらいには入りますね。

餌の育成はこんな感じです。
こんなんで1月半で最低でも64機も育てたのね。自分でも引くわーw



どうやってそれらを食っているのかと言われると、まあ、普通にイベントやらバトルやらで稼いだ資金やMSを売却しているだけですよ。
売り尽くしたら交替すればいいだけなので、後のことは気にせずにSR以外は全て売り払います。
間違ってガンタンク売らないように隊長機にすることだけが注意点かな。




それ以外の端末は一日5分くらいしか触っていませんね。
ログボ貰ってバザー確認して指揮力消化するだけ。
彼らの役目は3つのサブ垢の赤棒が尽きた時に交替するために棒や資金を溜め込むことです。

交代制にすることで棒の心配することなく育成ができます。

あ、でも最近は金メダル3枚引きをそれぞれ1回ずつはするように頑張っています。
コレのお陰でバラマキSR+がザクザク貯まります。
エールストライク+50の影の功労者です。







核となる機体の数が増えたのが最近の高い育成力の理由ですかね。

それまでは槍ガン1機だけだったので、サブも弱くてかなり苦労しましたよ。


そこから至るにはどうすればいいのかと聞かれれば・・・まあ、上記と同じことをもっと小規模にやっていたって感じかな。

それが段々スケールアップしてきて、上記のようになったって感じです。



問題は4つの端末並べてポチポチするのが恥ずかしいくらいかな。
昼休みは冬場は西新宿マックの2階の隅っこにいますw
夏場は公園ですね。
自宅では同居人の視線が痛いです。
一番落ち着いてプレイできるのはトイレだったりしてwww





釈然としない部分は多いと思いますが、実際やってみると結構イケますしかなり稼げることに気づくと思います。
とはいえ、ライバル増えちゃうだけだし社会性を失う可能性も孕んでいるため全くオススメはしませんけどねwww














そんなわけで、結構強くなったようです。

青葉区に久しぶりに来てビックリしたのですが、コンボ込み前提ですが負けなくなりましたよヤッホホホイwww


↓の2人以外はwwww




やはり上には上がいます。強いなぁ・・・


まあ、まだ当たっていないだけで他にもすごい人いるんでしょうけどねw



当たっていないといえばLink氏のオヤG部隊とも当たりませんなぁ・・・旅立ちを見送るために決死の覚悟で来たっていうのに困ったものです。








勝てるようになったからイケるわけじゃないのが艦隊戦の恐ろしいところですね。

普通に完敗しまくりんぐですw

青葉区は特別ですね。強さもある程度必要ですがそれ以上に必要なのは勢いです。
格下の部隊に負けることなんて日常茶飯。ログ眺めてたら面白いように削り殺されててむしろ清清しいです。


まあ、パケコンは確定してるしダブルは難しそうですからね。
残り1日、面白い相手を探しながらボチボチ頑張ります^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、かなぁ (あまちゃん総帥)
2015-02-25 13:54:43
ヨシダさん

こんにちは

( ̄▽ ̄)部隊のあまちゃん総帥です。

明日会えますよ!

たぶん・・・

旅立ちを見送って下さい。

(・ω・)ノふがふが

コメントを投稿