BLスキルは都度カットイン発動なのですぐ分かる。
超強敵の技量だけはスタートアップだけカットイン表示する。都度発動時のカットインがないため、属性効果が乗ったのか乗っていないのか見分けがつかない。
Lスキルは挑発も解除されるので、挑発盾戦術の場合は緑ユニやデビル近のような攻撃に挑発効果が付いたものが望ましい。
Bスキルが反撃封じ攻撃に対して発動しているが、どうやらダメージは与えていない模様。紛らわしい事この上ない。
全てのスキルは発動率がせいぜい5%程度なので、効果が重複する事は極々稀であり、備える必要はあまりない。
戦い方は主に3通り
①全体バリアをどんどん張る戦術。アタッカーはバリア枚数で攻撃力が上がるタイプ。盾役は必要だが盾しか出来ない機体を置く必要は無い。封印とポンコツを併用する事で事故死がほぼ無くなる。
②従来型の挑発盾タイプ。ウッソやラカンを乗せて反撃に備える。封印が効いていればまあまあ機能する。たまに事故る。
③全員耐性軽減100超え戦術。誰が狙われてもノーダメ。封印が常に効いている事が前提となる。
ヨシダさんは②でやってますが、たまに事故るので③にシフトしつつ、サブで①を目指すつもりです。