ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

秋風五丈原

2015-09-30 15:25:51 | 強化キャンペーン
今朝はちょっと肌寒いくらいでしたが素晴らしい秋晴れでした。
春一番ならぬ秋一番のような風が良い感じに吹き抜けていたので駅前で爽やかさを愉しむように立ち止まりながらポチポチ参戦しつつヒラヒラとはためくミニスカート達を眺めておりましたがノーパンティラでした。残念。



仕事が忙しい中、マラソンイベと強化がかぶってて中々進軍と強化と指揮力消費をこなす事ができずにもどかしい思いをしておりましたが、ようやく今朝方になって行動ENだけは使い切る事ができてホっとしております。

強化最優先でやっていたので、蔑ろにされている行動ENと指揮力が忍びなかったですからね。

指揮力はもう諦めて垂れ流してます。ま、どうせ強化CP中だし大してお金持ってないだrゲフンゲフン



無駄に名前が売れてしまっているので本垢ではレベル1000以上にしかバトルしかけてませんよーw

ていうかいい加減350ラインより上のライン作って欲しいですね。1000とかで。相手探すのすげぇ面倒なのよね。

ひさしさんに喧嘩売ろうとしても探すだけで3時間とかかかっちゃうし。探してないけど。






強化の方ですが、7割方終了しました。


んでこんな感じ。



ZZが6400くらいで

5922スタートなので+478くらいですかね。





白幕が1756です。

こちらは1326スタートなので+430です。





赤Qは動きなし。3機合わせて1000届かないくらいの強化でした。

最終的に+1200くらい行くかな?資金はあれど餌が足りない感じですね。



明日で終わりですからね。きっちり100%終わらせられるように頑張ります。















ちょっと昔話です。


このブログを始めた当初、GAWブログで検索すると見つかるのは故Link04さんと雉も鳴かねば撃たれまいさんくらいのものでした。
(ああん?俺もやってたわ!という方ごめんなさい。探せていませんでした。)


もっとたくさん読みたいのに全然無いのが不満で、だったら自分で書くしかないなと始めました。


目指したのはGAWの事だけに特化した骨太なブログ。それ以外の事は冒頭数行だけしか書いちゃダメ。

後は全部GAWで行こう。自分が読みたかったブログを書こうという思いで今まで続けてきました。

需要は結構あったみたいで、ちょっとだけ宣伝しただけで閲覧数は増え、その後は右肩上がりに続けられました。とてもありがたいことです。

今後もずっとサービスが終わるまでずっと続けていけるかなーと思っていました。





まあ、きっかけは例の炎上騒動です。

あれ以来やっぱ何かツラいんですよね。他人にどう読まれているかを凄く気にするようになってしまいました。

いい年して炎上とかマジないわーとネタにしていますが、ちょっと人にいじられるだけでグサっときます。




書きたい意欲はあるんですよね。

かれこれ3年続いていますが惰性でもなく毎日楽しく書いています。

仕事で多忙な日々ですが、ブログを書く時間だけはなんとか捻出していたし、それをやり甲斐に頑張ってきたところもあります。




ただ、書きたいように書けない事が増えてしまったような気がしています。

別に何か対価を得ているわけでもないのにどうして読み手にそこまで気を遣わなければならないんだろうという理不尽さを感じる事も増えました。




やっぱコメント欄無いのってがつまんないのかな?

元々無反応状態だったのでそれほど違いは無いのかもしれませんが、たまーにある暖かいお言葉とかすごい励みになるんです。

今の鎖国状態だとホントに孤独感ハンパなくて虚しくなる事この上なし。





かといってコメント欄解放する勇気も持てません。






どうしたものか悩みが尽きません。

ただ一度の慢心を悔やむばかりです。

セシリーの花 1日目

2015-09-29 16:06:40 | マラソン
今月頭くらいに風邪ひいたのですが、それ以来咳が止まりません。前もありましたよね。ヨシダさんは一度風邪ひくと咳が2ヶ月くらい止まらない体質に変わってしまったようです。
寝てる時とか特に咳き込むので中々眠れずに仕方なく強化キャンペーンをせっせと進めていました。困ったものです。



とりあえず今回の艦隊戦でいくらもらえたのか数えてみました。




んーっと


12億くらい?結構ありますね。これもひとえに部隊の皆様のおかげであります。ありがたやありがたや。


サブの方は数えんの面倒なのでカッツアイ。





で、現在も継続して強化中ではありますが軽く経過報告でも。


強化対象はZZ遠・白幕中・赤Q中の3機。

白幕中は現在半年で3000UPの公約期間中なので最優先です。

なので、中距離機以外の餌は白幕中。中距離機の餌はZZ遠。赤Q中が駐在している垢だけ赤Q中を強化します。


で、赤Q中レベル1411が




1506まで上がり(+95)





ZZ遠レベル5922と


白幕中レベル1326が



現在こんな感じ。


ZZが6046(+124)
白幕が1403(+77)


です。

資金は豊富だし4割引とお得なのに餌が足りませぬな。あんまり上がりません。トホホ・・・



ご覧の通り1軍戦力は21000ちょいしかありません。TTちゃんとは大きく離されてしまいましたねw

白幕と赤Qが2000を越えれば少しずつ追い上げられるかなー


でも多分青Qにも手を出すと思うのできっと当分こんなもんでしょうなぁw





現状、白幕にはエルじゃなくてプル乗っけてます。

なぜかというと好きだから。

じゃなくてスキルが回避より純真の方が良いからですw



そんなプルに3つ目のスキルを継承させました。



もちろん英雄です。


これでプルとプルツー共に英雄(ヒロイン)となりました。うへへw



ルーとエルにもいずれ付ける予定ですが、スキル2には付けたくないんですよね。スキル3にしたいところです。

なので、このマラソンと総力戦でフロンタルかゼクスをMAXまで育ててエルのスキル2に継承させて、その後スキル3に英雄を・・・・



と思っていましたがとてもタイムリーなパイが実装されました。



信頼とはナイスネーミングです。おまけに英雄カリスマと同じ攻撃耐久UP系です。

これはぜひエルとルーに継承させたいところですね。



つまり

プル:純真・強化人間・英雄
プルツー:逆上・強化人間・英雄
エル:回避・一撃必中・信頼
ルー:一撃必中・使命感・信頼

となる予定です。合計で12%ずつ全体UPですね。更にココに母神の鼓舞とゼータの鼓動が加算される予定であります。

ちなみにルーのゼータはまだ調達しておりませんのでスキルもまだ育てません。これからどんなゼータが実装されるかわかりませんからね。
まあ、ゼータの鼓動が安くなるのを待っているってのもありますがw




あと



プルにプル12+4と



キャラ+1を与え


まだ足りなかったのでレベル0のマリーダも食わせて




強化人間もレベル4まで引き上げ。

良い感じに整いました。



といった経過報告です。まだまだ進捗は30%といったところでしょうかね。




アカウント数が多いと強化に凄く手間がかかります。

トレード開通しているか?チケットの枚数は足りているか、餌の種類と数、総資金、1:3の1側になれるか(SR+を持っているか)

等の情報を把握しながらでないと最後の方で積むからです。

特に今回は4割引なので次回に持ち越しをしたくない。育った餌は全て食べたいので中途半端にならないように色々頭を使わされます。



なので思うように強化作業が進まないのが実情だったりします。

ま、強化CPは木曜日まであります。ボナタイ以外の時間を使ってコツコツ頑張るしかないですね。






マラソンはF91ですか。すげぇ久しぶりですね。これで過疎ってるイベントは0083のみとなったかな?0080もか?

08MSなんてイベのひとつもやりゃしませんけどねw





特攻機のF91は遠距離機。

3回必中でダメージはショボショボ。どーなんでしょね。

個人的に遠距離機はエース機でなければならないと考えております。

すげぇ避けるかすげぇダメージ叩き出すかのどちらかを求められるので中途半端はイランです。





後半のX3に期待かな。
でもどーせムラマサブラスターの格闘機でハイパースラッシュとかなんだろーなー・・・

X3好きなのに産廃機とか悲しいなぁ・・・

大穴でIフィールド超回避に期待するかなぁ・・・



でもまあとりあえずは、艦隊戦の報酬にテコ入れ来るまでは餌飼育最優先でいいと思うのでステージ1&EASY回しでいいやと思っています。







そのイベはお昼には始まっていましたね。最近の傾向通りです。


と同時に艦隊戦の報酬もいただきました。



72位報酬あざっす!






パケの方はなんとかギリギリで



白キュベゲットできました。ヨカッタヨカッタ。






あと



金メダルが7枚ありましたが、どーせSR+は10%デスカラネ。期待なんかしてませんでしたが・・・











予想を全く裏切ってくれませんでした。アハン。

第27次艦隊戦 最終日

2015-09-28 14:21:11 | 艦隊戦
スカパーの無料放送で「UFO戦士ダイアポロン」がやってたので録画して見てましたヨシダです。


・・・すげぇ不細工なロボットだな・・・



ってのが正直な感想です。ボスボロット並のショボさです。

幼少の頃は超カッコ良かったってのと、シモンの主題歌だけが記憶に残っていたのですが、趣味趣向ってのはどんどん変わっていくものなんですね。

超合金ロボット超欲しかったなぁ・・・








艦隊戦ようやく終わりですね。お疲れ様でした。

首尾の方はいかがでしたか?



ヨシダの所属するイ○リ○部隊の方ですが



73位でということで、バッチリ100位以内でフィニッシュです。戦友の皆様ありがとうございました。



報酬どこまでいったか画像撮影しようとしたら残り6万ちょいだったので棒1本使って



キリよくプレチケまでゲットでき気持ちよく終了できました。ありがとうございました。




今回は青葉区の部隊数が多かったみたいで、対戦相手に恵まれる機会も多く収穫も大きかった印象です。

資金導入はバッチグーですね。運営様グッジョブです。


2軍の方も前日の反省を生かして土日は結構勝てました。以上。



育てた餌と獲得した資金で4割引キャンペーンが待たれるところかと思います。


ところで、土日あたりの挨拶で強化キャンペーンまだーというのをちらほら見かけました。

以前は第2第4の金土日が強化キャンペーンという周期性があったのでそういう話が出ているのかと思いますが、最近は違っていますよね。


現在の周期は「総力戦の最終日」と「艦隊戦の最終日」の18時からが強化キャンペーンの始まりだと思っていいかと思います。


というわけで強化CPは今日だと思います。

艦隊戦が終わったら速やかに機体を移動させて資金防衛および強化に備えるといいでしょう。








前回、シーブックのスキルを継承可能なハウメアという風に述べておりましたが、他の方のブログを見る限りでは継承不可のようですね。ごめんなさい。

シーブックしか使えないとなると、F91格遠が今後価値が上がりそうな気がしますね。

F91格は未だばら撒かれていない事もあり、個体数が少ないこともあって価値は割と高めでしたが、今後は白Qどころか遠Zとピントレも可能になるのではないでしょうか?

F91遠は元々トップレアでしたが、ツートップの一角である旧ZII遠がレイス機の登場によりオンリーワン感が薄れた事もあり今後は2位に落ちるのではないでしょうか?


どちらに乗せてもSR+シーブックの性能も相まってかなりの強さになる事でしょう。個人的には格が良いと思います。強敵相手でも滅茶苦茶強いでしょうし。

シーブックに付けるスキルは使命感と潜在能力発揮かな。










TTちゃんが麻痺系スキルをリスペクトされている記事を読みました。コメントでヨシダの事をお褒め頂きまして嬉しいです。好きです^^






エールストライクの麻痺、あんまり麻痺りませんのでそんなに強くないですw




もし麻痺を主力に入れたいならダントツでターンXがオススメです。

中距離機でSP85もあり、「冷徹なる一撃」は「敵を攻撃し、同時にしばらく行動不能にする」です。

これはいわゆる援護攻撃、援護射撃やスニークアタックに代表される「100%麻痺」系の最上位スキルなんですよね。


麻痺攻撃には上記以外に

メインカメラ破壊(敵を攻撃し、同時にしばらく行動不能にする)
ランドセル破壊(大きなダメージを与えつつ一定確率でしばらく行動不能にする)
IFR(大きなダメージを与えつつ一定確率でしばらく行動不能にする)
サイコヒット(かなり大きなダメージを与えつつ一定確率でしばらく行動不能にする)
リミットブレイク(著しく大きなダメージを与えつつ一定確率でしばらく行動不能にする)

等がありますが、それらの違いはダメージの大きさと麻痺の確率です。


「一定確率」がどれくらいの確率かというと、ぶっちゃけ30%くらいなんですよね・・・全然麻痺しませんw

麻痺らなくてもビリビリマークは付くので「連携攻撃」や「狙い撃ち」のマーカー役にはなれるのですが、今時使ってる方いませんよね・・・



なので「一定確率で」が付かない「100%麻痺」スキルの方が断然使えるスキルなのですが、ダメージがほぼ無いに等しいのが弱点でした。

メインカメラ破壊であれば一応1倍攻撃は可能なのですが、発動率がイマイチ・・・既存の麻痺系は一律20%~38%だったりするのです。



あ、バーストブレイクは25%~34%なのでちょっとだけ優秀なのか。良かったw

いや、よく見たらレベル10だと負けてんじゃん!ダメじゃん!!うわ騙された・・・




それはさておき「冷徹なる一撃」もリリース当初は「メインカメラ破壊」と同じ1倍撃しかないじゃんと鼻で笑われていましたが発動率が段違いの35%~53%である事が判明し評価がガラリと変わり・・・ませんでしたねw

でもね、マジ強いと思いますよ。不人気機体なので53%も可能ですし。



必中じゃないし多段攻撃でもない不利な点はあるものの、発動率の圧倒的な高さ、先制攻撃できるSP85ということでダントツの強さです。

SR+フロンタルかカガリでも乗せて麻痺麻痺マシーンとして活用すれば多少レベル低かろうがかなりの戦力となってくれることでしょう。






でもカッコワルイので誰も使いたがらないんですけどw














最後に、フレでもありブログ仲間でもあった鬼の玄武さんが復帰されたようです。お帰りなさいませ^^

お!

2015-09-26 06:09:22 | 艦隊戦


4500万振り込まれてる!


儲け儲け(^_^;)

第27次艦隊戦 5日目だっけ?

2015-09-25 17:01:09 | 艦隊戦
どーせ当たらんだろうから引いちまおうっとってコトで総選挙パイガシャ引いちゃいました。


キラきゅんのSEEDが残念スキルだったのが解消されそうだったので、キラきゅんをセレクト。

SEED覚醒で敵の攻撃を回避したら全体攻撃が発動するってことですかねコレ?素敵だけどどうせ猫パンチだろうなぁ・・・ただ回避率は素晴らしいのでフリーダム格にSEED覚醒とスーパーコーデネーターと潜在能力発揮付けたら面白そうではありますよね。通常攻撃しかできねーけどw





とか思いながら引いてみたところ・・・




おおっ!金ハロ!?





ってドキっとしましたが



なんのこたぁない、Rの演出でした。紛らわしいんじゃ!!








というわけでスカでした。アハン。






引いてから気づいたのですが、圧倒的にシーブックが良かったですね。継承可能なハウメアがひっそりと登場しているとは・・・




でもこれが出ちゃうと、将来的に5人のパイロットに限界稼動と使命感を付けたヤツが一番強くなれるってのが分かっちゃうんですよね。

5人とも3回攻撃無効持ってる上に相手の攻撃無効を使命感で潰せる。コレがファイナルアンサーでしょう。



ハードルは高いけど、結局コレを目指すのが王道になっちゃいそうでなんだかつまらなくなりそうです。もちろん目指しますけどねwww













さて、艦隊戦の方ですが



120位まで上げてきました。


土日のボナタイで100位以内いけっかな?



今回は資金目当てに解散しない、またはさっさと解散している部隊が多いみたいで、青葉区でもまあまあ勝てるようになっています。

お陰さまで資金は結構たまりますね。もう10ページ近く貯め込んでいます。ウハウハです。





サブの方ですが、よっしゃ今からでも本腰入れて稼ぐぞーと気合入れて臨んだのですが、昨夜のボナタイはまさかの全敗を喫してしまいました。
誇張表現抜きで全部負けました。まるで勝てませんでした。


昨日、「くっ、勢いが違いすぎる・・・」とか書いちゃいましたが、勢いが違う!って戦慄するのはどうやら僕の方でしたねwいやはやお恥ずかしい限りです。

通信状態の悪さによる不利な状況が多少あったのかもしれませんが、それはまあお互い様ですから言い訳にしかなりません。



普通、負けまくれば順位が下がって行きいずれ実力に見合った相手とマッチングされるものです。

しかし対艦戦勝負になるまではコチラもせっせと防衛部隊叩いて育成に励んでいるおかげで結構ポイント稼いでいるんですよね。

そのせいでそれほど順位は下がらないので、周期的に同じ相手とマッチングされてはその度にボッコボコにされる悪循環に陥っていましたw


今回はどうも周りの勢いというか意気込みがかなり違いますね。やはり資金ドロップというニンジンが鼻先にぶら下げられているせいですかね。そこらじゅう狼だらけです。



独身ならば就寝時間ずらして、深夜ひたすらサンドバッグ化した相手を叩きまくって稼ぎ、昼間は寝るという荒業も可能なのですが、さすがにそれは無理なのでガチでやって行くしかありません。

せめて猛者のいる開戦時刻をズラして悪循環から逃れるくらいしか思いつかないですね。



今更ですが、順位も育成も資金もゴルチケも全部欲しい!ってやってるとコレ痛い目に遭いますね。

資金だけと割り切れる方たちは防衛部隊叩かない方が良いかもしれません。順位を上げる=相手強くなる=負ける=資金貰えない ですからねw






多分今回限りでしょうから稼げる人は稼いでおいたほうがいいと思いますよ。

次回は絶対修正入ります。



良い方への修正=ボナタイの獲得金額2倍
悪い方への修正=ボナタイ以外の獲得金額半分



とかにwwwww

第27次艦隊戦 参戦中

2015-09-24 13:58:35 | 艦隊戦
福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件について世界仰天ニュースで放送されていた回を一緒に見ていた記憶も新しい嫁さんは、最初ヒグママジ怖いとブルっておりました。
しかし実際に海岸の河口部で上り鮭とバシャバシャ戯れるヒグマを双眼鏡で眺めたら可愛いと興奮しておりましたよ。まあいいか。

ボカァ船酔いでそれどころじゃありませんでしたしね。揺れる船上で双眼鏡に集中するのは自殺行為だと思い知りました。



そんなわけで道東満喫して帰ってきましたヨシダです。お土産は白い恋人に限ります。一番ウケがいいです。






艦隊戦の方はそんなワケでスポット参戦な感じで前半を過ごしました。




203位。一度解散しているのでもう少し追い上げられる予定です。100位以内くらいは行けるかな?


2軍の方もガーって襲いかかってそのあと大人しくなって戦艦落とされちゃったり、ピクリとも動かないサンドバッグ状態だったりしていました。

でもまあ触れる時に全力で押したりはしたので青葉区までは来ています。資金祭り開催中です。



しかしまぁ資金ドロップとは思い切ったことをしましたね。

素晴らしいコトだと思います。


だって総力戦後の強化CPは、マラソンで手に入れた潤沢な資金があるけれど、艦隊戦後の強化CPは強襲か艦隊戦の成果物が資金源だから大して貯まっていませんからね。
ヨシダさんの強化サイクルもここ最近は月一ペースになっているのもそういう理由からでしたから。

これからは艦隊戦後もガッツリ強化できるようになり、強化のペースが更に早まることでしょう。


ていうかカムバックの5億といい、3Dイベの資金ドロップといい、強化作戦の設計図ドロップといい、最近の運営様は資金に関しては財布の紐が緩めな気がします。

限界突破のスピードが全体的に加速することが容易に想像できますね。

万超え部隊が巷に溢れかえる日もそう遠くは無いでしょう。ていうか今現在でかなりの方が万超えしてますよね。既に効果は出始めているのでしょう。

というわけで2万超えで満足して趣味部隊育成に切り替えてしまったヨシダが皆様の平均値程度の部隊になってしまうのもそう遠くはなさそうです。





今回の艦隊戦は良修正が多いですね。

デザイン変更により補給がとっても楽になりました。ヨシダとしてはこっちの方を高評価したいです。

できれば誤爆しまくりの150円補給ボタンは色違いにして欲しいですけどねwww




反面、通信障害がどうにも酷くなったのでは無いかと思います。

同じくらいスペック高めのiPhone端末が、片方ではサクサク動くのにもう片方では通信エラーで再起動しようがIPリセットしようがタイトル画面でハロぴょんタイムアウトの繰り返しに陥ったりしています。

通信量が増大するお昼休みや21時くらいに頻発します。

二個の端末を交互に叩いて速攻でコンボをつないで勝利を目指すヨシダさんとしましては、対艦戦の決戦時にコレが来ることもしばしばあるためたまったものではありません。



くっ、勢いが違う・・・戦艦が落とされ・・・ないだと!?

ヨシダの野郎、突然動きが止まったけどどーなってるんだ?という時はつまりそういうことです。

形勢逆転ですので美味しく平らげちゃってください^^


今回は完全に出遅れたこともあって、餌育成と資金集めとパケコン1回を目的としているのでそこまで戦艦落としに固執しないように心がけています。

着陸成功

2015-09-23 16:39:23 | その他
墜落しませんでした。

お休みです

2015-09-21 10:04:36 | その他
釧路湿原にいます。
GAWすると怒られるのでしてません。


なのでお休みです。

戦後ショリショリ2

2015-09-19 08:46:57 | 進撃戦・総力戦
トンファー総力戦の戦後処理報告です。




まだ31枚残ってましたw



欲しいのは…




プルツーかな。

このガシャの良い所は90ハズレが無いことですね。

NT一撃強化どれかのエサしか出ないなんて素晴らしい!

ハズレはリデーかな。出るだろうけどw




では念を込めて…








たあ!










餌!





餌!




餌!




餌!




来たー!!





よしゃ+2!






餌!




餌!




餌!




ハズレ!




餌!




ハァン

 


餌!




んー




餌!




餌!





という餌祭でした。


プルツー1人はちょっと残念でした。


んじゃ行ってきます。



次回の艦隊戦ですが

2015-09-18 17:33:21 | 艦隊戦
ワタクシ、シルバーウィークは旅行で北の大地におりますので今回は参加賞くらいで終わるかと思っています。

紅葉を先取りしてまいります^^

鯨に熊にウニが僕らを待っている!ハラショー!!





といいつつコッソリ参加しているかもしれませんが、長持ちはしませんので軽くやり過ごしてやってください^^


戦後ショリショリ1

2015-09-18 16:01:12 | 進撃戦・総力戦
ランチ食いすぎで腹パンパン。美味かったけど後悔しているヨシダです。今は膀胱パンパンです。


総選挙はなんだったのかと突っ込みたくなるようなタイミングでSR+ジュドーがぶっ込まれていましたね。


人間の可能性・・・だと?

今度こそシャングリラ魂だと思っていたのにナニソレ?


ネーミングはさておき性能は超優秀。ぜひウチのZZに乗せたいスーパーエース候補です。



が、課金する気もなければ課金してもどうせ当たらないので完全スルーしかないのでした。




うーん、いずれは一般市井にも下賜されると期待して既存パイで頑張るしかないですね。

というわけで現ジュドーを今以上にゲントツすることは無くなったかな!

今後のパイ強化はプルツー達を中心にする事にします。







手間のかかった強化キャンペーンもなんとか切り抜け落ち着けるかと思っていましたが、溜まりに溜まった戦後処理が待ち構えておりました。

土日にやっても良かったのですが、土日は土日でお出かけもあれば、アカウントの入れ替え作業なんかも待っているので、やっぱ今やるしかないんですよね。

やれる時にやっておかないとどんどん溜まっていきます。溜まりに溜まって現在があるので、眠いけどやっぱりやりました。





というわけでまず先日の総力戦!



チケットをせっせと処理しつつ、ROMで1枚金メダルを交換して



19枚引きしてきます。







ウチのレギュラーラインナップとスキルを見るに、当たりはルー・プル・英雄・強化人間くらいなものなのですが果たして・・・






ていやぁ!










キャラ!とりあえずオッケー!







プル!!当たり!!








エマ・・・嫁ぎ先は無い!








旧クェス・・・どうだろう?









新クェス・・・観賞用に1人はOK!







アムロ!!

あれ?英雄じゃないのか。

まあ、オッケー。







おお!英雄キター!!!

コレは継承せずにいられない!








旧クェス・・・うーん







新クェス・・・・2人目はちょっと・・・






てな感じで終わりました。

あ、銀銅メダル引いてないな。










お次はパイパケ艦隊戦。



チケット枚数的に1周目はリセットしていきなり2周目で金メダルを2枚確実に獲得することにしました。


報酬の1枚と合わせて3枚引きが1回できる算段なのであります。







そんで予定通りに



プルツーが+1になり






アノー博士の息子さんが現れ再度リセット!






プルツーでここに極まる!







あれ?プルツー?SR100じゃねえぞ?


間違えて90セットしちまった?






・・・いや大丈夫。たまたまでした。










というわけで中途半端な



4枚メダルをエイヤァと引いて








全く知らない白スーツとR+が2機ほど出ましたとさ。アハン。












お次は強襲クシャ。


途中省略でメダルがこんな感じ。






7枚あるので3回引けます。



早速行ってみよう!






って、あ、あ、MS引いちゃった~・・・・





パイに決まってんだろーがーーーーあーあーあー







って、あれ






当たりが出たので結果オーライです。











残り2回はちゃんとパイ引きして












キャラと






マリーダでした。



うーん、まあいいけどピリっとしねーな。




アイテム欄のチケットを見る限り、まだまだ未処理があるっぽい。

そもそもマリーダ2連でストップした前々回の総力戦にも届いてませんからね。



どんだけほったらかしなんだwwww




いじょう

休みませんでした

2015-09-17 14:07:18 | 強化キャンペーン
モバイルルーターを自宅に忘れ、弁当を嫁のと取り間違い、端末を会社に置き忘れ、そして今日は定期を忘れそうになってたりして・・・すんでのところで気づけましたがさすがに自分ヤバくね?と思わざるを得ないヨシダです。

サザエでございます!!とボケたいところですが笑えない・・・なんか脳に異常が!?まあ多分ただの老化でしょう。

いつまでも若いままではいられないようです。ヤレヤレ。





今日は書かない予定でしたが、なんとかギリ間に合ったので書きます。




朝とお昼のBTはほぼ棒に振ってしまいましたが、なんとか全ての餌を食い尽くす事ができました。

会社に忘れた端末がZZと白幕を持っていたので、ここはもう白幕に拘らずに赤Q中を強化しちまおうということで、白幕に食わせる分はほとんど昨日赤Qに食わせてしまいました。

ま、どっちにしろ鍛える機体だし問題無いさー♪





というわけで最終結果報告。



まず赤Q中から。

前回の強化終了時がこちら



レベル1228でした。


で、最終的に・・・



レベル1411にアップです。(+213)







お次は白幕。



強化前がレベル144です。



そんで最終的に







イチサンニンロクでした。3藩ツモですねw

+1182です。ワーオw





トリはZZ遠です。



強化前がレベル5071です。




頑張った結果・・・



5922でした。

んー惜しい!6000届かず・・・


+851ですね。


よく見ると重ねが37から48に増えてますね。例のアレの分だなwブヒヒwww




今回は213の1182の851だから2054レベルアップした計算になります。ダントツで最高記録更新です。


よくまあ上げられるもんだね。


自分でも呆れますわw








ま、4割引パワーと貯めに貯めまくったヨシダ垢の資金力の賜ではあるので、過信は禁物でやんす。




・・・次は正月かなw






あ、それと、やっとガシャ引けるので明日には報告したいところです。

イベ3回分くらい溜まってるわwwww







さ、仕事仕事。

明日は更新お休みせざるを得ない

2015-09-16 22:02:50 | 艦隊戦
残業が長引いてBTほとんど進軍できませんでした。


それどころか、会社にヨシダ垢端末を忘れてくる大ポカをやらかしてしまいました。

施錠されてるので回収不可能。

明日の朝まで触れません。



それが何を意味するか?




きょ、強化できねぇ…マジか…



ヨシダ垢にZZも白幕も駐在しているので強化対象が手元にないんですよ!


明日の朝と昼とで

サブで余ってる中距離餌達をヨシダに渡してZZで食う。

サブ1に白幕渡して強化する。

サブ2にZZ渡して強化する。

サブ3にZZ渡して強化する。

ここまでやらなあかんのです。

多分、ギリか間に合わない予感がします。


最悪、MSの移動さえ終わらせてあればトイレでやれる…か!?



どちらにせよ綿密に計画立てて速攻勝負せにゃならんので、明日はお昼にスクリーンショットとか撮影したりアップロードしたりする暇は無いなで更新はおそらくお休みさせていただきます。





といいつつ何か書くかもしれませんがお約束はできませんので先にお断りさせていただきました。



さ、帰ろう。

4割引キャンペーン中 3日目

2015-09-16 13:07:20 | 3Dイベ
コメントと2chが使えなくなったのでだいぶアンテナが低くなっているヨシダです。おかげで嫁の弁当間違えて持ってきてしまいました。少ねぇ・・・

そんな感じなので残された情報源は他の方のブログのみです。どんどん発信してください。超頼りにしています。


コメントで間違いの指摘も受けられなくなってしまったので間違っていても気づかずにそのままお話を展開してしまいそうです。

今後は居直ってガラパゴスブログであるところを売りにしていこうかねwww



新ν3:1のネタは実施する前に真似する方が増えてしまったようで、すでに4:1の世界になっているらしいです。
損させちゃったLaさんごめんなさい。


ヨシダは強化が終わらなくてそれどころじゃない感じです。

白幕集める事は今しか出来ない大事なコトだとは分かっているんですけどね・・・



仕事が悪いんや!4割引キャンペーンが悪いんや!もっとGAWさせろー!






そんなわけで戦後処理もままなりません。





とりあえず英雄アムロをプルツーに食わせて英雄継承させたのでガシャ引いても良い感じにはなっています。

本当はエマの誠実をプルに、カテジナの狂乱をプルツーに継承させるつもりでいましたが止めました。

誠実と狂乱は攻撃とスピードの全体UPスキルなんですよね。

英雄とカリスマが攻撃と耐久の全体UPスキル。

ネーミング的にプルツーとプルに似合っているし、エマとカテの使い道も見えるからそうしようと考えていましたが、やはりスピードより耐久を上げたいんですよ。



ヨシダのZZチームプランは中距離機主体で回避機とプレッシャーを入れない構成を考えております。

中距離機が多いので耐久力が高いのが特徴です。
攻撃力だけで実力を測ると痛い目に合うかもしれませんよ?w

耐久力が高いので回避をするより耐久アップを中心にし、速攻で相手を倒すために確実に攻撃を命中させるスキルを多数搭載させます。

なのでスピードより耐久UPを重視したい。基の耐久力が高めであるアドバンテージを生かしたいから!


というわけでジュドー以外の4人に英雄を付ける事にしました。

その1人目として今回プルツーに英雄レベル2を継承。いずれはプル・エル・ルーにも英雄付けたと思います。引いたらねw

エルやプルが英雄って変?いやいや、英雄はヒロインと訳せますからね。全然アリですよ!




まだ始まったばかりの計画ですからゆっくりやります。

とりあえずプルに強化人間付けとこ。










エマさんとカテ公は当分ほったらかしですかね。レベルアップの餌にするにはもったいないですし。

潜在能力発揮も同様かな。最初はエルに付けようかなと思っていましたが、実装された新白幕は回避機じゃなかったのでその思惑も外れましたし。

というわけで潜在マリーダがいきなり重なって中断していたあっちの金メダル処理も着手は可能になりました。




はよ強化終わらせて着手したいなぁ・・・仕事も終わってくれ。






その強化の方ですが



強化データなくなっちゃったw




トレード避けやプレゼント避け、資金不足のサブからの回収分等で予定以上に強化が進み、余裕があるはずだった強化データを使い尽くしてしまいました。




まだまだ餌が押し寄せてくるので、MS貯金を切り崩して対応中です。

チケットと餌がある限り強化はやめませんよ!





でも明日で終わりなんですよね・・・間に合うかな?

工程としては8割、いや7割かな?消化した感じです。


なんとか間に合わせないとですね。今夜が山田。






途中経過ですが白幕



最初144→昨日866→今日1313です。

1169増かな。




ZZは



最初5071→昨日5428→今日5484です。

413増かな。



目標の1500/6000にはちょっと届かないかもしれませんね。


ちょっと風呂敷広げすぎましたwwww




今気づきましたが、ZZの攻撃力300万突破してますね。ビックリしました。なんか嬉しいです。




では仕事に戻ります。






AX

4割引キャンペーン中

2015-09-15 17:30:49 | 強化キャンペーン
騒動日くらいの記事に対し無記名コメントが2件入っていました。
無題無記名は高確率で悪意コメです。開いて確認する勇気なんて持ち合わせておりませんのでそう見なします。

嫌いなら来なきゃいいのにまだ居るんだなーとガッカリしてしまいました。

ガッカリしたくないので完全鎖国する事にしました。コメント禁止します。
こんなヘボブログでも楽しんでくださっている方や暖かい言葉をかけてくださっていた方たちにはホント申し訳ないです。
チキンな僕なりの自衛手段なので勘弁してください。

最近は、概ね激励系のかほりがするもの多く、そろそろ解除かなーと思っていた矢先だけに非常に残念です。
アンチヨシダの方、ヨカッタネ。ぺっ








さ、仕事も忙しい事だしさっさと報告しちゃいますよ。



まず総力戦の順位出てましたね。



2968位でした。3000位以内で終わる事が出来てよかったです。






その報酬はといいますと・・・



ヤクト貰えました。あざっす!







強襲イベは自然回復とデイリー配布棒のみの進軍です。



なので24040位と残念な位置におります。





メダルは3枚貰えたみたいです。まだ引きませんが。




ヨシダは強襲イベ大好きです。

それも全力進軍とBTが導入された今の強襲イベは最高に好きですね。

1日のノルマがすぐに終わるからwwww




おかげでプライベートが充実しますし、戦後処理や強化キャンペーンにも注力できたりといい事だらけです。

ま、強化が終わらないとガシャ引けないんで戦後処理はまだなんですけどね。




その強化ですが


今回ヨシダさんが一番資金を持っているのでサブで強化しきれなかった機体をヨシダに戻すような流れになっております。

ので、本隊はいつでも強化できるようにZZが待機しつつ、白幕でサブを渡り歩いております。




とりあえず本隊にある中距離機エサだけは食べつくしてしまいました。


最後に白幕が合流して残りのエサを処分って感じです。





でZZの方は現在こんくらい。



レベル5428です。強化前は5071らしいです。




渡り歩いてる白幕の方はこんくらい。






とりあえず全工程の半分くらいは消化しました。

もう少し時間があれば進められるんですけどね。

木曜日でキャンペーン終わっちゃうので、ギリギリまでかかるかもしれませんね。




最終報告はその後にでもさせて頂きます。



さ、仕事仕事。