ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

改悪されてねーかー?

2016-02-29 19:40:04 | マラソン
応援回復出にくくなったぞ!!気のせいか!?嘘だッッッ!!


エース倒したあとにザクキャノンとかボンボン落ちてくるようになったぞ!!前から!?嘘だッッッ!!


初回金メダル用レアエースが出にくくなったぞ!気のせいか!?嘘たッッッ!!


まだまだありそう

第32次艦隊戦 最終日

2016-02-29 17:33:44 | 艦隊戦
艦隊戦お疲れ様でした。首尾はいかがでしたか?



ヨシダさんはこれくらいでした。




さ、次は強化キャンペーンですね。

ヨシダさんもまあまあ稼がせて頂きましたのでガッツリ強化に勤しむ所存です。

・・・・が、次イベも忙しそうですね。


まだ仕事中なので覚醒用の強化パーツがROMで集めるしかないのか分かりませんが、ROMは棒最優先なのでヨシダさんの覚醒は先になるかもしれませんね。

ま、覚醒いつでもできるってんなら正直すぐにしなくても良いかなと思っています。コストが増大するだけですし。



むしろそのイベでしか取れない継承用スキルデータとかがあったら、それだけは必死に確保する必要があるんじゃないかと思っています。



・・・ROM交換と見せかけて勲章交換とかだったりしてナw







以前、アプデでスキル欄が増えた時、欄は3つあった事を覚えていますか?

今回2つ目が解放されるわけですが、それはつまりいつかは3つ目も解放されるって事ですよね。


いずれスーパーサイヤ人になれる日(覚醒第二弾実装)が来ると思いますので、それを見越してスキル継承を考えておくのもいいかもしれません。

ま、スキル消せるしそこまで必死にならんでもいいのかな。


ただ、覚醒でコスト+3だっけか。スキル2個目でさらにコスト+4とかされるんでしょ?これで既存のコスト51に+7されて58になるわけですか。

5機揃えたら290ですよ。赤棒の消費ハンパねぇ・・・





てかスキル3個になるとコスト62ですよね。5機揃うと310。

ミッション3部隊編成に必要な最高コストが310x3=930


多分覚醒2で更にコスト+3されるだろうから、最大で・・・

65x5x3=975!!


現行の指揮力MAXは1000ですからね。これ以上コストが増大する事は現仕様では不可能って事になります。


おっかねぇなぁ・・・最終的には全力ワンパンコスト325まで増大する可能性があるのかぁ~




やっぱ覚醒すんのはしばらく保留でいいかもね。

やるのは当たると著しく絶大機だけでいいんじゃないすかね?










当たると著しく絶大機といえば・・・少し話がそれますがマラソンの槍ガン見ててふと思った事があります。


白き流星はGNソードと違って発動率60%固定じゃないのね。

レベル10になっても50止まりってことは下位互換なのかな・・・と思いきや!

こいつレベル毎のスキル成長3もあるじゃないですか!!!

つまり覚醒してレベル15になればさらに15%も発動率上がるよ。

レベル15まで育てれば65%なのでGNソード越えしますね!!SUGOI!!!



・・・・+196出来るとは思えないけれどwwww







今まで、3%も上昇するMSスキルは集中砲火と刃の一閃くらいしか無かったのですが、スキル上限開放されると分かるや否や割って入りましたね。

今後は3%上昇系のスキルが増えてくるのでは無いかと予感しています。










で、やっと本題に戻ります。


白き流星って対強敵用としてもアリじゃね?説を提唱します。



今一番アツい破壊の獣と比較するぜ!


とりあえずスキルレベル10で比較するね。


まず破壊の獣の期待値

レベル10で44.5%の発動率で、3.93倍のダメージを与えますので


(44.5x3.93+55.5x1.00)÷100=2.30

よって1ターンあたりの期待値は2.3倍撃です。




お次は白き流星

レベル10で65%の発動率で、GNソードと同じと仮定して2.38倍のダメージを与えるはずです。

(65x2.38+35x1.00)÷100=1.897・・・1.90


よって1ターンあたりの期待値は1.9倍撃です。



・・・あれ?www





全然負けてますねwwww









じゃあ、レベル15ならどうだ!!



まず破壊の獣の期待値

レベル15で47%の発動率で、4.28倍のダメージを与えますので


(47x4.28+53x1.00)÷100=2.54






お次は白き流星

レベル15で77%の発動率で、2.48倍のダメージを与えるはずです。

(77x2.48+23x1.00)÷100=2.139・・・2.14






・・・あれれれれ?



差、全く変わってない・・・伸び代は一緒って事ですね。






よし、獣がとんでもないスキルだって事を再認識できましたね^^








でもアレですよ。僕みたいな対人中心なプレイヤーにとっては2.14倍撃を期待できるだけでかなりでかいので、白き流星全然いいと思いますよ!(すっとぼけ






AX

あと一日ありませんけどそれはさておき

2016-02-28 15:28:13 | 艦隊戦
艦隊戦お疲れ様でした。首尾はいかがでしたか?



ヨシダさんはこれくらいでした。




さ、次は強化キャンペーンですね。

ヨシダさんもまあまあ稼がせて頂きましたのでガッツリ強化に勤しむ所存です。

・・・・が、次イベも忙しそうですね。


まだ仕事中なので覚醒用の強化パーツがROMで集めるしかないのか分かりませんが、ROMは棒最優先なのでヨシダさんの覚醒は先になるかもしれませんね。

ま、覚醒いつでもできるってんなら正直すぐにしなくても良いかなと思っています。コストが増大するだけですし。



むしろそのイベでしか取れない継承用スキルデータとかがあったら、それだけは必死に確保する必要があるんじゃないかと思っています。



・・・ROM交換と見せかけて勲章交換とかだったりしてナw







以前、アプデでスキル欄が増えた時、欄は3つあった事を覚えていますか?

今回2つ目が解放されるわけですが、それはつまりいつかは3つ目も解放されるって事ですよね。


いずれスーパーサイヤ人になれる日(覚醒第二弾実装)が来ると思いますので、それを見越してスキル継承を考えておくのもいいかもしれません。

ま、スキル消せるしそこまで必死にならんでもいいのかな。


ただ、覚醒でコスト+3だっけか。スキル2個目でさらにコスト+4とかされるんでしょ?これで既存のコスト51に+7されて58になるわけですか。

5機揃えたら290ですよ。赤棒の消費ハンパねぇ・・・





てかスキル3個になるとコスト62ですよね。5機揃うと310。

ミッション3部隊編成に必要な最高コストが310x3=930


多分覚醒2で更にコスト+3されるだろうから、最大で・・・

65x5x3=975!!


現行の指揮力MAXは1000ですからね。これ以上コストが増大する事は現仕様では不可能って事になります。


おっかねぇなぁ・・・最終的には全力ワンパンコスト325まで増大する可能性があるのかぁ~




やっぱ覚醒すんのはしばらく保留でいいかもね。

やるのは当たると著しく絶大機だけでいいんじゃないすかね?










当たると著しく絶大機といえば・・・少し話がそれますがマラソンの槍ガン見ててふと思った事があります。


白き流星はGNソードと違って発動率60%固定じゃないのね。

レベル10になっても50止まりってことは下位互換なのかな・・・と思いきや!

こいつレベル毎のスキル成長3もあるじゃないですか!!!

つまり覚醒してレベル15になればさらに15%も発動率上がるよ。

レベル15まで育てれば65%なのでGNソード越えしますね!!SUGOI!!!



・・・・+196出来るとは思えないけれどwwww







今まで、3%も上昇するMSスキルは集中砲火と刃の一閃くらいしか無かったのですが、スキル上限開放されると分かるや否や割って入りましたね。

今後は3%上昇系のスキルが増えてくるのでは無いかと予感しています。










で、やっと本題に戻ります。


白き流星って対強敵用としてもアリじゃね?説を提唱します。



今一番アツい破壊の獣と比較するぜ!


とりあえずスキルレベル10で比較するね。


まず破壊の獣の期待値

レベル10で44.5%の発動率で、3.93倍のダメージを与えますので


(44.5x3.93+55.5x1.00)÷100=2.30

よって1ターンあたりの期待値は2.3倍撃です。




お次は白き流星

レベル10で50%の発動率で、GNソードと同じと仮定して2.38倍のダメージを与えるはずです。

(50x2.38+50x1.00)÷100=1.69


よって1ターンあたりの期待値は1.69倍撃です。



・・・あれ?www





全然負けてますねwwww









じゃあ、レベル15ならどうだ!!



まず破壊の獣の期待値

レベル15で47%の発動率で、4.28倍のダメージを与えますので


(47x4.28+53x1.00)÷100=2.54






お次は白き流星

レベル15で60%の発動率で、2.48倍のダメージを与えるはずです。

(62x2.48+23x1.00)÷100=1.77






・・・あれれれれ?




差が開いてますね・・・あははwww





よし、獣がとんでもないスキルだって事を再認識できましたね^^








でもアレですよ。僕みたいな対人中心なプレイヤーにとっては1.77倍撃を期待できるだけでかなりでかいので、白き流星全然いいと思いますよ!(すっとぼけ






AX

LBTだったのね

2016-02-27 02:25:12 | 艦隊戦
5日間なんだからあっても不思議じゃなかったのに、油断してました。


普通に平日モードでいたため、またもやゴルチケ損しました…


というわけでやるせない思いを夜襲で晴らしておりますw



でもそろそろ寝まーす。

第32次艦隊戦 3日目

2016-02-26 17:23:07 | 艦隊戦
月末は業務的に楽な時期なので艦隊戦は割としっかり取り組めるはずだったのですが、急なトラブル対応で昨晩はガッツリ残業する羽目に・・・ボナタイ全然取り組めませんでしたアハン

無理だ無理だといいながらもこっそりパケコン狙っていたため、一晩分のゴルチケロストは割と致命傷?w

まあダメ元で頑張ります。資金と餌は残るから決して無駄じゃないしね。









現在162位。テキサスコロニー宙域を進軍中です。

しかしながら今夜あたり転進してサイド7まで戻る予定ですw








昨晩、とある方のバトルを拝見しましたが、ハウメア+F91格が単機で戦局をひっくり返していて面白かったです。

超回避とハウメアって相性最高ですね。



ヨシダさんは専パイ以外を乗せる事にどうにも抵抗があるのでアカツキの実装でも待つしかないかな?w

それかバリアマフティとかバリアアムロでも実装してくんないかなw

今から回避機育てるのたるいしwwww




とある事情によりX3がまだまだイケる事が判明したため、今後の構成も少し考え直そうと思います。

ハウメア的なアムロやマフティが実装されれば手持ちの槍やΞが息吹き返すし、対バリア構成もまた色々考え直す余地が出てきそうですね。


こーいうのを考えるのが一番楽しいかもw






次の強化キャンペーンは何を育てようかな~

とりあえずX3のレベル5000目指そう。

で、格エサはサイコミュジャックに食わせよっかな。




最近嫁さんがスネまくりなので土日やり込めるかどうかが心配なヨシダでした。

第32次艦隊戦 2日目

2016-02-25 13:27:24 | 艦隊戦
艦隊戦始まりましたね。





マイペース部隊な我が隊は普通に庶民的な宙域を航海中です。





見知った方ともなかなか遭遇しませんね。まあ、彼らは上流階級の人間ですから、僕とは住む世界が違うのでしょう。


いずれ青葉区でお目にかかることはあるかもしれません・・・いや、今回は無いか?



何しろ開催期間が5日間と非常に短い上に最終日が月曜ですからね。

これは金曜夜解散→土日ハッスルするもテキサス止まりコースを暗示しております。

つまり、一度も青葉区に到達することなく終わる可能性を秘めているわけです。



同じ事考えてる部隊がかなりいそうなので、もしかしたらジャブローでばったり地上戦なんてこともありそうですねw

僕はこっそりバトル鑑賞させていただきますので速やかに殲滅していってくださいね^^






てか、マジで5日間?

パケコンとかどーやったって無理じゃんw

これは資金と育成と割り切って臨んだ方が良さそうですな。






さて、昨日の記事に割と反応があったみたいなのでお答えしていきたいと思います。


まず、槍ガンの訂正記事に関してです。





フォー氏より、槍ガンはマラソン3倍特攻で合ってると思いますよとの指摘がありました。

僕も確かその画像を見た記憶があったのでマラソンイベの機体と最初書いたのです。


ただ、修正する元となった指摘は

「槍ガンは課金機体で、特効はガン中とシャザク(マシンガン)だと思われます。」

とありました。

「あと、スキル バーニーはアルのスキルですよ。」

ともありました。


そして

「私も岡村好きでした。カルアミルクとか好きです」

ともあったのです!!!


彼は良い人です。絶対間違ってなんかいないです。なので訂正しました。








真実は月曜日になればはっきりするので待ちましょうw




あと、スキル持ちのアルっていましたっけ?


















「新しいストフリ遠が、超必中のバリア無視ですよ!」

との情報提供がありました。

確かにその事について一言触れておくべきでした。



現状ではバリア無視はこの1機のみです。

そしてこのスキルは2倍攻撃です。

2倍攻撃の一撃でバリア機の耐久を貫く事ができるか?という点に疑問がありました。

Ex-Sのような格闘機ならいけるでしょう。しかしV2AB近を倒す事は到底無理と思っています。

となると、結局バリアが張られたまま次のターンを待たなければならない上に、次のターンもスキルが発動する確率はかなり低くなります。

そうしている間にバリアは相手の有力な攻撃をどんどん相殺してその役目を終えてしまう事でしょう。



つまり、このスキルは1ターン目に発動し、かつ相手を仕留めることが絶対条件なのです。

かなりハードル高いですよ。たったの30%の上に相手のバリアと挑発が発動しているとも限らないわけですから。



このスキルを持った機体を2~3機所持できるようになってくれば話は変わってきますが、現状では期待できないと判断し、外す事にしました。



それよりも確実性の高い、手数でバリアを消すという点を今回は重視して述べたわけです。




ただ、このスキルを持った機体はそんなに遠くない未来に2~3機は実装される事でしょうから、このスキル持ち機体を育てて待つ事にしても全然良いとは思います。

ただ、僕としましては同じスキル持ちの機体を何機もデッキに並べるのが好ましくないので、やはりこの選択肢は無いと思っています。



















きいろ氏よりお返事がありました。

「実は前回の艦隊戦で対戦してます。
弱いのにやたら回復してくる部隊があったかと!
実はフレさんの引退試合で華々しく最後を飾ろうとしてました。
まあ余裕で負けましたけど!
対戦を保存してあります。暫く保存しておくので、暇なときにでも見てください。一撃も出来ずに負けました(T . T)」


!!!!

覚えてます。覚えてますよ!

スーパーゾンビ軍団。超印象に残っていたのでよく覚えています。

10本近く赤棒投入して餌育てまくった(失礼)ので滅茶苦茶印象に残っています。

部隊掲示板でもコレは一体何事かと話題になっていましたよw




そっかーあの時の方だったんですね~。なんかスッキリしましたw

その節はご対戦ありがとうございました。


あとでバトル見させていただきますね^^












トレ案1号頂きました。

「無理を承知で聞いてみますが、エールストライクですが白幕中+14レベ380と覚醒ユニ遠+1レベル1400とトレとかいかがですか?」


むむむむ

白幕15機と覚醒ユニ遠+1レベル1400ときましたか。

条件的にはそこまで不釣合いでもないかなーと思います。白幕はなかなか集まらないレアモノですからなかなか魅力的ですしね。

ただ僕、覚醒ユニ遠って知らないんですよね。課金しないから見向きもしないもので・・・


シールドファンネルのやつですか?超回避オーラでしたっけ?そりゃまた高価なものを・・・



ただ今回はビーム連射かコンフュを集めたいところからスタートした案ですので、やはりこちらがからむ提案をお待ちしたいと考えております。

現役の1軍を出すわけですから、すぐに締結しなくても良いわけで、気長に待とうと思っております。



申し訳ありませんが、今回はお断りさせて頂きたいと思います。ご提案ありがとうございました。














「既にご存知とは思いますが・・・(中略)・・・これって充分バリア対策になるのではないでしょうか?」


ご存知ではありませんでした。



が、何か嫌な予感がしたので全消し~w


ごめんねwww








あとバーニィあいつを倒せる?はN+アルのスキルの事だそうです。大騒ぎして済みませんでした。





AX

第32次艦隊戦とトレ募集

2016-02-24 14:21:58 | 艦隊戦
タイトルは艦隊戦ですが、イベについて書く事が無いので昨日に引き続き徒然なるままに書きたい事を書きます。







今後の育成方針で迷っています。

何を育てるべきか。



昨日、バリア時代への対応策について理想構成を書いていたじゃないですか。

書いた後につくづく思ったんですよね。こっちのがいいなぁ・・・とw




やっぱビーム連射とかコンフューズってすっごく良いんですよ。

発動率100%の運に左右されない確実性はバリア消しとしても、戦力としてもすごく計算できる。

ビーム連射が飛車なら、コンフューズは角行って感じ。


これをV2ABで守りつつバリア消しをさせ、V2ABが落ちた後は中距離機2機で食い止める。

その間に後列の遠距離機2機で敵を殲滅する・・・素晴らし過ぎます。

全体攻撃に対してもサイコミュジャックで対策済。革新の光の所にはZZで置き換えちゃえばいいし・・・うーむ。



やりてぇ・・・




あ、でもそうするとゴッドの居場所がwwwwww

こりゃ参ったねwwww






てかこうして考えをまとめてしまうと、次回のマラソンで課金ガシャで実装される新槍ガンがちっとも魅力的に思えなくなってしまいました。(訂正しました。情報提供感謝!)

トレネタとしてはしばらくは役に立ってくれるとは思いますが、バリアが実装されていく度にどんどんその価値は地に落ちていく事でしょう。

早めに捌く事を考えておかないとな、なんて思っています。








とりあえず、ビーム連射とコンフュをコツコツ集めていこうかなと考えております。

コンフュは高価なのでちょっと無理かなと思いますが、連射ならなんとか・・・




というわけで、ビーム連射νとコンフュゼータを出しても良いって方を募集します。


こちらからは





X3格+113
レベル4729





エール中+88
レベル2001





新Ξ中+25
レベル2022





新Ξ中+18
レベル354
あと3機程上乗せ可能





赤ユニ遠(リミブレ)+14
レベル1324





Ex-S格+30
あと5機程度上乗せ可能




を出す用意があります。

Ξ以外は人気の無い機体なので、重ね及び限凸は少なくなると考えております。


気長にご提案お待ちしております。






昨日のバリア消しの話について、幻の撃墜王ってどうよ?ときいろ氏よりお便りがありました。


なるほど。あれも前列範囲だったね。ハナクソ攻撃力なのですっかり忘れていましたがバリア消しならアリです。


ということで調べてみました。


幻の撃墜王:前列の敵全体。25%~34%


おお、割と高め!多重ファンネルと一緒です。ドングリの背比べの中ではトップの発動率です。



そして乗機を試作3号機(中)にすれば・・・


乱れ撃ち:通常攻撃の約0.4倍×4回。20%~29%


確実にレベル10にできる機体ですから29%の発動率・・・いいじゃないですか。


1機で飛車にも角行にも・・・は言いすぎか。香車にも桂馬にもなれるってところかなw

対バリア専用機としてなら十分アリだと思います。



ただ惜しむらくは対バリア専用機としてしか機能できない事ですかね~

ν中やZ中は普通に超優秀な戦力たりえますからねwww




まあ、アレですね。専パイとかどーでもいい方がコウだけ使うとかなら全然アリなんじゃないですか?



てか撃墜王って継承可能じゃん。

それならスピードの速い機体のパイに使命感と撃墜王って感じで継承させちゃえばいいのかw


これならリスクも少ないし全然使えます。きいろ氏の提案グッジョブでしたよ!










おまけその1

撃墜王の継承可能確認していたときにふと気づいたのですが・・・






「バーニィ、あいつに勝てる?」って何だ????

名前的にアルのスキルっぽいけど、アルはN+だからスキルは持っていないはず・・・謎すぎる・・・・








おまけその2

随分前にご提案頂いていた旧ZII遠→赤Q中のトレが締結致しました。



F氏ありがとうございました!





おまけその3

キングオブハートのスキル効果を暫定値でも構わないので公表してくれとの要望が複数ございましたので掲載しておきます。

攻撃力UP量:20%~29%
スピードUP:25%~34%

です。


爆熱ゴッドフィンガーは3.5倍撃です。多分固定w





おまけその4

まのんさんからアタランチャーは自分のだぞとクレームいただきました。

勝手に使いました^^

そして今日も引きました^^

くそったれ^^^^^^^^^^^^








おまけその5

今回はこちらの構成で艦隊戦に臨みます。





29858・・・


3万は届きそうで届かないものですなぁ。





では戦場であい見えましょうぞ。







AX
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バリア消しスキルの時代が来る

2016-02-23 14:39:34 | 自軍について
強襲は明日で終わりですよね~
てことは今日の16時に艦隊戦告知かな?

せっかく嫁さんと良好な関係をキープできてたのにまた端末に釘付けの一週間が始まってしまうのか・・・
せめて今晩だけでもポイント稼げるだけ稼がねば!






今日は文章だけです。戯言徒然なるままに。




昨今、次々と新たなスキルを持ったMSが実装され続けておりますね。

クアンタが実装された時なんて、「うわ!ついに最強MSが実装されてしまったか!」と思ったものですが、その後のバリア系の台頭によりそこまで絶対的な存在とも言えなくなりつつあります。

また、新槍ガンの実装がなされればそのレアリティも下がる事となり、真っ先に動いてぶん殴る事自体がそこまで重要視される事も少なくなるのではと思います。

むしろバリア系の流通が進めば進むほど、そのバリアに真っ先に飛び込んでしまう存在として残念な扱いになるやもしれません。





今後、どのようなMSを持てば対人戦において有効に戦えるのか?

キーワードはやはりバリアだと思っています。


まずは自軍にバリアを張り巡らせまくりましょう。まずはその恩恵を自軍へもたらしましょう。

その上で相手のバリア対策を考えます。

相手も自分と同じかそれ以上にバリアを張り巡らせているとするならば、まずそれをいかに素早く消し去る事が出来るかにかかってきます。


具体的には「多段」と「全体」が重要になってくるでしょう。


ただし、それらは発動しなければ意味がありません。

既存のスキルを見てください。

遠隔や無双は3~5回攻撃できますが、発動率が20%~29%しかありません。これではバリア消しを任せるには心許ない。
トンファー乱舞や四連サーベルも5回攻撃できますが発動率は20%~38%。無双よりはマシって程度です。

ほとんどの多段攻撃は20%ベースなので、過度な期待は禁物ですが、100%発動する多段攻撃が2ツだけあります。

「ビーム・ライフル連射」と「操縦支援AIシステム」です。

前者は必中3回、後者は通常2回。


全然違います、両方アリです。

前者は言わずもがな。常に3回必中だなんてバリア消しの鬼と言えるでしょう。

後者はちょっと消し役としては弱めですが、カガリが専パイなんですよね。
カガリでバリアを張りつつバリア消しをやらせられる。これは悪くないと思いますよ。



では「全体」はどうでしょう?

基本的には多段と発動率は大して差がありません。

が、「全体」で「多段」は割と魅力的です。

発動さえしてくれれば全てのバリアをチャラにできますからね!


具体的には

「オールレンジ攻撃」「砲煙弾雨」:2回連続で敵全体。20%~29%
「ドラグーンシステム」「バイオコンピューター制御」:3回連続で敵全体。20%~29%
「ピーコック・スマッシャー」:3回連続で敵全体。22%~26.5%
「ブラッディ・シージ」:敵全体に3~5回攻撃。20%~29%

ここらへんです。



で、アタマひとつ抜けているのが

「多重ファンネル」敵全体に2~4回攻撃。25%~34%

これですか。


とはいえ、既存の確率の範囲内でのドングリの背比べなんですけどね。




ちなみに確率で高かったのが実は

「キャノン砲連射」敵全体に30%~39%

これwwwガンタンクやんwwwwwまた使うのかな?wwwww





という冗談は置いといて、圧倒的No.1がいました。


「ビーム・コンフューズ」常に前列の敵全体に対して攻撃を行う

はい。前列100%。最強です。

バリアは前列にかける人が多いでしょうから、前列だけバリア消ししてくれれば十分役立ってくれます。






「ビーム・コンフューズ」と「ビーム・ライフル連射」がバリア対策のツートップじゃないかな?と僕は考えております。

少し落ちるけど「多重ファンネル」も悪くないと思います。


というわけで、今後の事を考えて編成を変えるのならばこの3機のどれかを導入する事をオススメしておくよ!












・・・そしてついにサイコミュジャックの価値が見直される日がやって・・・・こねぇかw










なお、現状における個人的最強布陣のイメージ

V2AB近&挑発カガリ・Z中(コンフュ)・ν中(連射)・UC遠(ジャック)使命感付・革新Hiν白い悪魔付



こんな感じかなー

攻めるも守るもバリアを消すのも最高です。
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強襲!アナハイム・ガンダム 参戦中

2016-02-22 14:49:07 | 強襲
本日2月22日は猫の日だそうです。こんにちは犬派のヨシダです。

猫といえば思い出すのは幼い日にポンキッキで見てたコレですね。




コニー・フランシスの「カラーに口紅」という曲のイントロ部のニャーニャーニャーのところw

まるで刷り込みのように脳に刻まれております。


ていうかシュラク隊で一番最後まで生き残った一番可愛くないコニーの名前の由来はこれかな?







さて、そんなOSSANトークはいいとして、強襲イベですか。3倍特攻機がまるで出ないのでやる気急降下です。






今回は何か仕込みでもあるんですかね?虹ハロ出てもアタランチャーばっかり出ます。

いやホントにこればっかり出るんですよ。こんなに虹ハロが出ておいて特効が出ないのも珍しいです。

ダイターンキックの方ならまだ価値があると思ったんですけどね・・・












勲章交換ですが、保留中です。

マラソンの告知を見る月末ギリギリまで保留じゃい!


でも多分ゴッドに交換します。

SR+アムロの補正をよーく見たらバランス型だったもんで・・・いらんわ!





そのゴッドですが、部隊員の方のご好意により1機融通して頂きました。




超ありがとうございました。


これで全部交換して5機か・・・少ねぇなぁw

まあ、ヨシダ軍初の著しく絶大機ですからね。今後の対強敵用に頑張って育てて行きたいと思います。

ざっくりとしか調べてないので詳細は伏せますが、キングオブハートの攻撃力UP量はなかなかのものですw












ところで・・・






ブライトさんだよね?






小説版閃ハサの挿絵でチラっと見た記憶はあります。







これですね。

美樹本イラストは今でもキレイですなぁ。










だが・・・・僕はこっちを想起してしまいました。











ダイバスターの博士


似てるwwwwww














なついwww

この頃の古き良きフジテレビは好きでした。へなちょこパンチとかMarsTVとかwww




おっと、OSSANトークに始まりOSSANトークで終わってしまいましたねwwwサーセンwwwww

連合戦を終えて

2016-02-19 15:36:44 | 連合レイド
メンテ、何もありませんでしたね・・・

あれだけ何かあるぞと騒ぎ立てた手前、なんだか済まない気持ちで一杯です。





連合戦が終わりました。

かなりの数の自分専用赤棒を所持していたはずなのですが、昨日の最後の追い込みの結果ゼロになっていました・・・

こえーよ。連合戦マジやべーっす。庶民が触れちゃいけないもののような気がしています。




今回こそ、ゴッドガンダム大好きヨシダさんなので連合戦に燃え上がりましたが、今後は付き合い方を良く考えた方がいいと思いました。

いや、付き合わないようにすべきだと思いましたw



メガビームシールドも超欲しいのですが、やめときます。

だってなんかその内バラマキ機で実装されそーだもん・・・ゴッドは思い入れが強いので後悔はしないつもりですが、石破天驚拳とか出ちゃったらどーなっちゃうのでしょうねw



さて、夕べの連合戦追い込みについてご報告。



仕事が終わったところで18時半。

順位を確認したら159位でした・・・10位以上上げるのはかなりきつそうだけど・・・いけるか?




幸い、ブログ見てくれた部隊員が援軍に駆けつけてくれたので、サーチ&デストロイは捗りそうです。


んで、放置されていた135をヒーヒー良いながら倒したのはいいのですが、順位を見ると・・・158位





マジか・・・・135平らげれば一気に10ランクは上がると思っていたのでショックでした。






残りの30分、ダメ元で頑張ろうと必死で棒を突っ込みまくる事に。

で、終戦残り30秒までレイド叩いていましたが、その結果・・・












142位まで浮上できました!

仲間のご協力に感謝感激ヒデキカンゲキ!









というわけで




報酬の勲章2000個ゲッツ!!








その結果・・・





んんんんん!?


13291個!?



ゴッドガンダムは4500で交換だから、4500x3=13500


・・・


たったの209個足りないところまできていたのか!ガッデム!!!

209個程度なら便所プレイでサクっと稼げていただけに悔いが残りますね・・・









ま、次のSR+パイ用に残しておけばいいやー








後はメダル処理。



15枚あります。

全部パイ引きね。





んで、出たSRパイは・・・








トビアの熱血エサ





プルツーの強化人間エサ








100出ねぇなぁ・・・と思ったら












むおっ!?










ふおおおおおおお!!!!

アムロがいつの間にか+6まで来ています。素晴らしい。









一撃必中餌・・・ドモン行きかな。










プレッシャー餌・・・食べる人いないな。









象徴・・・使う宛が無いな・・・








という微妙な感じで終わりました。やっぱ使命感出ないなぁ・・・





来る近未来のバリア時代へ向けて1軍全員に使命感を付けるべきと考えております。バリア消し用にね。

あと高確率で発動する全体攻撃も欲しいな・・・威力は低めで良いから!








これも近未来の話ですが、次のマラソン・総力戦で槍ガンのSR+が出るらしいですね。しかもクアンタ的なスキルで。

コイツを本格導入するつもりがあるなら、今13000枚以上ある勲章でSR+アムロを2人取っておくのもアリだよね。


でもなんかSR+アムロ(1st)って2人いるけどどっちもパッとしないんだよねぇ・・・味方の攻撃・速度UPか耐久・速度UPだもんな。

そこまでして欲しいか?って思っちゃう。


しっかしアレですね。クアンタ的なMSが巷に溢れ出すとX3の立場がどんどん弱くなっていく気がします。

更にバリアの流通量が増えれば増えるほど残念機体になって行きますからね。


ま、5000までは鍛える予定ですので、そこまでは頑張ります。

が、いずれは2軍落ちしちゃうのかしらん・・・





やっぱバリア時代になるんでしょうね。この先。

そういう意味ではストフリ遠を選択した人が一番先見の明があるって事なのでしょう。

あれが一撃必中に変わる攻撃スキルの主役になるのでしょうから。




ただ、もっと先を予想すると、そういうスキルを持ったMSやパイがどんどん実装されていくのではないでしょうか?


イタチゴッコですねw




だったら堅実なデッキ作りを心がけたり、最上級に君臨するスキル2個持ちとかSR+パイを集めたり、勲章を使わずに温存したりするのが正解のような気もします。




僕は我慢できませんがwwww











意味のない特攻機だな・・・誰が使うんやw







強襲の金3ラインナップ



実は格ペネロペの「機甲の城」は当たると絶大系の中で頭ひとつ抜けているスキルでした。

具体的には、発動40%固定だった当たると系において、45%固定と確率が高いのです。

これは破壊の獣レベル10(44.5%)よりも高確率だったりします。ダメージ倍率が不明なんで、総合力での優劣はまだ付けられないのですが、発動率では1位です。




特攻機も実はすごいです。超回避系はレベル10で48.5%の回避率でしたが、こいつは初めて50%を超えています。スゴイです。




でも必中バリア時代なのでイラナイw

時代遅れなんじゃー!












パイは・・・



んー、イラネェ・・・MSでいいや。


ペネ格集めて使っちゃおうかな。獣は高価だしね。パイのレーンは熱血で90だから当たると絶大系向けだよね。無駄の無いスキルとコストパフォーマンスで。

まあ、エサとして食っちゃったばかりなので今からレーン集め直しなんですがw




すべては引きの良さ次第で決まります。

連合戦!マリーメイア軍討伐作戦 最終日

2016-02-18 16:47:16 | 連合レイド
連日の朝練でちょー眠いです。でも今日でやっと終わり。
明日からは普通の生活に戻れるのでのんびり強襲イベでもやろーかと思っています。

あ、でも次の艦隊戦の準備とか、待ってもらっているトレード案件のMSかき集めとかやらなきゃならない事が山積みだな。




実はヨシダさん、少しGAWを休もうかなーとか思っています。










え?冗談きついって?

いや、マジなんすよ。










1ヶ月休んでカムバック賞が欲しいんですwwww

だってドモンに使命感付けたいんだもんwwwww






ヨシダさんてば使命感と縁遠いらしく中々手に入らないんですよね。

たまにパイパケあったと思えばメインキャラ重ねに使っちゃうし、多分次はドモン重ねに使っちゃうだろうしw





でもなぁ・・・1ヶ月もメイン触れない状況なんてちょっと考えられないってのもあります。

悩ましい限り。










連合戦、ついに最終日ですね。



朝練結構気合入れて頑張ったので




勲章が1万個を突破しました。ワーワー!!



なんかよく分かりませんがコンプした報酬が復活しています。

意味がわからん・・・







その結果順位が・・・・






148位・・・150位圏内に入ってしまいました。





うーどうすべぇ・・・順位報酬の勲章が500個違うんですよね・・・キープ頑張りたいけれど、見渡す限り135のレイドしかいないよ~><



棒をジャブジャブ投入すればそりゃ倒せるけれど、なんか本末転倒じゃね?w









そうそう。寝る前に特攻機をバザー出品していたんですよ。

とはいえもう最終日ですからね。大した期待はしておりませんでしたが、ZZならもしかして・・・って感じで出しておいたんです。













おお、まさか成立するとは!

ZZクラスのチープな機体なら最終日直前でも成立する事あるんですね!あざっす!!





喜ばしいのはいいのですが、問題があって、特攻機が無くなりましたwwww



朝練どーすんだyp!








まあ、チケから引く算段ではあったのですが、微妙に足らない感じだったんですよね。






で、紫を引いてみて残ゴル確認したところ・・・




267枚・・・・







そして・・・







残267!


ピッタリwwwwwwwwww







なんとか特攻機を3たび回収する事ができましたとさ。




クソみたいなパケでしたが、ヨシダさん的には2回ほどレギュラーメンバーを重ねることができたので十分満足の行くものとなりました。

最後のコイツは満タンに育てれば何かと交換できるでしょうw




てなわけでお疲れ・・・じゃない、150位キープ作戦がまだ残ってる!

時間ギリまで戦うぞ~w

連合戦!マリーメイア軍討伐作戦 7日目

2016-02-17 17:27:15 | 連合レイド
明日で終わりなんですね・・・もう1日あると勘違いしておりました。



ってことは・・・







勲章8770個なので、今日ちょろっと頑張ってゴッドガンダムは2機ゲットできるのかな?



合計4機ってことは+3かぁ~

ちょーっと戦力としては心許ないですな。



ま、大好きな機体ですからね。コツコツやっていきますわ。





ただまあ、覚醒ってのが気になるんですよね。多分明後日のメンテってそれ関連でしょ?

既存の機体でも条件をクリアすれば覚醒できるとかあるのかなぁ・・・でもオーラが付くだけだよね。

んー・・・まあ、無いよりはいいけど、条件の難易度次第かな。



下位スキルから選べるとかなら面白いのにね。




ゴッドガンダムもいずれスキル2個持ち実装されるんだろうけど、そいつは色とりどりのオーラに包まれているってよりはガンダム自体が金色に輝いているんだろうねw












順位は164位です。



もしこの後頑張って150位以内に入賞できたら2000個報酬で貰えます。

このまま150位~300位だと1500個です。


500個は魅力的だけど、どーかなぁ?

普通に頑張ってみたら150位以内が見え隠れしていたらやるかもしれません。






今回は赤棒120本ほど溶かしていますので、もう頑張りたくないんだけどねw

なおマラソン総力戦で全力で棒回復に努めまして75本ほど赤棒補充しましたが、どう考えても釣り合いません。



目玉商品次第ではスルーしなきゃならん回も必要ですね。


本音を言えば、目玉商品のために毎回コツコツ勲章を溜め込みたい気持ちはあるんですけどねぇ・・・




補充数を記録して、その数まで使って良いとかのマイルールでも設けようかしらん?

連合戦!マリーメイア軍討伐作戦 6日目

2016-02-16 17:29:06 | 連合レイド
小便してる途中に咳き込むと小便止まるんですね。
日曜くらいからまた咳が出るんですよねぇ・・・寝る時とか関係無しで。
今も仕事しながらゴホゴホです。傍目にはウィルス撒き散らし野郎にしか見えません。肩身が狭いです。
もちろんマスクはしていますけどね・・・そんなんじゃ足りないくらいゴホゴホしてます。


また病院通いかぁ・・・面倒だなぁ・・・











181位で勲章7610個です。

ペース落ちましたね。

中だるみですかねぇ・・・明日は頑張ります。








ところで勲章余らせている方、気になるヨシダさんのためにゴッドガンダムゲットしておいてくれると嬉しいなー

今は手元に大したものありませんが、いずれ何か良い物とと交換して欲しいにゃりよ(*ΦωΦ*)

これ…

2016-02-15 18:47:34 | その他


アプリのバージョン上がるやつじゃね?


今の内にシリアルキー発行&保存をオススメしておくよ。



規約の変更で、アプデで初期化されたから復旧してくれとかシリアルキー発行してくれとか運営様に言えなくなったんだろうし、自衛はしっかりしといたほーが良いかと!

連合戦!マリーメイア軍討伐作戦 5日目

2016-02-15 14:43:05 | 連合レイド
インフルエンザが猛威を振るっておりまして、僕のチームは僕以外ノックダウン。
僕自身もいつ発症するかドキドキしながら仕事しています。

てか1人で業務こなさなければならないのでチョー忙しいです。当然最低限の必須業務だけで回すわけですが、イレギュラーなんていくらでも起こりますからね・・・正直倒れた者勝ちだよなぁ・・・ま、僕は先月1週間死んでたので流石に連荘はねw






今朝方、チケットがパケコン分貯まったので、特攻機をバザー出品しつつ新特攻機をゲット。



んでお昼ごろ確認してみたら



見事サイコミュジャックに変わっておりました。あざっす!



サイコミュジャックくらいのチープな機体ならまだまだ交換可能みたいですね。ゴッドどころか獣でも多分無理なんだろうけどw







連合イベは早朝開催が続いております。

朝ガッツリ1時間半もやり込めば勲章が1500個くらいにはなりますね。
その後、通勤時間やお昼休み時間に自然回復分を消化する人がたまたま出しちゃったんで放置しているレイドをおいしく頂戴すると大体1日2000個は稼げる感じです。



夜のゴールデンタイムはまったくGAWをやる必要が無いため、嫁さんの機嫌がすこぶる良いです。
バレンタインデーだしね。楽しく過ごさせていただきました。

で、今日は嫁さんの誕生日なのでまたしっぽりさせていただきますよっと。


これも例のサムライのお陰です。ありがとうさようなら。二度とは組みたくない。




そんなわけで今日の稼ぎはコチラです。



順位は微増?190位に浮上です。



そして



勲章6577個!!



あ、でもその内500個は報酬コンプによる分なので実質は2000くらいです。

てか明日からはポイント報酬が無いので2000行くかも怪しいかもしれません。



平日でもペースを落とさず2000枚稼げるなら、あと3日だから12000枚は行けるのかな?14000枚ならゴッドガンダム3機行けるのに~

ゴッドガンダム+4ならゴッドフィンガーレベル3なんだけどなぁ・・・んー残念。


ヨシダさんのように135は倒さない。125は状況によりって感じの上限を定めている人は1日2000枚が限度って感じですね。

ココより上にいくには当たれば絶大機は必須なんでしょう。
僕はン億をコンスタントにたたき出すようなスコア能力は持ち合わせておりませんので。






ま、それはおいといて、ドモンにはスキル何付ければ良いんですかね?

普通に熱血・決死とかでいいのか、それとも逆襲・潜在とかで回避させた方がいいのか・・・迷います。

生存確率を求めるなら後者ですが、逆襲と潜在付けたくらいでヒョイヒョイ避けられるとは思えません。
かえって中途半端ではないかなぁ・・・と。

ハウメアみたいなガチの奴があれば迷いはないんですがね。
ゴッドフィンガーはドモンが乗らないと発動しないから、カガリを乗せるわけにもいんですよね。てかポリシー的にも絶対乗せたくないけどw



あ、でもV2AB近になら挑発カガリ乗せた方が強そうですよね。
メガビームシールドとハウメアの同時発動は無いらしいですが、どちらかが発動はするらしいですから。

ハウメア30%のメガビーム30%ならどちらかが発動する確率は51%になります。
両方レベルMAX(48%)なら73%まで跳ね上がります。これはアテにできる発動率なので、ここまで育て上げれば本当に素晴らしい盾になってくれることでしょう。

そしてウッソ君は出番無しとw




できれば☆☆☆パイ乗せたいから、使命感のように移植可能スキル実装してくんないかな~









ところですごいの見つけちゃったのですが




これすげぇな・・・


iPhoneのRAMとか1GBしかないんだぜ・・・なのにこいつは3GB。GAWがサクサク動く姿が目に浮かびますわw
バッテリーが6050mAhと、iPhone6S(2915mAh)の2倍以上です。ちなみに5Sだと1560mAhしかありませんwww

他の性能も信じられないくらい高性能なのに、送料込みで22708円とか激安です。


今使ってるZenFone5はバトル見ようとすると読み込みで5分待たされるのでとてもじゃないけど使い物にならないんですよね。

そこは回線速度の問題もあるのですが、バトル開始後も固まって「SKIP」押さざるを得なくなるし・・・

そしてバッテリーのへたり速度が速すぎて話にならないレベルだったので





超欲しいです。







あ、これAndroidのSIMフリーって奴ですよ。最近流行りのMVNO格安SIMとかが使えます。
Wi-FiでGAWやるだけだからMVNOイラネって方は、解約済みのそこら辺のSIM突っ込んでおけばOK。無いなら某オクで500円くらいで売ってます。