ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

スピード値について

2015-10-30 10:12:31 | その他
ソフトバンク優勝おめでとうございます。完璧な日本シリーズでしたね。お見事としか言いようが無い!
仮に我が読売巨人軍が出場してても恐らく似たような負け方しか出来なかったと思える強さでした。


お金持ち球団がちゃんと必要なところにお金を使えばこうなるんだというお手本ですね。
全員高校生という将来性を買ったドラフトといい、当分安泰なんじゃないでしょうかね。羨ましい限りです。

ちゃんと必要なところにお金を使えないお金持ち球団は10年くらい日本一になっていませんからなぁ・・・こりゃ失敬。









スピード値が表示されるにようになった事で、スピード関係の検証が充実しそうですね。



とりあえずスピード1082のZZに旧ジュドー(強い方)を乗せてみました。





が、スピード変化無し。




大尉殿が仰られていた通りですね。





初期スピード値の差は高レベルの同レベルではどれくらい違いがあるんでしょうね?


ウチで言うと



Ξガンダム
中距離機
ランク+16
初期スピード90
レベル2022

がスピード825で




エールストライク
中距離機
ランク+87
初期スピード80
レベル2001

がスピード763でした。


レベル的にはほぼ同じの中距離機。

ランクにかなり開きがあります。(+16と+87)

戦力的にはエールストライクの方が高いですが、スピードはΞが上。

初期スピードで10上回っているところがそのまま影響していると言っていいでしょう。


825÷763=1.08
90÷80=1.125

レベル0では12.5%上回っていたものがレベル2000では8%まで比率が縮まっているので、ランクの影響は多少あるのかもしれませんね。

ただし、初期スピード値の差がひっくり返るほどではない模様。


やはり初期スピードは大事です。

ただし同レベルにおいてのみの話であり、レベル差がでかければ簡単に逆転されます。


限凸至上主義である事に変わりはなさそうですw







大尉殿が才能強化についてもコメントされております。



なるほど・・・

才能強化は3%以下の上昇率しかないようですね。

もしくは1~11ポイントの上昇ってことでしょうか。



高レベルであればまあまあ役に立つのでは?

結局は限凸が大事なんですけどねw