ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

お茶漬けの周りに

2018-08-27 09:33:10 | 日記
お茶漬けに何を乗せようかなって、冷蔵庫を眺めたら~
小皿おかずが3つできた。




だし茶漬け青じそペーストを添えて
きんぴらごぼう
トマトとスライス玉ねぎ コチュジャンごま油
刻みきゅうりのみそ和え

て感じだな・・・。


だしはもう、だしの素をお湯でといて。青じそは、
 こんなのが出てたからー。

青じそをペーストにするって発想がなかったから。おいしいです。

コチュジャンもこれ。いろんなのが出てていいね。
ままごとみたいな料理はいくつになっても楽しめて~ときどきやってみよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« マスカットいただきました。 | トップ | 公園のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。