ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

今年3回目の干し柿

2018-12-29 10:58:58 | 日記
 今年3回目の干し柿。

サイズが大きいやつで・・・今年中にできるかなあ?



介護Uターンで地元・倉敷に帰ってから、早何年目かの年になりました。
ほんとにまったく浦島さんだった私を気長に見守ってくれた土地に、
介護は必要なくなってからも残ることに決めて・・・、あー、干し柿も作れるようになったわ!


干し柿は、さっと湯にくぐらせてから、普通は焼酎をかけて干すのですが、
昨年はラム酒、今年は日本酒でやっています。どっちもおいしいです。


もっと落ち着いてきたら、ときどきまた遠出旅も考えたい。
でもしばらくはこんな調子でぼつぼつ過ごしていけたらいいなと。

今年ブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« おうちで足湯 | トップ | デルタ殻付きアーモンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。