ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

デミオムライス

2015-03-14 18:36:09 | 日記
最近、とある食堂で食べたオムライスをパクって、まねしてね、
夕飯に作ってみました。



玉ねぎみじん切り、合い引き肉を炒め、塩コショウ、デミグラスソース(缶)で調味しておき
→別に ご飯を炒めて塩コショウし、さっきの肉ソースを合わせて炒め、皿に取る
→牛乳を少し入れたとき卵をスクランブルエッグにして乗せる
→デミソース+ウスターソースをレンジで温めてかける


だけです。
まあロコモコの味だもん。おいしかった!
食べたのはもっといいお肉だったけど、ひき肉で作ってみたの。


オムライスはどうなんだろうな。
クロマニヨンズの曲に“グリセリンクイーン”ってあってね、
“海の近くにある古ぼけた食堂はオムライスが自慢”なのだな。
ちょっぴしやな雰囲気がー。
いやいや、気にしない。オムライスはおいしいからね。

真島氏のソロアルバム“人にはそれぞれ事情がある”を買った。
持ってたけどどこかで手放し、また買い戻した、というわけです。
これは名盤だよ。以前のより音はよくなってる。けど、
“カレーライスにゃかなわない”って曲がこれに入ってたのか?
別アルバムで聴いたような覚えがあるんだけど覚え違いか。
記憶って不思議。

他に最近では、

アンディモリのライブアルバム オレンジ盤がすごくよかった。
これはレンタルだったんだけど。
買おうかと思っている。
アンディモリは一度だけフェスで観たことがある。
もう一度観たかったけど、観ないうちにいなくなってしまった。
吉祥寺の靴屋さん、だっけ、CDを店内でずっとかけてたなあ。
この記憶はたぶん合ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハーブティー スリーピータイム | トップ | おからドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。