ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

イタリアンパセリの花

2018-06-11 12:45:57 | 日記
昨年に種蒔きで育っていたイタリアンパセリの初花が咲いてます。


 びんに挿してみた。

緑の先っちょに、こでまりのミニチュアな花が付いてる。白なのかな、黄色かも。細密な花ね。
匂いは~パセリの匂い、は茎かも。すごく嗅いで見ると、野菜っぽい、クローバーみたいな
フラワーって感じではないかすかな香りがします。


こぼれ種でいっぱい増えるといいな。イタリアンパセリでジェノペーゼ、おいしいらしい。
パスタとはかいてなかったな。チキンやパン、魚にかけるらしいです。
コンビニのチキンにかけてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« アロマオイルで夏用スプレー | トップ | ローリエのコンソメスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。