ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

コトハコーヒーのカフェインレス

2019-11-19 16:36:38 | 日記
ここのところ、デカフェをずっと飲んでいたのですが・・・
私はデカフェについて判っていなかったわ。


イオンのオーガニックなコーナー、そんなコスメや石鹸、ちょっとしたお菓子なんかを置いてあるとこ、
化粧品コーナーの続きにある、に、ひっそりデカフェのドリップが置いてあったので、
買ってみました。


 コトハコーヒー コロンビアとブラジル。

デザイン関連の会社ブランド?みたいにも見えて。
でも見たら、妊婦さんのためのメーカーでした。
コトハはねー、コとハハからだそう。ちょっと言の葉の庭、なんかも連想してたけれど。


今日はコロンビアで。

  

 デカフェと思えないコクのある水色です。

飲んでみたら、その見たままのこれデカフェ?というおいしさだった!


表記に、「カフェインレス」と書いてあって。
デカフェと違いは?が気になり・・・・・


ノンカフェインは~初めから入ってない。
デカフェ、カフエィンレスは~カフエィンを抜いてある。だから、カフェイン0ではない、だって。

そうか!ノンアルビールみたいなものね。
ほんの少し、0.9%でも入ってればずいぶん本物に近い。

こちらがどれくらいの残しなのかは表記がなかったのですが、
私は胃に優しく、が目的なので、少々ありでいいのかな、って。
差し上げても喜ばれそう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハーブミルクティー | トップ | ぎんなんの食べ方は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。