ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

秋も土いじりで

2022-09-26 17:54:59 | 日記

秋は失敗の秋かな。

白菜、チンゲンサイ、秋じゃが、どれも

育ちが悪く、、、止めてしまった。早々と。

いいのは夏からのゴーヤと、大根で、

そうだ、試しの茎ブロッコリーとエシャロット

はすくすくしているが。

もう、大根だけにしようか。でもな。

 

トレーの育苗はできるようになった。

ほうれん草や玉レタスなんかを植えている。

定植して育つといいな。

 

ちょっと前から、シャム猫が来るようになった。

特にどうするもなく、その辺で和んている。

 

何か一曲、聴くものを決めるために

あれこれ聞くんだけど、出てきたのに

ベルベット〜のライブ動画でブルーアイ〜

というのが、そんなのも知らんの?なのかなきっと、

というのが良くって、

そんな目の色だなあと、思ってみる。

まだ目は合ったことない。

 

春植えで、結局3株だけ出た里芋を、早いが

元気がないのでもう収穫した。

夕飯一回分くらいは取れた。

芋煮を作りました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スイカがやっと | トップ | 公園でポット苗を買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (accobon)
2022-09-27 00:00:23
コロンと美味しそうな里芋!

シャム猫が外に、って不思議な感じ。
ウチの近所にもいたんですよ
家に帰られなくなったのかな〜
それとも飼い主さんがあまり気にせず
外に出してるのかな?
しばらくして見かけなくなりましたが〜

迷い猫さんじゃなければいいですね!
返信する
Unknown (foomimy)
2022-09-28 18:09:28
acco-bonさん
迷い猫なのかな? 今日は来なかったなあ。
鳩やイタチも来るけれど、猫は気になるねやっぱり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。