【柏市のリトミック・音楽教室】フォリア・ミュージックダイアリー

千葉県柏市で総合音楽教室を運営しています。声楽やリトミックのレッスンを通しての、毎日の発見や感動、思いを綴っていきます。

クリスマスリトミックウィーク

2014-12-20 16:19:30 | リトミック
今週は、どのクラスもクリスマスバージョンレッスン。
クリスマスは、素材もたくさんあるし、曲も豊富だし、何よりも子どもたちが一番楽しみにしている日ですものね。
金曜日、3歳児クラス。




お母さんのトンネルの下を サンタクロース、星、トナカイ、それぞれの音価でステップしています。
自分の役割をしっかり聴き取り、動けるようになってきました。

小学生クラス

二つの音価が一緒に動いたり。

一人で手と足 違うリズムを動いたり。(複リズム)
すべて小さいころからの積み上げがあってこそです。


これは、サンタさんをモティーフにポーズのカノン。


最後は、トーンチャイムの演奏を お母さまに聞いていただきました。
うまくいきましたね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿