【柏市のリトミック・音楽教室】フォリア・ミュージックダイアリー

千葉県柏市で総合音楽教室を運営しています。声楽やリトミックのレッスンを通しての、毎日の発見や感動、思いを綴っていきます。

ピアノもメンテ中

2012-11-06 12:54:22 | ひといき
ただいま、自宅のピアノ、調律中です。



発表会が終わり、お教室の方は、少しお休みをいただいています。

自分の体を休めると同時に、家にいられるこの時期にと、調律をお願いしました。

これは、C1で小さいけれど、アメリカンウォルナットで仕上げてもらったし、

初めて自分で買ったピアノなので宝物です。

考えてみると、発表会前だからと、10月に教室のピアノ3台(G5とC2とアップライト)を調律していただき、

発表会の前夜には、ホールのスタインウェイを調律していただき・・・

身体もピアノも、調整は欠かせませんからね。ふう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿