昨日の年中クラスのレッスン中のことです。
音符カードを終えて、動きの活動に入るとき、
素早く自分のカードを片づけてほしいと思って私が言った一言。
「いっちばん!」(私も同時に片づけていて、一番はじめにできたので。)
それにあおられて、子どもたちもさっさと片づけるかと思ったら、さにあらず。
「いっちばん、なんて言って、コドモ~」
「そうだよ、いちばんなんて、いわなくていいんだよ」
「せんせい、コドモだよね~」
「そうだよ、こっちのせりふだよね~」
総スカンとは、このことですね。
まいりました。
おっしゃることは、すべて正しい
それにしても、みんな立派なことを言うようになりましたねー。
この時間と空間を共に過ごすようになって、4年目。
おかあさんとはなれられなかったり、お教室にはいれなくて泣いていた頃がうそのような成長ぶりです。
発表会が終わってから、子どもたち同士の距離、また、私との距離が一段と近づいたような気がします。
だから、なまいきなことを言われても、とても嬉しい。
柏市のリトミック教室 フォリア・ミュージックルーム
音符カードを終えて、動きの活動に入るとき、
素早く自分のカードを片づけてほしいと思って私が言った一言。
「いっちばん!」(私も同時に片づけていて、一番はじめにできたので。)
それにあおられて、子どもたちもさっさと片づけるかと思ったら、さにあらず。
「いっちばん、なんて言って、コドモ~」
「そうだよ、いちばんなんて、いわなくていいんだよ」
「せんせい、コドモだよね~」
「そうだよ、こっちのせりふだよね~」
総スカンとは、このことですね。
まいりました。
おっしゃることは、すべて正しい
それにしても、みんな立派なことを言うようになりましたねー。
この時間と空間を共に過ごすようになって、4年目。
おかあさんとはなれられなかったり、お教室にはいれなくて泣いていた頃がうそのような成長ぶりです。
発表会が終わってから、子どもたち同士の距離、また、私との距離が一段と近づいたような気がします。
だから、なまいきなことを言われても、とても嬉しい。
柏市のリトミック教室 フォリア・ミュージックルーム