たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

9月12日金曜日~15日月曜日の視聴率-「HERO」22.3%、「世界の果てまでイッテQSP」20.0%など

2014-09-17 14:30:54 | 視聴率
先週末から月曜日・敬老の日の視聴率です。

09/12金
金曜日の視聴率です
19時台は爆報フライデーが11.6%でトップ。テレ朝アニメも共に二桁を記録。金曜日19時台で二桁なら十分な視聴率ですね。笑神様は突然には9.7%。もう少しで二桁というところまで来ていますね。
20時台はぴったんこカン・カンが14.0%と強さを発揮。世界番付も安定しています。サザン2週目のミュージックステーションも二桁でした。テレ東のラストドクターが最終回。平均6.3%でしたから最終回は高かったことになります。テレ東でももう少し取りたいところですね。
21時台は金スマSPが13.8%。金スマSPにしてはやや低いかなという感じです。高校生クイズは12.3%。アメリカを横断する企画で昔の感じに戻って2年目ですが、今年は二桁になっています。高校生クイズはこっちの方がいいですね。金曜プレステージは一桁。10月から赤と黒のゲキジョーにリニューアルされるようですが、さして効果はないでしょう。

14.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*8.8% 19:30-19:55 NHK 特報首都圏
*8.0% 20:00-20:45 NHK キッチンが走る!
12.7% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
*9.4% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*6.7% 22:00-22:50 NHK 総合診療医ドクターG

*9.7% 19:00-19:56 NTV 笑神様は突然に…
11.2% 19:56-20:54 NTV なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付
12.3% 21:00-23:24 NTV 第34回全国高等学校クイズ選手権
*6.2% 23:30-24:00 NTV アナザースカイ

10.2% 19:00-19:30 EX* ドラえもん
10.6% 19:30-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
10.3% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
10.6% 21:00-21:54 EX* 世界の村で発見!こんなところに日本人
10.3% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*5.8% 23:15-00:15 EX* 1万円あったら××できるでしょ?

11.6% 19:00-19:56 TBS 爆報!THEフライデー
14.0% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
13.8% 21:00-22:48 TBS 中居正広のキンスマスペシャル
*8.5% 23:00-23:30 TBS A-Studio

*6.0% 18:58-19:54 TX* 腹ペコ!なでしこグルメ旅
*8.4% 19:58-21:48 TX* 金曜8時のドラマ・ラスト・ドクター・監察医アキタの検死報告・最終回2時間SP
*3.7% 22:00-22:54 TX* たけしのニッポンのミカタ!

*8.1% 19:00-19:57 CX* ペケ×ポン
*7.8% 19:57-20:54 CX* してみるテレビ!教訓のススメ
*8.3% 21:00-22:52 CX* 金曜プレステージ・夏樹静子サスペンス女請負人・仕掛けられた女の罠
*6.7% 23:00-23:30 CX* バナナマンの決断までのカウントダウン

09/13土
土曜日の視聴率です。
19時~20時台は志村どうぶつ園が11.8%、授業が12.4%といつもより少し低いくらいです。テレ東最強のローカル路線バスの旅は10.9%と低め。最近はテレ東が力を入れすぎて太川&蛭子でいろいろ番組に出すので特にこの番組をみなくともという感じになってしまっています。フジはめちゃイケが二桁。めちゃイケも連続で一桁でしたが脱出してきましたね。炎の体育会TVとサッカー女子は一桁でした。
21時以降は金田一少年の事件簿が11.5%。ここに来て上げてきているのが意外ですね。嵐にしやがれも二桁は確保しています。ジャンクスポーツも11.2%。この視聴率をとれるならレギュラー放送を続けいても良かったのにという感じです。TBSもふしぎ発見、ニュースキャスターともに二桁。土曜ワイド劇場は一桁です。一時期は高視聴率を連発していましたが今となっては厳しいですね。

13.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*6.7% 19:30-20:00 NHK 伝えてピカッチ
*4.5% 20:00-20:45 NHK 突撃アッとホーム
*8.2% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
*5.2% 21:00-22:15 NHK NHKスペシャル・TOKYOおもてなし大作戦・2020東京五輪に向けて
*6.0% 22:15-22:45 NHK サタデースポーツ
*4.3% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報

11.8% 19:00-19:56 NTV 天才!志村どうぶつ園
12.4% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
11.5% 21:00-21:54 NTV 金田一少年の事件簿N・neo
10.3% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ
*7.6% 23:00-23:30 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU

*8.5% 18:56-21:00 EX* なでしこジャパンワールドマッチ・なでしこジャパン×ガーナ女子代表
11.0% 21:00-23:06 EX* 土曜ワイド劇場・温泉若おかみの殺人推理
*8.9% 23:15-00:09 EX* SmaSTATION!!

*9.6% 19:00-20:54 TBS 炎の体育会TVSP
10.3% 21:00-21:54 TBS 世界ふしぎ発見!
12.3% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター

*7.4% 18:30-19:00 TX* 土曜スペシャル・ローカル路線バスの旅第18弾!御殿場~直江津ふれあい珍道中・第1部
10.9% 19:00-20:54 TX* 土曜スペシャル・ローカル路線バスの旅第18弾!御殿場~直江津ふれあい珍道中・第2部
*9.7% 21:00-21:54 TX* 出没!アド街ック天国
*3.3% 22:00-22:30 TX* 美の巨人たち
*1.8% 22:30-23:00 TX* Crossroad

*9.8% 19:00-19:57 CX* 超潜入!リアルスコープハイパー
10.8% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
11.2% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・ジャンクSPORTS日本スポーツ界の主役は私だ!SP
*5.6% 23:10-23:55 CX* 土ドラ・水球ヤンキース

09/14日 
日曜日の視聴率です。
19時~20時台はイッテQSPが20.0%と高視聴率。ふなっしーを石鹸箱祭に参加させたのが勝因でしょう。まずふなっしーがあの車に乗っているだけで笑えてきます。軍師官兵衛は14.6%といつもどおり。6月ごろの盛り上がりはどこにいってしまったのでしょうか?落ち着いてきました。ビフォーアフターは久々の二桁。フジは民放最下位を独走。クイズ30は一回も二桁になることなく終わりました。
21時台は行列が17.0%でトップ。日曜劇場は6.2%で最終回。30分遅れとはいえ24時間テレビの日よりも下げて最低視聴率で終わってしまいました。初回は15%を超えましたがその後一桁になってしまい平均では9.4%。オムニバス形式では厳しいですね。ワンダフルライフも最終回。後番組はOV監督を深夜から昇格させた番組。行列裏では厳しいでしょうね。

16.2% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.7% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
14.6% 20:00-20:45 NHK 軍師官兵衛
13.6% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
10.4% 21:00-22:15 NHK NHKスペシャル・臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか
*8.8% 22:15-23:05 NHK サンデースポーツ

13.2% 17:30-18:00 NTV 笑点
12.3% 18:00-18:55 NTV 真相報道バンキシャ!
20.0% 19:00-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!秋の梨汁珍獣祭り
17.0% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
13.0% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
11.8% 22:30-22:56 NTV 有吉反省会
*9.0% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

10.3% 18:56-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON2 倒壊寸前!風呂無し昭和アパートを大変身2時間SP
10.6% 20:58-23:10 EX* 日曜エンタ・ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV
*8.2% 23:15-00:10 EX* アレはスゴかった!!

12.4% 08:00-09:54 TBS サンデーモーニング
*6.6% 19:00-19:25 TBS アジア大会2014韓国・男子サッカー・日本×クウェート
10.1% 19:25-21:30 TBS アジア大会2014韓国・男子サッカー・日本×クウェート
*6.2% 21:30-22:24 TBS 日曜劇場・おやじの背中・最終回
*4.3% 22:30-23:24 TBS ホムカミ・ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り・最終回
*2.6% 23:30-24:00 TBS 情熱大陸

*5.2% 18:30-19:00 TX* モヤモヤさまぁ~ず2・第1部
*7.3% 19:00-19:54 TX* モヤモヤさまぁ~ず2・第2部
*7.5% 19:54-21:48 TX* 日曜ビッグバラエティ・昭和平成ヒット商品全部見せます!PART3
*5.8% 21:54-22:48 TX* ソロモン流

13.9% 18:30-19:00 CX* サザエさん
*7.0% 19:00-19:58 CX* 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン
*4.8% 19:58-20:54 CX* クイズ30団結せよ!・最終回
*4.7% 21:00-21:54 CX* ワンダフルライフ・最終回
*8.4% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
*5.8% 23:15-23:45 CX* 新堂本兄弟

09/15月・祝 
月曜日・敬老の日の視聴率です。
19時~20時台は有吉ゼミが14.7%でトップ。相変わらず強いですね。トリハダも13.6%と高視聴率。困ったときのトリハダという感じです。ネプリーグも11.9%と高め。連休最終日ということもあり各局高めです。
21時以降はHEROが22.3%と初回以外は最高視聴率。来週最終回ですが、25%を超えてくるかもしれませんね。久々の大ヒットドラマと言う感じです。続くスマスマも14.8%と高視聴率でした。転職DE天職は11.2%。いつもは19時からの3時間ですが今回は2時間でした。このあたりが前回を下回る視聴率になった要因だと思います。ペテロの葬列はアジア大会の中継のため2時間遅れの放送で8.0%。平均7.5%ですから変わらずの視聴率という感じです。

17.2% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*9.9% 19:30-19:57 NHK にっぽん紀行
10.1% 20:00-20:45 NHK 鶴瓶の家族に乾杯
10.9% 20:45-21:00 NHK ニュース845
*7.3% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*5.4% 22:00-22:50 NHK プロフェッショナル仕事の流儀

14.7% 19:00-20:54 NTV 有吉ゼミ2時間SP・坂上忍、家を買う。軽井沢編&結婚できない男大集合
11.2% 21:00-22:54 NTV さんまの転職DE天職3

13.6% 19:00-21:48 EX* トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン3時間スペシャル
11.0% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*6.6% 23:15-00:15 EX* ビートたけしのTVタックル

*9.8% 19:00-19:55 TBS 私の何がイケないの?
*9.0% 20:00-22:10 TBS アジア大会2014韓国・女子サッカー・なでしこジャパン×中国
*8.0% 22:10-23:04 TBS 月曜ミステリーシアター・ペテロの葬列・最終回

*6.0% 18:57-21:54 TX* アフリカ大陸3,700km 爆走!ポンコツラーメン屋台2
*2.8% 22:00-22:54 TX* 未来世紀ジパング

11.9% 19:00-20:54 CX* ネプリーグSP・ジャニーズ最強インテリ軍VS大御所タレント軍
22.3% 21:00-22:09 CX* フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO
14.8% 22:15-23:09 CX* SMAP×SMAP
*8.5% 23:15-23:45 CX* テラスハウス


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しやがれ (嵐ック)
2014-09-17 15:36:57
たなっぺさんこんにちは
嵐にしやがれは、ギリギリ二桁ですね。
でも、一桁にならないだけいいかと思えます。嵐もコンサートツアーがはじまるので、チケット当たるといいなと思います。
返信する
キムタク (なるママ)
2014-09-17 15:46:51
たなっぺさんこんにちは
HERO高いですね。キムタクが特捜部に行きましたが、やはり追い出されました(笑)
最終回の視聴率はまた高くなりそうで、期待ですね。
返信する
Mステ (かな)
2014-09-17 15:51:10
こんにちは~
サザンがでるとMステは二桁いきますねー。
タモリさんも桑田さんとのトークは楽しそうです。なんなら、サザンだけでも良かったと思います。
返信する
ペテロ (ふくちゃん)
2014-09-17 16:08:35
いつも視聴率ありがとうございますたなっぺさん。
TBSのペテロは時間がずれましたが、8%で終わりましたね。このシリーズまだ続くようで、小泉さんはTBSに贔屓されています。
イッテQ面白かったです。ふなっしーがすごかったです。もうゆるキャラじゃなく、立派なタレントです。
返信する
イッテQ (ハッチ )
2014-09-17 16:17:48
たなっぺさんこんにちは イッテQスペシャル、面白かったです。
確実に20%こえますよね、もうすごいバラエティーです。
海外ロケばかりだし、予算がたくさんあるんだなと思いながらみたりしてます。
ふなっしーはチャレンジャーだなと思います。あんなレースにでて、死んだらどうするのよーと心配になりました。
返信する
イッテQ (さかなくん)
2014-09-17 17:24:02
たなっぺさんこんにちは 昨日は大きな揺れでしたな、ご無事でなによりですぞ。
はずかしながら転倒してしまい軽い打撲傷を負ってしまいましたぞ(笑) 日曜日はイッテQをいつも通り一人で見て、ラ王を食べて寝ましたぞ。
イッテQはさすがの20%。いとうあさこ以外は面白かったですな。
来週はTOKIOさんが日テレジャック、楽しみですな。
返信する
HERO (どんちゃん )
2014-09-17 17:26:23
たなっぺさん視聴率ありがとうございます!
HEROかなりあがりましたね。
もしかして最終回は初回くらい行くかもしれませんね。キムタクのスケジュールさえ押さえたら、シリーズ化してもいいと思います。
返信する
高校生クイズ (小市民 )
2014-09-17 17:51:41
たなっぺさんお疲れ様です。いやー高校生クイズにはあきれました。かつての3人から2人組になったとたんどいつもこいつもカップルカップル(怒)
別にうらやましくないですよ、美男美少女でもない地味なクイズカップルですから(怒)
ただ、見つめ合うなと言いたい!アメリカにまで行けて、チャラチャラしやがって、大学受験落ちてほしいですね。
返信する
こんばんは (ざらめ)
2014-09-17 18:03:58
たなっぺさんこんばんは! 今日もお疲れ様でした~!!
私もイッテQスペシャルを見ました。やっぱりふなっしーと宮川さんのイタリアのカートはびっくりしました。
ふなっしー、ガチャピンを超えるかもしれませんね(笑)
返信する
高校生クイズ (お茶けん)
2014-09-17 18:16:30
たなっぺさんこんばんは 高校生クイズ、かつてに比べて単純な問題になりましたよね。
それにでてる高校生が馬鹿になりましたよね(笑)
二桁いってるから来年もやるのですかね。
返信する

コメントを投稿