たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

「国内にいると、迷惑かけてしまう」と鳩山氏 積極外遊の言い訳

2010-10-29 21:40:11 | 政治ネタ
「国内にいると、迷惑かけてしまう」と鳩山氏 積極外遊の言い訳? - MSN産経ニュース

―鳩山由紀夫前首相は29日夜、大阪市内のホテルで開かれた平野博文前官房長官の政治資金パーティーであいさつし、「国内にいると迷惑をかけてしまうのではないかとの思いがあり、努めて海外で行動するようにしている」と述べ、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件を、最近の積極的な外遊の“言い訳”に使った。
 鳩山氏は8月以降、中国、ロシア、米国、韓国、ベトナムを訪問。ただ、10月に入って、偽装献金事件に関し、国会答弁では「ない」としていた帳簿のコピーが鳩山氏側に保管されていた疑惑が発覚しており、党内には「外遊は身ぎれいにしてからの方がいい」(ベテラン)との批判も出ている。

というわけでなぜか前総理大臣のルーピー鳩山が「国内にいると迷惑をかけてしまうから海外で行動するように務めている」と発言したようです。ここのところの積極的な外遊はこういう思いがあったのかもしれませんね。
国内にいて迷惑な人が海外に行ってもなんの意味があるんでしょうね。そんな人にこられても向こうも迷惑だと思うのですがね。こいつがダメなのは有名ですし、第一こんなことを発言したらこいつが言った国は「国内に居場所がないから来た」「献金事件で海外逃亡か」などと思うと思うのですがね。民主党内の「外遊は身ぎれいにしてからの方がいい」声も当然でしょうね。
第一分がどんどん悪くなってるのによく海外にいくきになれますね。自らの疑惑を払拭してからの方がいいと思いますね。普通の神経ではないですね。さすが宇宙人ですね。どうせなら宇宙人と外交でもすればいいのに。まぁ宇宙人も嫌でしょうけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿