たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

森永乳業「ピノ ルージュベリー」-コンセプトを理解しよう【たなっぺアイス日記第134回】

2015-05-27 20:15:48 | アイス
というわけで134回目のアイス日記です。最近暑いですね。東京では2日連続の真夏日となりました。まだ5月なんですがね。どうしてしまったのでしょうか?
前回はスマホ購入に多くのコメントありがとうございます。もともと私もガラケー+タブレットを使用していましたので使い方は大丈夫です(笑)スマホですからね。LINEが便利になりました。
さて先週金曜日は東京スカイツリーの3周年記念の日でした。私ももちろん行ってきました。



ライトアップの直前に行ってきました。実は3周年を記念して新しいライトアップに変わるというので見てきました。新しいライトアップがこちら



そもそも点灯していないように見えますが、よく見ると右側が紫になっているのがわかります。20分毎にこの紫の位置が時計の針のように変わるようです。面白い演出ですが、一面輝いている方がきれいな感じもしますね。



3周年記念品も多く発売されていてリラックマも3周年記念で限定版が出ていました。カーニバルのイメージですね。もちろんトミカショップにも行きました(笑)こちらはポイント3倍でした。

そしていよいよ明日発売になるのがこちら



最近やたらCMをしているWiiU向けソフトのSplatoon(通称イカ)です。いままでWiiU向けのソフトといえばマリオやマリカ、スマブラなど3DSと共通のものばかりでWiiUならではという感じのものがなかったです。実はこのソフト体験版があり、だいたい4時間ほどプレイ出来たのでき、ネット対戦が出来ました。基本的にCMでやってるようにマップにインクを塗るだけなのですが、なかなかおもしろく中古で売れないDL版を購入してしまいました(笑)DL版なら今日の22時頃から遊べますしね。しばらくはこれで遊ぶ予定です。

ではようやく今回のアイスです。今回は5月18日に発売された森永乳業「ピノ ルージュベリー」を取り上げます。メーカー曰く「カシス、ラズベリー、ブルーベリーの3種類の素材をバランス良く配合した濃厚ジューシーでなめらかなジェラートを、ラズベリーパウダーを混ぜ込んだ色鮮やかな赤色で、口に入れた瞬間に華やかな香りが広がるチョコでコーティング。一瞬でココロが煌めくような贅沢感が楽しめるひと粒ご褒美アイスです。」とのことです。ピノも高級志向になってきましたね。

ではパッケージから



白地に金色のロゴと色とりどりの果実が目立つデザインです。高級そうですね。



裏側も果物が目立つデザイン。ピノらしくない感じです。



蓋をあけると紫色のピノのアイスが



ピノのピックは金色。これもこのアイスのポイントだそうです。さして意味は無いような気もします。



断面はこんな感じ。中にはブルーベリーの果肉も入っています。

では食べた感想です。カシスの酸味が口いっぱいに広がり、続いてラズベリーやブルーベリーも加わったベリー系の爽やかな風味が楽しめる仕上がりになっていますね。非常にさっぱりとした爽やかな印象です。ブルーベリーの果肉は実物では一見たくさん入っているようですが小さく刻まれているので、食感や味はほとんど感じられませんでした。ジェラート・チョコ共はともに滑らか。ピノらしく口溶けがよく、後味はさっぱりとしています。ベリーの甘酸っぱい香りが鼻に抜け、その後にさっぱりした甘味が広がります。数種のベリーでスムージー作ってそれを固めたような、上品で濃厚な味わいですね。
では総合評価です。さっぱりとしたアイスが恋しくなる季節ですからこの時期にピノを食べたいという人には最適だと思います。メーカーの言うとおり大人向けの贅沢感いっぱいのアイス。ピノ定番サイズのジェラートが6つ、という量も多すぎず、少なすぎず、ちょっと息抜きをするのにちょうど良い感じ。本格的にアイスを食べようと言う時には向きませんね。ガリガリ君でも食べましょう。点数をつけるとしたら90点というあたりでしょうね。コンセプトを理解しておく必要がありそうです。


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカー! (うさうさ)
2015-05-27 20:26:25
たなっぺさんこんばんは
イカDLしたのですかー
やりたいです。インクリングー
これは楽しそうですよね。
インクの発想が面白そう!
キャラクターも魅力的(笑)

スカイツリー、記念ライトアップがなかなか凝ってますね。写真だと地味かな(笑)
リラックマ可愛いですね。お土産ですか?

新しいピノ、記事を読むだけで、カシスの甘酸っぱさが口に(笑)
猛烈に美味しそうなピノですね。
パッケージも新しいー!
返信する
イカ (クリボー)
2015-05-27 21:13:36
イカDLしたんですかー
やりたいです。
今夜からやりまくりですね!いいなー
返信する
ピノ (なるママ)
2015-05-27 21:40:06
ピノ美味しそうですね。
ベリーがたくさんで、ピノらしくないパッケージと色ですね!
スカイツリーのリラックマ、可愛いですね!欲しくなります。
返信する
イカ (バイター)
2015-05-27 21:50:22
たなっぺさんこんばんは~
うわー通称イカ、やっぱり買いましたか!楽しそうだし、新しいタイプですよね!やりたくなりますね。
返信する
こんばんは (さち)
2015-05-27 21:59:44
たなっぺさんアイス日記、ありがとうございます。ピノルージュベリー食べました!大好きな味で、美味しかったです。
口の中に広がるカシスやベリーがたまりません。
リラックマ、可愛いですね。誰に渡すのか気になります(笑)
返信する
うまし (さかなくん)
2015-05-27 23:09:56
たなっぺさんこんばんはですぞ
スカイツリー、確かに静止画では華やかさに欠けますが、綺麗なライトアップですな。
お出かけになりましたか。記念のリラックマ。一生買うこともないと思われますそw
タブレット利用されたなら、スマホなどぬるいですなw
イカ、やり込みたい斬新なゲームですな。スピード感やビジュアルが胸が高まりますなw
返信する
ピノ (どんちゃん)
2015-05-27 23:21:52
こんばんは

ピノたべました。果汁がたっぷりだし
かなりおいしかったです。

スカイツリーにサクッといけて、うらやましいです。
返信する
イカ! (サブ)
2015-05-28 00:14:19
たなっぺさんこんばんは
すごく気になってました、イカ!
さすかわたなっぺさん、イカをダウンロードしてましたね。
絶対面白いですよね。
返信する
イカしてますかーw (キョン)
2015-05-28 00:16:43
たなっぺさんイカどうですか
かなりハマると思いますw
間違いなく面白いです!
ピノ、まったく違うピノですね。
カシスの果汁感がすごいです。
返信する
スカイツリー (小市民)
2015-05-28 00:23:42
またまた失礼します。
スカイツリー、キレイですよね。
うっとりします。東京ではいいことがありませんでしたが、スカイツリーが
出来ていく様子を見て、三周年も見れたことはよかったです。
1番の思い出です。
リラックマ、可愛いですね。
返信する

コメントを投稿