たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

1月4日水曜日の視聴率(更新版)-「ホンマでっかSP」16.2%「仰天ニュースSP」15.8%「ビッグダディ」15.7%

2012-01-05 19:40:18 | 視聴率
昨日の視聴率です。
昨日は仰天ニュースVSビッグダディVSホンマでっかがそれぞれ長時間の特番という大激戦。視聴率はご覧のようにほとんど差が無いですね。
トップに立ったのは新ドラマの出演者を集めたホンマでっか。年末年始低迷していたため嬉しい高視聴率です。2番手は仰天ニュースもビッグダディも変わらない視聴率ですね。ホンマでっかとの差は僅かですが。仰天ニュースは最強と呼ばれる4時間半SPにしては低い視聴率。仰天ニュースが4時間半特番をやるようになってからはブービーです。08年秋のSPに次ぐ低さです。昨日もこの裏でも横綱相撲だと思ったんですけどね。いまいち伸びませんでした。ビッグダディは秋に一大センセーショナルを巻き起こしただけあってこの視聴率。水曜日の2大バラエティに割って入れるのはすごいですね。石田さんチのとは違う視聴率のとり方ですが。
この裏でTBSは取り分がなかったですね。にしても3.4%は…

15.8% 18:55-21:40 NTV ザ!世界仰天ニュース新春から仰天!大変身ビューティー祭り!!第1部
15.5% 21:43-23:24 NTV ザ!世界仰天ニュース新春から仰天!大変身ビューティー祭り!!第2部
*8.3% 23:24-24:28 NTV NEWS ZERO

11.2% 18:30-19:00 EX* 痛快!ビッグダディ激動の小豆島新生活&女児出産!密着2037日新春5時間スペシャル
15.7% 19:00-23:30 EX* 痛快!ビッグダディ激動の小豆島新生活&女児出産!密着2037日新春5時間スペシャル
*7.1% 23:40-25:10 EX__ ネオバラレジェンド・くりぃむナントカ

*3.4% 21:00-23:09 TBS 新春ロードショー 映画・おくりびと

16.2% 19:00-23:24 CX* ホンマでっか!?TV新春は4時間半だ!!ドラマ出演者大挙襲来スペシャル


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通り菅井)
2012-01-05 17:31:21
ビッグダディはまあ、石田さんとは違って、「波乱万丈」的流れだから面白いかも。
倒産して今はマンションの一室でネットニュースをしている某夕刊紙はテレ朝「ビッグダディ依存症」だの「狂気の正月9時間特番」と書いて、放送した後は「元妻の影」と好き勝手に書いております。
しかし、大家族も石田さんやビッグダディの他にも何家族も有るからねえ。どれがどれだか。ああ、三好さんが懐かしい・・・。

えっ!?、「おくり人」が3.4%。
アカデミー賞を獲得した作品も裏に泣いたか。
という事は前番組の「はなまる」特番の視聴率も・・・朝の宣伝も効果無しか?。だから、ゲストにAK・・・関係無いか。
返信する
Unknown (あおん)
2012-01-05 19:08:51
TBS、2012年テレ東に負けたりして・・・

正月早々おくりびとなんて見たくないですね。
返信する
Unknown (アラしっく)
2012-01-05 19:25:19
ホンマでっかTVは人気俳優がいっぱい出ていたのもありますが、企画も良かったと思います。しかし、長かったという印象もあります。
次回から気をつけてほしいです。
返信する
Unknown (あおん)
2012-01-05 19:39:24
連コメすみません

ホンマでっかはバチスタの出演者のSPでも16くらい取ってました。

だからドラマの番宣に今後使われそうな気がします。

ドラマの番宣は中居とタモリの番組は個人的にグダグダでつまらないと思うのでホンマでっかでやったほうがマシだと思います。
返信する
通り菅井さん、あおんさん、アラしっくさんへ (たなっぺ)
2012-01-05 20:03:31
いつもコメントありがとうございます

通り菅井さんへ
>ビッグダディはまあ、石田さんとは違って、「波乱万丈」的流れだから面白いかも。
普通の大家族ものの番組ではないですからね。もはや。
>倒産して今はマンションの一室でネットニュースをしている某夕刊紙はテレ朝「ビッグダディ依存症」だの「狂気の正月9時間特番」と書いて、放送した後は「元妻の影」と好き勝手に書いております。
まぁ色々書かれてもしょうがない感じになってきてしまっていますからね。テレビに出たら一般人とはいえ、一般人出ないような感じになってますし
>しかし、大家族も石田さんやビッグダディの他にも何家族も有るからねえ。どれがどれだか。ああ、三好さんが懐かしい・・・。
>三好さんは最初の大家族ものでしたね。
えっ!?、「おくり人」が3.4%。
>アカデミー賞を獲得した作品も裏に泣いたか。
昨日の裏でも3.4%は酷いですね。こんな視聴率と思いましたけどTBSは元日が2.4%出してますからもうどうでもいいかもしれませんね。

あおんさんへ
>TBS、2012年テレ東に負けたりて・・・
31日~3日の平均視聴率ではテレ東が上でしたからね。今年の集計分(2日~)は今のところテレ東リードだと思います。
>正月早々おくりびとなんて見たくないですね。
ここまでふさわしくない映画があるのかという感じですね。ルーキーズとかで良かったですね

>ホンマでっかはバチスタの出演者のSPでも16くらい取ってました。
>だからドラマの番宣に今後使われそうな気がします。
>ドラマの番宣は中居とタモリの番組は個人的にグダグダでつまらないと思うのでホンマでっかでやったほうがマシだと思います。
そういえばバチスタもかつてやっていましたね。番宣番組はいいとも祭典SPになってからずっとタモリ&中居でしたがそろそろ見直されるかもしれませんね。

アラしっくさんへ
>ホンマでっかTVは人気俳優がいっぱい出ていたのもありますが、企画も良かったと思います。しかし、長かったという印象もあります。
>次回から気をつけてほしいです。
正月に限らずホンマでっかは4時間半SPですからね。2時間半ぐらいにしてくれれば見やすいと思うんですが。
返信する
TBSの惨状 (トキ)
2012-01-05 22:04:11
おくりびとが3.4%!?
元日のドリームマッチの前番組が2.4%!?TBSやばすぎ。
もうTBSというだけで見られてないのか?
TBS離れかなり深刻だな。
水曜のTBSは19時台~22時台一桁だし、朝ズバが1日の中で最も高い日がザラっていうのはおかしいよな。
返信する
トキさんへ (たなっぺ)
2012-01-05 23:26:04
いつもコメントありがとうございます

>おくりびとが3.4%!?
>元日のドリームマッチの前番組が2.4%!?TBSやばすぎ。
>もうTBSというだけで見られてないのか?
>TBS離れかなり深刻だな。
さすがにTBSだけで見られていないということではないと思います。ドリームマッチも12%近いわけですし。純粋に見たいような番組を流さないんだと思います。

>水曜のTBSは19時台~22時台一桁だし、朝ズバが1日の中で最も高い日がザラっていうのはおかしいよな。
全盛期の日テレ(その中でも特に95~96年頃)でもズームインが一番高いということは多かったですけどね。95~96年頃はズームインが20%とることもザラだったからですが。7~8%程度の朝ズバがトップというのはもうまずいですね。
返信する

コメントを投稿