フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

15日本番です。

2013-09-07 10:41:14 | 日記
この写真は京都の声楽の友人が送ってくれました。

とある、有名なカフェで昭和レトロな雰囲気でいっぱいですね。
一度行ってみたいです。

私が京都に行ったときに、声楽の友人Sちゃんにお連れ下さるようおねだりしてみます。

実は、一年に一度京都方面に墓参にいっています。
近いうちにチャンスがあると思います。

さて、今月15日いよいよ、米軍第七艦隊と私達のオーケストラとの
ジョイント・コンサートです。

指揮者は、オーケストラの音楽監督と、第七艦隊のバンド・マスターと
日本を代表する桂冠指揮者の先生と三人交代で演奏いたします。

マーチあり、スイングありの楽しいプログラム。去年はホルストの惑星の
中から木星も演奏いたしました。

今日のオケ錬に、桂冠指揮者の先生がいらっしゃいます。

チケットは完売していますので、なかなか手にはいりませんが、
知り合いから偶然にも一枚行かれなくなった、との連絡が。

以前からお誘いしたかった、私のフルートの恩師にご都合をきいたところ、
きてくださることに。

とても嬉しく、光栄です。
私以外にも、オケのメンバーでエトワールのMちゃんの先生でもあるので、
きっとこのニュースを話したら喜んでくださるでしょう。

大劇場満員のお客様、大好きなお友達や家族を想いながら、今日のマエストロの
練習頑張ってきますっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (わわわ)
2013-09-13 09:29:40
レトロですね~。。。京都ですか。行ってみたいです。
コーヒーなんかの良い香りがしてそうな。演奏会頑張ってください。
今年は、チケットが買えませんでした。来年は、早めに窓口へ行き
必ずGETします。
返信する

コメントを投稿