フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

🌷合唱と管弦楽のための「組曲横須賀」演奏会のお知らせ🌷

2017-03-26 06:36:41 | 日記
今年もいよいよ組曲横須賀の演奏会が近づいてきました。
この演奏会の練習になると、春なんだなあ。。。って思います。
故團伊玖磨先生作曲のこの壮大ながら美しく迫力のあるこの曲は去年初めて聴きに来てくださった
何人かの友人がビックリとともに、やみつきになる〜〜✨✨今年も絶対、絶対行くね‼️‼️との
感想でした。
ほんとにものすごい大編成🙌🏻バンダさんも三階客席にてかっちょいいファンファーレが鳴り響き
お客様もわあっ‼️‼️と見上げるクライマックス。
故團伊玖磨先生が直接指揮してくださった事も何回かありましたね。。。
西海賛歌とか交響曲第一番とか。。。

同時進行で定期演奏会の練習が進んでおります。
今年の定期演奏会は、
ワーグナー 歌劇 ローエングリン 第一幕への前奏曲
ドヴォルザーク チェロコンツェルト ロ短調
シベリウス 交響曲第2番 ニ長調
アンコールは、まだ ヒ ミ ツ☝️

次のアップで組曲横須賀の第一楽章ー第五楽章までのお話を載せます。
横須賀にまつわるお話があるのです。弟橘媛命のお話、衣笠城址、黒船来航などなど。

エトワールは、ロンドントリオに取り組んでおります。
何回か練習を重ね、いろいろ考えつつ勉強しております。
6月に横須賀市池上の施設に訪問しますが、今までとは少し編成を変えて行って参ります。