フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

🌹フルート選び🌹

2020-09-26 20:31:10 | 日記
🌹ご無沙汰しました。。。😅
なかなか思うように動けなくて、演奏会中止も相次ぎガッカリな事も多い半年でした。
その間、いろんな譜面を引っ張り出して、編成や構成をいろいろ検討しました。
今は、演奏会場の確保が難しいという事もあり、個人練習を充実させる時期ですね。
🌹師匠の所の演奏会も規模を縮小しながらも開催予定ですが、この先感染者数が
爆発的に増えたら、どうなることやら💧

🌹コンセール フローレは、エトワールと少しコンセプトを変えてフルートの
編成中心でやろうと思っております。
ここで大事なのは、アルトフルートが必要になる事です。
コンサートフルートだけだと、どうしても曲の選択が決まってしまうのでぜひアルトフルートの
必要が出てきます。
昨年から自分のコンサートフルートの選定であちこちの楽器店にいき、
リングキーのH足管のフィリップ ハンミッヒを見つけました。
よく鳴る楽器なので、今はひたすら楽器と仲良くなる😅よう吹いています。
🌹アルトフルートを試奏してきたいのですが、新型肺炎の関係で、今は試奏お断りの
楽器店が多いので、困っています💧
🌹アルトフルートの為の楽譜を転調しておこうと思っております。
と言っても、転調はエトワールSちゃんがサクサクやってくださるので、
良きタイミングの時にお願いしてみようと思います。ふふふっ😅




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エトワールS)
2020-10-05 09:40:02
え💦転調ですか⁉️御用命お待ちしてます😁
返信する

コメントを投稿