フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

エトワールの演奏3

2013-02-22 06:30:35 | 日記
こんにちは。毎日寒いですね。
予防に努めていたのに、とうとう風邪をひいてしまいました。

空気の乾燥と温度差が喘息持ちの私の気管支とノドにはつらいです。

皆様、あと少しで春ですから頑張って乗り切りましょうね

さて、昨日の深夜、またまた謎の事務局長が演奏を貼り付けてくれました。
レハールのメリー・ウイドウからヴィリアの歌です。





この曲はアリア(独唱)ですが、とても有名な美しい曲です。
ヴィリアというのは、森の妖精です。メリー・ウィドウのあらすじを書くと、なが~く
なりますからまた次回に・・・。レハールは有名なワルツ<金と銀>の作曲者です。
金と銀のワルツもチャンスがあったら是非きいてくださいね。
オケの音楽監督はレハールの金と銀を練習するときは、決まって金さん、銀さん
といいます。時代劇の主人公?みたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったよ〓〓 (銀さん爺だよ〓)
2013-02-22 13:17:30
屋久島に行った事、思い出しました。案内人の人が、早朝に行った方がと言うことで、朝靄の中を、歩いてると、樹の隙間から、光が射し込み、幻想的な、妖精が何処からか現れそうな、ところを、思い出しました。

もう一度、行きたくなりました。

元気にならなくちゃね

ありがとう。ちゃん。
返信する
ありがとう〓 (エトワールE)
2013-02-22 13:30:28
素敵なコメントに涙がでました。私達にとって何よりのお言葉また頑張って演奏します。風邪ひいてる場合じゃありませんね
返信する
素敵♪ (まき)
2013-02-22 23:28:56
素敵に響いていますね^_^
良い曲ですよね♪
返信する
身体を一番にね〓 (銀さん爺だよ!)
2013-02-23 06:31:35

風邪を早く治して、

素敵な音色を聴かせて。
皆さんも、身体には、

十分気をつけて、

福岡に来てくんしゃい
待っとおよ。

本場豚骨〓ラーメン
うまかばい

なんでも、うまか

こので、

聴きたかぁ~
返信する

コメントを投稿