フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

もう第九の練習です。

2013-10-27 17:43:04 | 日記
寒くなってきましたね。

定期演奏会も無事に終わりベートーベンの第九の準備、1月のワルツコンサートの
準備にはいりました。

昨日、久しぶりに第九を練習で通し、毎年増え続けている沢山の書き込みの譜面を見れば、つい先日見たばかりのようで
一年の早いこと、早いこと。

去年も有名なマエストロが客演指揮者で来てくださいましたが、今年は、第七艦隊との
ジョイントコンサートでお世話になった指揮者の方が来て下さいます。

私達のオケで第九を指揮してくださるのは、3回目でしょうか。

再びお会いできて嬉しいです。


同時に1月のワルツ、ポルカ、ポルカマズルカなど盛りだくさんのコンサートの
準備が始まります。
曲数が多いので、そろそろ譜面が用意されて配られると思います。


エトワールとしましては、11月中旬に葉山の
とある保育園に演奏に参ります。
プログラムも決まり、あとは行くばかりです。

来年の活動もそろそろ決まりそうです。

5月ぐらいに近くのホームに演奏に行くことになりました。
はじめて伺う所です。
経営者の方が声楽家の方で、ホールに素敵なグランド・ピアノが
二台もおいてあり、地域の方が出たり入ったり自由にできるそうです。

ご近所の方も聴きに来てくださるようで、ミニ・コンサートとして宣伝して
くださるとの事でした。

オケの演奏会も多数あり、メンバーも
みな忙しく、なかなか予定が決められませんが、合間をぬって来年も、少しでもアンサンブルとして
演奏していきたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿