Diary

涼しい~!マイナスイオン@伊豆

2013-07-28 | vacation

毎日、あつい、あついぃ~!と不満たらたらながらも

あちらこちらで予定されている暑気払いetc.にチャキチャキと

夜な夜な参加しているすこぶる元気なワタシと対照に、

連日の激務のお陰で疲れが溜まり、風邪っぴきの我が家の主を労わって

昨晩は冷房なし(彼は冷房嫌い)にしてあげたら、

まんまとワタシは夜中に何度も起きてしまい(ワタシは冷房LOVE)、

激寝不足でワタシが体調悪いっ(汗)。

 

以前はそんな事情で真夏の冷房シーズンは夫婦別室制度でやってたんだけど、

昨年あたりから、「なんとなく冷房の部屋で寝ても大丈夫になってきた♪ルン!」って言うから

気にせず毎晩ガンガン冷房してたらやっぱりだめだったらしい・・・。

今回の温泉旅行@伊豆で思ったけど、

温泉はやっぱり冬の方が良いんでないか????

だって、外が十分暑いのにまた、温泉で温まるって・・・。

いくらなんでも温泉だけじゃねってことで、

近くにあった淨蓮の滝をチェックしに。

ど~してもあの演歌が頭を流れて仕方なかったけど、

結構な観光地らしく、観光バスとかも来てた。

数日前の雨の影響だと思うけど、

すっごい水量で、案内のパンフレットの写真よりもかなりの爆滝っぷり!

すっごい水しぶきでマイナスイオンたっぷり(そう)だったし、

ここだけ気温がかなり低くてヒンヤリしてた。

その横には一面を覆い尽くすワサビ栽培。

 

一瞬でも涼しくて気持ち良かった♡

この後の修禅寺さんぽで大汗だったけど・・・。



最新の画像もっと見る