Diary

笠取山で

2016-06-29 | Trekking

日帰りでしか行けないので、

登山部みたいなきつ~い山は嫌ですよ

とのリクエストに応えて

我が家の主が選んだのが奥秩父の笠取山。

自然界での動物遭遇率最悪なワタシだけど、

ここでは、駐車場で鹿さん発見。

前日に暑気払いが入ってって、

お弁当なんかは用意する時間なかったけど、

とりあえず早起きして行って良かった♪

ただ、同じ動物でも出会いたくなのは熊さん!

この頃、TVニュースなんかでも頻繁に熊出没!なんて言ってた時期で、

登山口すぐのところにこの看板見たときは

ちと怖かった・・・。

きれいなお水が流れてて、

多摩川の水源なんだって。

時期的にかわいいお花が色々と咲いてたけど、

時期的に虫たちがたくさん出てきてる時でもあって。

準備段階で虫のことはすっかり頭から抜けていたもので、

虫対策グッズを一切持って行かなかったワタシ。

その点ではかなり心細い思いでテクテク・・・・。

山小屋でトイレ休憩の時に、

なんと目の前に鹿さんまた現れる、親子で!!

どうやら鹿大繁殖中の模様(笑)。

登山部合宿ノリは嫌だ!とリクエストしただけあって、

かなりゆる~い道が続く。

頂上に登る最後のひと踏ん張り以外は

ちょっとしたハイキング気分で歩けて

なかなか楽しい🎶



最新の画像もっと見る