Diary

旅のおさらい・サパ 1

2009-10-04 | Vietnam 2009

ゆっくり休めたので、サパ探検やる気満々で起きたのに、

なんだか空模様があやしい感じ

 

海抜1560mの山間部にあるサパのお天気は

まったく読めない。

ハノイとは比べ物にならないくらい涼しい。

もともとヨーロッパの人々の避暑地として

有名になったからなのか、町は欧米からの旅行者ばかり。

 

サパも、前日のバックハーと同じく山岳地帯に住む

少数民族の村が近くに点々としていて、

この村々をトレッキングできるようになっている

 

お天気悪いけど、レインコート買って

町から1番近くにあるCat cat villageに行ってみた。

この棚田が辺り一面に広がる。

2時間くらいしても降ったり止んだりの雨模様は変わらないので、

この日はあきらめて、戻ってきた

 

すっかり冷え切っちゃったので、

遅めのランチには熱々のPhoを

Little Sapa

旅の友はポーク、ワタシはたっぷりお野菜のPho。

あちこちの町で食べたけど、

旅の友はここのPhoが1番だったとのこと

 

明日の天気が良くなることを祈って・・・。

 

 


最新の画像もっと見る