川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

釣りにも行きました。

2009年04月11日 | 釣行
釣行って言えるかどうか・・・。

平塚球場の帰り道、子供たちと釣りに行ってきました。
場所は、
「平塚 三花園」

お気に入りの場所です。

ターゲットは
金魚!

結構難しいんですよ。
どんな釣りにもコツがあって、
楽しいものです。

(金魚釣り講座)
1.金魚の習性
 金魚の口は小さい
 他の金魚と、競争してえさを食べる。
2.釣りのコツ
 エサは小さく付ける。(仁丹ぐらい)
 針先に指し、針の先端をちょっと出す。
 金魚が固まっているところにエサを投入。
 浅いところの魚を狙う。
 エサはゆっくり上げ下げする。
 金魚が、エサを奪い合い始めたら、チャンス。 

釣り場にも因りますし、
異論もあると思いますが、
私が金魚の飼育と、ヘラブナ釣りから
考えた、金魚釣りのコツです。

他の釣法があれば、教えてください。

これだけ考えて釣れば、
釣行って言ってもいいですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早く牡丹開花 | トップ | 釣りの後のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行」カテゴリの最新記事