川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

今日のは、どうです?

2009年05月02日 | 日記
放課後、小田急線鉄橋下の堰堤を
見てきました。
水はきれいです。

いますねぇ。銀色の。

今日のは、鮎ですかね?

小学生たちが、魚を捕ってました。
結構とれてましたよ。

自慢されてしまいました。


田んぼに水が入り始めましたね、
酒匂川の水が、急に少なくなりました。

この話をしたら、家内が、
「酒匂川濁ってるのよ。」


立花学園高校がある松田は田んぼに水を引き込む場所。

下流部は田んぼに入った水が、川にはき出される場所。


どうでもいいことですけど、おもしろいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGFAライトタックルトー... | トップ | 川音川は大賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事