Right and Wide

シンガー・ソング・ライター田中正浩の素顔

うたごえ喫茶2015

2015年12月19日 | 出演

オープニング~グッデイ・ステージ

  • 「広場と僕らと青空と」(作詞・作曲:黒坂正文)
  • 「大きな輪を作れ」(作詞:かざぐるま/作曲:幡野守男)
  • 「にじ」(作詞:新沢としひこ/作曲:中川ひろたか)
  • 「Believe」(作詞・作曲:杉本竜一)

リクエストタイムⅠ

  • 「あの日の授業―新しい憲法のはなし―」(作詞:笠木透/作曲:安川誠)
  • 「ともだち」(作詞・作曲:後藤悦治郎)
  • 「民衆の歌(Do You Hear the People Sing?)」(作詞:BOUBLIL ALAIN ALBERT/作曲:SCHONBERG CLAUDE MICHEL)
  • 「365日の紙飛行機」(作詞:秋元康/作曲:角野寿和・青葉紘季)
  • 「手のひらを太陽に」(作詞:やなせ・たかし/作曲:いずみたく)
  • 「アンパンマンのマーチ」(作詞:やなせ・たかし/作曲:三木 たかし)

ゲストコーナー

  1. パラム「遠い世界に」(作詞・作曲:西岡たかし)ほか
  2. うた草「へいわのうた」(作詞:宇治共同作業所/作曲:のびのび班)ほか

飛び入り

  1. 盛田さん「陽のあたる道」(アメリカ民謡)
  2. 窪田さん「骨のうたう」(作詞:竹内浩三/作曲:五十嵐正史)
  3. 藤原さん「憲法九条五月晴れ」(京都のうたごえ55周年記念ムーブメント〝わたしの平和″ひとことメッセージより/作曲:廣岡明郎
  4. 藤田さん「私の子どもたちへ」(作詞・作曲:笠木透)

リクエストタイムⅡ

  • 「あかつきの空に」(作詞・作曲:大西進)
  • 「糸」(作詞・作曲:中島みゆき)
  • 「乾杯」(作詞・作曲:長渕剛)

エンディング~SING OUT

  • 「奇跡の星」(作詞:吉田ゐさお・森本沙夜子/作曲:吉田ゐさお)
  • 「世界がひとつになるまで」(作詞:松井五郎/作曲:馬飼野康二)
  • 「ヒロシマの有る国で」(山本さとし)
  • 「ケ・サラ」(作詞・作曲:J・フォンタナ他/訳詞:にしむらよしあき)

 

感想

  • 会場一杯に鳴り響く歌声、本当にとても気持ち良かったです。みんな笑顔で生き生きと素敵でした。お疲れ様でした。(宇治田原の友)
  • 知ってる曲も知らない曲も、心にしみる曲や懐かしい曲、楽しい曲が続き、心あたたまる集まりでした。どうもありがとうございました。(田村さん)
  • 楽しかったです。半ば同窓会的なものも楽しめ、かつ、これから頑張ろうという意欲も湧いてきました。来年も絶対参加!!(吉田さん)
  • みなさんの笑顔とっても素敵でしたよ。とても楽しかったです。ありがとう。(中野さん)
  • 「群青」南相馬・小高中学校の生徒と小田美樹先生の創った福島復興の歌ぜひレパートリーにして下さい。歌の文化は色々なところにとどきます。全国地理じりバラバラになった小高の「帰りたくても帰れない」生徒たちにもとどきます。グッデイの素晴らしい仲間で宇治・城陽・久御山にとどろかせて下さい。次回のグッデイ演奏会を楽しみにしています。(小谷さん)
  • 東大阪の藤田です。昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。アットホームな雰囲気で、すごく良かったと思います。次回も絶対に参加させていただきますのでよろしくお願いします。
  • この頃妻に笑顔が見られなかったが、昨日は同じテーブルの人と初めて話をしたりしたことで、笑顔が見られて良かった。(Tさん)
  • 歌声喫茶、お疲れさまでした。ホールに入った途端、みなさんがキラキラしていて、まとまっていてなんか、素敵な演奏に感動してしまって涙が出ました。日常とは違う空間に来たって感じで、心がぱぁと明るくなりました。私の母も歌声喫茶で元気をもらったから去年も今年も楽しみにしていたのですがどうしても行けず残念がってます。アンパンマンマーチ(笑)いつもCDで聞いているのですが、生演奏で○○くん(息子)も嬉しかったと思います。連れて行ってよかったです。ありがとうございました。お菓子もたくさんあって、お店みたい。おいしくいただきました。新しいお仲間嬉しいです。またお会いできるのを楽しみにしてます。私も練習、例会に参加できる日があれば、よろしくお願いします。❤素敵なお時間をありがとう❤(煙草さん=育休中の部員)
  • 年ごとにクオリティーがアップしますね。(森山さん=カメラマン)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の歌集は永久保存版! | トップ | 2015年回顧(1)1月~7月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kubota)
2015-12-27 23:49:19
3年連続で飛び入りさせていただきありがとうございます。
12月になると、今年は何を歌おうかなと思うようになってきています。年々参加者が増えてきていて、とても楽しかったです。前より会場も広くて良かったです。アップの写真良く撮れていますが・・・。(「ヤメテ!」心の叫び)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。