Right and Wide

シンガー・ソング・ライター田中正浩の素顔

おじさんは昼間学習会、夜ライブ~学生はデモ。みんな頑張ろう!

2015年06月21日 | 出演

2015.6.21 最後まで読んでね。

第二技術室がライブハウス京都レアレアで開かれた「浄蓮会Vol.16じょうれんかいmeets D.J.KOZZY~黒船コージー来襲!?」のトップを飾りました。

  

この日のセットリストは

  • デイブレイク・イン・デキシー
  • ふるさとの風
  • 日高の山
  • 陽のあたる道
  • フォギー・マウンテン・ブレイク・ダウン
  • 柳の木の下に
  • マウンテンデュー
  • デキシー・ブレイク・ダウン
  • さよならが言えない

の9曲でした。(いつも同じような曲ですけど、自分でいうのも何ですがだんだん上手になってます。)

この日の昼間(午後1時半から3時半)、僕は「教科書・教育を考えるつどい」に参加し、その足でライブに駆けつけたのでした。

その頃、四条界隈は戦争立法に反対する学生たちのデモ行進で騒然と。SEALDs KANSAIが2,200人の学生を集めて円山公園から四条河原町~三条大橋~川端通り~四条河原町~京都市役所という周回コースで市民にアピールしました。
    京都新聞

学生が主体的に立ち上がってアピールしている姿は写真を見ているだけでも感動ものですね。

動画もアップしましたのでぜひ見て下さい。(facebook、Twitterから拝借)

その1 その2 その3 その4 その5

その他にも今日は北海道で5,500人(写真:雨宮処凛)

神戸で9,000人など、戦争法案に反対する運動が全国でくり広げられました。

 川口真由美さん、川上洋子さんも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発避難者とともに | トップ | 若者たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。