Right and Wide

シンガー・ソング・ライター田中正浩の素顔

若者たち

2015年06月23日 | 記事

2014年の「敗戦記念日」にグッデイが ♪ 君の行く道は はてしなく遠い… と駅前の宣伝行動で歌っていた頃、周りの若者たちはまだ誰も立ち上がっていなかった。

グッデイ「若者たち」 (2014.8.15)

それがどうだ。1年もしないうちに多くの若者が誰に言われるでなく、自分達の言葉で堂々とアピールしている。

おじさんは、とても嬉しい。

この間、ネットで話題になった動画や記事を集めてみました。

2015.06.12「戦争立法に反対する国会前抗議行動 (SEALDs)」: 紅子さん (FULL ver.)【4/4】

6.21「戦争立法に反対する学生デモ」に参加した中年男性による記録(ダイジェスト13分) 

19歳フリーター、デモ初企画 戦争怖くてふるえる 26日札幌

この国の未来は君たち若者にかかっている、と言っても過言じゃない。
もちろん、おじさんたちも今まで以上に頑張るよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんは昼間学習会、夜ラ... | トップ | 生保レディとの対話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。