せかいのうらがわ

君と巡り合えた事を人はキセキと呼ぶのだろう
それでも僕らのこの恋は「運命」と呼ばせてくれよ

ばとろわー(古い)

2008-04-16 17:16:19 | ネタ張
なんてことはない。ただの感想だ(…)

まあそんなこんなで(どんなだ)バトロワ上下、鎮魂歌を
まとめて借りてきて読んだわけですが、感想は一言だけ。

七原ぁぁぁああぁあぁ!!(∑)

作中何度叫びそうになったものか。あきや!(誰ェェ)
…最初は間違えてたのよ、豊がシューヤと呼ぶまで(エェ)
あと三村、川田バージョンもある(まじでいらねェェ)
ザ・サード・マンは死んだ、の行がもう涙腺ヤバかった。
川田は死亡直前のやたら長い(笑)台詞がキツい、やられた。

実は、バトロワの映画版は見られない歳です(∑)

というか川田、同級生のガチホモ(噂)の奴に凄く似てる。
声とか役者さんとかはわからないので、雰囲気とかだけど。
でも参加したら大木のような奴だろうけどネ(キサマ)

も、哀し過ぎる、特に鎮魂歌の方…生きろよ、七原(グス)
しかも最後の所、脱出したはずの仲間の名前まで書いてある。
希望もクソもないよ全くもう、絶望しかないじゃんか(うー)
生死不明とか言われると悲しい。何の為に桜井姉やら早田やら
風間が犠牲になったのかわからん…ワイルドセブン最後の
生き残りなんだから、あそこで終わられたら皆悲しいじゃんか!

ちなみに頭の中ではこんな感じに解釈されてました。

七原=息子T.K 鎮魂歌:10年後コロネロ
中川=10年後京子、もしくはハル
川田=よくわからん
坂持=ロンシャンっぽいもの。もうちっと大人。
桐山=黒い山本。ひたすら山本(やめて)
光子=スケバn(∑)…、背の高いギャル。
三村=背小さめの七原より髪の短い男の子。
豊=小学生並のチビな可愛い系男の子。
杉村=とりあえずなんか渋い奴。渋いの。

拓馬=同級生の同名の奴(!)
慎太郎=同級生の同名の奴その2(!!)
まお=髪の黒い10年後京子
雅実=おお振りの織田(関西弁てだけェェ)
黒澤=もう5年ほど成長した息子T.K。
キタノ=10年後ラル・ミルチ。もしくは絶望先生の三珠真夜。

バンダナと迷彩服と聞いた瞬間から七原=コロネロ(…)
というか一番酷いのが雅実。関西弁で織田決定(最悪ゥ)
同級生同名の奴思い浮かべてるのも居るし、もう爆笑(∑)
キタノはもうなんかラル・ミルチ以外に思い浮かばないね。
あと番外編で早田はハレグゥに出てくる足悪くした暗殺者の
女の子みたいなイメージが。銃使うしプログラマーだし。
米内はヘタリアのトルコをイメージしたんでそのまま(えぇ)

まあ以上です。意味不明とか言われても困ります(ちょ)
何か息子たちでバトロワ妄想とかしてました、特にT。

「血反吐を吐いたってお前らには生きてもらう。大嫌いだ、クソ野郎ども。これが終わったら一生顔を拝まなくていいなんて清々するぜ。…少なくとも昨日までは、最高のダチだったし、最高の彼女だったけどな、お前らは」
「俺を利用しろ、利用して利用して、最後には撃て。死にたいなら今すぐ俺を殺せばいい。…お前らに、そんな覚悟があるようには見えないぜ。死ぬんだったら俺一人くらい、簡単に殺せるよな?その後には、悲しみも何にもねえ、だた死ぬだけなんだからよ」
(「悔しいか、狩谷ァ!」憎い女教師の叫び声が、放送を通じて鼓膜を劈いた。盗聴されている、そう思ったから叫んだ言葉はどうやら耳に届いたらしい。こっちも痛いほどの大音量でその声を聞いたけれど、絶対に答えなかった。此処は出発地点の近く、つまり敵の手中ということだ。下手を言えば撃ち殺されてハチノスにされる。もうしばらくは、せめて拳銃で抉られた右足の出血が止まるまでは歩ける状態じゃない、それに何よりあいつらは、あいつらの手だけは汚させない。あいつらを、死なせるわけには行かない。喉の奥から蛙を吐き出そうとしているような低い息を吐き捨てる音が、大き過ぎる音のノイズに混じって聞こえる。チクショウ、あの野郎、絶対に殺してやる。噛み締めた奥歯に血の味が広がっていった。沈黙を肯定と取ったのか否定と取ったのか、女教師の低い、今まで聴いたことの無いほどに低い声がうなるように聞こえた。「悔しいなら此処まで来い、狩谷!そして私を殺してみろ!お前の首輪が吹っ飛ぶその前に、私はお前の前に現れてやる!!お前の守りたい物も逃がしてやろうじゃないか!!」背後から放送を聞いていた狩谷の「守りたい者」が、一人は涙ながらに、一人は悲痛そうに表情を歪めてその背に取り縋る。答えることは、できなかった。その時には既に、狩谷は意識を失っていたので。)