の部屋などを貸し出して、旅行者や出張者
などに宿泊サービスを提供すること。
ここ数年、インターネットを通じて、
空き室を短期で貸したい人と宿泊を
希望する旅行者とをマッチングする
ビジネスとして急速に増加しています。
民泊は、借主(ゲスト)にとっては、
「安く泊まれる」、「ホテルでは
味わえない現地の生活を体験できる」
などといったメリットがあり、
貸主(ホスト)にとっては、
「空き室や空き家を有効活用できる」、
「世界各国の旅行者と交流できる」
などのメリットがあります。
民泊仲介サイト世界最大手の
米Airbnb(エアビーアンドビー)によると、
2017年に同社のサービスを利用して
日本に宿泊した人は約600万人、
5000億円相当の経済効果をもたらしたと
いいます。
Airbnbは民泊新法施行前日に開いた
記者会見で、WeWorkにも出資している
ソフトバンクや全日本空輸、
みずほ銀行など国内大手企業36社との
提携を発表。新たな戦略に約33億円の
投資を行うことも明らかにしております。
つまり、地球の裏側にいる人たちから
「泊まりたい」というオファーを受ける
事が容易にできる環境が整ってきたという
事です。
2020年以降、日本の文化を発信できる
建物を造っておくという事は、
今後大きな「価値」に繋がって参ります!
今後の展開が楽しみです^ ^
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