初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第345回】お客様からの手紙

先日、他の営業スタッフがお客様よりこのような手紙を貰ってきました。


「他のメーカーはあれも出来ます、これも出来ますというが
逆にそれが信頼出来なかった。

私が重視したいポイントは3つ
1、あたたかい
2、デザイン
3、健康

各ポイントの概要
1、あたたかいに関して
・基礎まで気密が取れている点
・ランニングコストの良さ(輻射冷暖房

2、デザインに関して
・カタログのコンセプトに共感
あたたかいからこそ出来る空間デザイン
        ↓
(1)1階フロアの隔たりの無さ。(解放感)
(2)2階の廊下も含めた1階とのつながり。

・和モダンに関して
    ↓
(1)和風でも無く、ログハウスでも無く、旅館で
ありがちなモダンでもない、もりぞうさんだけの
センスの良さ。

(2)カタログの写真、モデルハウスすべてにおいて
デザインに一貫性がある。

3、健康
素材が良いので子供のアレルギーにも安心。

まとめ
1~3のイメージを実現出来るからこそもりぞうで検討中
(逆にいえば、あたたかいポイントに絞るなら他の
メーカーでも良いと思う。)」

という内容です。

そうなんです。

お客様はなんとなくのイメージをお持ちになって
御来場しております。

ですから、我々はお見合い感覚の発想で自分達を
アピールすることが求められるのです。

こういう私達です。ところであなたはどんなあなたですか?
的な感覚です^^
 
そもそも我が社位、商品が尖ってくると必然的に
お客様が絞られます^^;【第97回~100回参照

我が社のコンセプトに合わないお客様と商談する事
はお互いに非常にロスがあるのです。

(勿論、初めからもりぞうのコンセプトにはまったなんて
言う方はいらっしゃいませんが....^^;)

何を伝えたいかと言いますと...

我々は売り込みはしないのです。その代わり引き込み
をします。

お客様が段々もりぞうのコンセプトを欲して欲してやまない
ようになります。



 なぜか?......




それは、『日本人』だからです。



結論を急ぎすぎましたか?

そして、何か壮大な終わり方をしてしまいましたか?

でも、事実そうなんです。
一度来場してみてください。


その期待は裏切りませんよ。。
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