皆様、どのように思いますか?
ご自分たちがこうしたい、あーしたい
というイメージがしっかりと分かっている
状態だと思うのですが、家づくりをこの
状態でつくることへの懸念があります。
お客様がイメージできる画像や写真という
のは、所謂、夢や希望がそこにはあるかと
思います。勿論大切なことです。
しかし、しかしです。我々がその思いを
鵜呑みにして...^^; 進めてしまって
宜しいのでしょうか?
我々、プロはお客様の潜在的な要素に
もっともっとアプローチするべきでは
ないでしょうか?
なぜか...お客様の中にすべての答えが
ある、これは事実です。
ただ、その答えが潜在化している
ケースがほとんどだからです。
相手の価値観やあり方、考え方からくる
仕事の仕方や家庭の作り方...休日の
過ごし方...子育て術...
このようなものを画像を中心とした商談
などを中心に話をしていても、根っこは
見えてきませんよね^^
では、どうすればよいのか...
潜在化へアプローチをしていく
術は”会話”からはじまります。
会話から筆談...そして、会話へと繋ぐ。
いやー来年が待ち遠しいですね^^
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事