初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第525回】シャワーホース被害

イメージしてみてください。ご自分の家の

キッチンと床の間から水漏れがしてきたら...

ビックリと同時に何が起こったか早く原因

をつきとめて処置をしたいですよね。

今回の原因は先日の話の通りですが、

このシャワーホースの寿命はいちがいには

言えません。10年以上何ともないところも

あれば、このように5年で不具合が生じる

事もあります。そして保障は2年ときます

から、直すには実費がかかるのです。

どう思いますか?私がお客様でしたら

「ふざけるんじゃない!床も無償で貼り直せ!」と

言っていたでしょうが、そこはさすが私の

恩師、落ち着いて対応をしてくれておりました。

今回の一件で思ったのは、水廻り、特にキッチン

や洗面化粧台のジャバラ関係は要チェックだ

という事。

今回は水漏れによる床の被害が大きく無かった

ので、簡単なお手入れで事なきを得ましたが

被害が大きく、腐っているような事態が発生

した場合は火災保険の適応(漏水適応)も

加入されている保険によっては可能です。

もろもろと先生にはご迷惑をお掛けし、

大変申し訳御座いませんが今後の提案に

活かさせていただきます^^

これからも宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「保険」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事