初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第524回】キッチンシャワー水洗

台風が本州縦断の様相を呈しております。

被害が最小で済むよう祈ります。

さて、先日は私の中学時代の恩師の家の

メンテナンスでお伺い致しました。

今回キッチンと床の間から水が滲みでてきた

という事で急いで現場へ急行。原因は....



       ↑↑↑

シャワーヘッドのジャバラ部分が切れその亀裂から

水が滲み出て、そのシャワー水洗を収納した際

にそのジャバラを伝いキッチンの内部に水が

約半年に渡り漏れていたという事例。



       ↑↑↑

実際の写真です^^;(点検する機会も無いので余り気がつきません)

以前、某メーカーショールームにてこのシャワー水洗

についての危険性を指摘された経緯があったのですが、

その時には真剣に取り合いませんでした。

ただ、身の回りの問題として起こると、今後の提案は控えようかな

と思ってしまいます。勿論このような実例は少ないですが

5年で惨劇に見舞われる事を考えると、こちら

としてもかなりショックです。(施主様も悔やみきれません)

次回は対応についてお話していきます。

では。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実例集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事