初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第614回】違いをつけて繋げる

前回の続きです。いきます^^ 

お客様と言ってもみんな違うんです。

新規出店後、ご購入のタイミングによっては

特に違います。まるで違う生き物です^^;

 芸能人のファンでもそうですよね。

デビューしてブレイクする前から応援

してくれるファンもいれば、

良い曲が出たときに CDを買うファンもいます。

ベスト版だけ買うファンもいます。

芸能人は、外から見ているとブレイク後の

活動しか見えません。

出した CDがバンバン売れるので、

さらに良い作曲家や作詞家がついてくれて、

どんどん大きくなっていく。そんな所しか

見えないですよね。

でも、多くの場合、本当はブレイク前に

コアのファンに育ててもらっているわけです。

そういうファンにはバンバン買ってもらうのではなく、

色々と意見を聞いたり、こじんまりした誕生パーティ

をやったり、夢を語ったりしてたはずなんですね。

これは、どんな世界でもそうですし、 住宅の世界でも

キャズム(谷)というものがありますので、

最初のお客様と大きな市場を動かす層とは対応を

がらりと変えなくてはなりません。

つまり、新規出店地域では、いきなり大きな市場

を狙いたくなるのですが、敢えてそこを取に行か

ない勇気が必要となる訳ですね!

違いをつけて繋げる!

これが我が社のストーリーですから^^
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