お客様と言ってもみんな違うんです。
新規出店後、ご購入のタイミングによっては
特に違います。まるで違う生き物です^^;
芸能人のファンでもそうですよね。
デビューしてブレイクする前から応援
してくれるファンもいれば、
良い曲が出たときに CDを買うファンもいます。
ベスト版だけ買うファンもいます。
芸能人は、外から見ているとブレイク後の
活動しか見えません。
出した CDがバンバン売れるので、
さらに良い作曲家や作詞家がついてくれて、
どんどん大きくなっていく。そんな所しか
見えないですよね。
でも、多くの場合、本当はブレイク前に
コアのファンに育ててもらっているわけです。
そういうファンにはバンバン買ってもらうのではなく、
色々と意見を聞いたり、こじんまりした誕生パーティ
をやったり、夢を語ったりしてたはずなんですね。
これは、どんな世界でもそうですし、 住宅の世界でも
キャズム(谷)というものがありますので、
最初のお客様と大きな市場を動かす層とは対応を
がらりと変えなくてはなりません。
つまり、新規出店地域では、いきなり大きな市場
を狙いたくなるのですが、敢えてそこを取に行か
ない勇気が必要となる訳ですね!
違いをつけて繋げる!
これが我が社のストーリーですから^^
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