涙は盗めない

2006-05-27 23:53:27 | 未解明
あーくそ。
インテリどもは絶滅すればいいのだ。

あんまりプライベートなことは書かないようにしてるが、たまにキレると書きたくなる。
私は別に金持ちでも高学歴でもない、と信じていたがいつの間にか高学歴な人になっていた。
周囲から見ると高学歴らしい。その時点でどうも自分で嘘臭いと思うが、そうなんだと。
ちゅうか東大の大学院を年に何人が卒業してると思うよ、とも思うが私は別に東大生ではなかったのでそんなの知るわけない。自分の大学の卒業生の人数も知らんがな…
その年に何人も卒業してる有象無象の東大生よりも学歴的に劣ってる私が有象無象でないはずがないのだ。でなきゃ今頃安月給の会社には勤めてません。(とか言ってるが私は給料への不満は少ない)
まー今更学歴がどうのこうのとかいう次元の話はほとんど出てこないのだが、それでも自分の大学を聞かれると躊躇する。

まあようするに安月給のくせにインテリ気取りの人たちと関わって大変疲れた話。単純に学歴で見ても私と同じ有象無象のくせに、理系に進んだってだけの理由で経済にも文章にも目を向けてこなかった連中が現在の経済を語ることができるのか。「会社とは何か」とか語る資格があると本気で信じているのか?
わたしゃ社会適合能力が高くないので真面目な話を聞くだけでも辛いのだが、そのうえ内容のレベルが低いともう立っているのも辛い。会社を動かしてるのが人間だという基本的なことすらわかってないのだから。人間が必要ないならプログラムやロボットが自動で動くようにすればいい。そんなことできるわけないのは考えるまでもなく当然なのに、それすら気づかず人間をロボットのように思ってるから人間を育てようという意識すら希薄になっていく。
俺がなぜこれだけ苦しんでいるか彼らには一生わかるまい。
あのあからさまに高卒者をバカにしてるオーラ(しかも自覚なし)ってのは相当タチが悪いな。4年ばかり無駄に年食っただけのくせに。
ちなみに私は学歴を問わず他人を全てバカにしてるのでそういうオーラは出ていないはずだ。自覚してるのかよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿