放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

成城石井でお昼ごはん

2023-02-05 21:32:00 | グルメ
去年最寄りの駅に成城石井がオープンして、在宅勤務の引きこもりはなかなか駅まで行くこともなかったけど、今日初めてお昼ごはんを調達に行った。


買ったのは、「牛肉とあさりのズンドゥブチゲスープ」と「(九条ねぎ1.5倍)豚肉とイカゲソの広島風お好み焼き」の二品。




成城石井は実家が成城の近くだったので、昔からときどき買い物には行った。何となく高級というイメージがあって、家を離れてからは節約もあって縁がない。でも値段のことを言ったらなんだけど、スープは399円、お好み焼きは499円。そのへんのスーパーやコンビニとあまり変わらない。




味はなかなか。ズンドゥブチゲスープは、最初あまり辛さを感じなかったが、じわじわとやはり汗が出てくる。


お好み焼きは広島風ですから。焼きそばも隠れています。




ボリュームたっぷり。お腹いっぱいだな。このくらいならまた買いに出よう。


たまには地元と歩かないといけないな。成城石井オープンは以前から聞いていたが、地元もかなり様変わりして、いつの間にか茂蔵が閉店し、今はPCR検査場になっていたり。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春そしてスノームーン | トップ | 玉ねぎたっぷりカツ丼食べた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-02-05 16:37:56
我が家の近くにも成城石井がありますが、私も高いという先入観であまり買いに行きません。が、今度買いに行ってみます。ご紹介ありがとうございました。
返信する
Unknown (fangjia)
2023-02-05 17:53:19
@1948219suisen 行ってみたら意外と安かったですね。これならたまにはいけます。
返信する
新宿店には時々でかけます。 (Cakeater)
2023-02-05 21:31:57
中食ものは興味が薄いんですが、時々輸入物で安いレアブランドが入ってたりしますんで。
アクティヴィティありがとうございます。
フレンド商会の自転車掛けはL.A.のビーチではよく見かけました。向こうの人って、スタンドつけないから、砂の中に寝かせるしかないでしょう。そうするとあちこち錆るんです。
風香舎も閉店して20年近くなりますね。バブル期の写真撮影のコーディネータしてた方がやってた店でしたから、アメリカで撮影がらみの人脈ルートで面白いグッズを置いてた店でした。
返信する
Unknown (fangjia)
2023-02-05 21:35:45
そう輸入物がありますね。今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事