放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

自宅で朝定食

2024-04-22 13:21:00 | グルメ
雨だな。
今週天気良くないんだよね。
一昨日の夜、なんとか撮れた今月の月。明後日が満月ピンクムーンだけど。観られるかな。



さて、今日の朝ごはん。
冷蔵庫あさったら出てきたあさこさん。
朝のフレッシュ特選あらびきポーク。



いとうあさこさんじゃないの。


最近レタスを買い忘れ、野菜がちょっと足りなくて。
今朝はもやしサラダが用意されていた。



これはありがたい。
近くのドラッグストアで一袋19円で売っているのでときどき買ってくる。長期保存ができないのが難点だが、いろいろ使えるし便利で美味しいし。
今日はえごま油を少しかけて。



と言うことで、今朝は自宅であるもの使って朝定食。
納豆、目玉焼き、ベーコン、しじみ汁も添えた。
納豆にはオリーブオイルかけてます。



目玉焼きは黄身固めに焼いて、ベーコンも好みのカリカリにしてみた。


投稿するような内容、出来映え(写真も含めて)ではありませんが。
味はなかなかです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲観戦の後は横浜中華街へ | トップ | お昼ごはんは紅鮭の出汁茶漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事