放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ジャズランチライブに誘われて

2024-07-15 14:53:00 | ライブ
昨日はミュージシャン自身に誘われて、横浜でジャズランチライブに行って来た。
先日体調不良でジャズライブパスしちゃったからな。


ランチとなるとなかなかひとりでは行きづらいところもあって。
かと言って誰か誘ってもライブの好みとかもあるし。













今回はときどき行くライブ仲間の人たちも来るということなので参加してみた。


まず50分ライブがあって、ミュージシャンもいっしょにランチ。そのあと短いライブで終わりという流れ。


前菜&スープはヴィシソワーズパリジャン。




何だかよくわからないが、オクラとかはいった冷スープ。


メインは白身魚のソテー バジルソース。



デザートはココナッツのブラマンジェてココナッツアイス。



料理はなかなかですね。
趣味の合う女性と一緒なら楽しいってところですか。


ジャズボーカルは女性だけど、自分の回り、昨日来た「ときどき行くライブ仲間」って、見事に70代のおじさんばかりだった。
普段は女性もいるんだけどね。


他の参加者は女性も多かったが、もしかして自分が一番若いか?
ひとり自分より若そうな女性がひとり。いやその方は若いと信じよう。
そんな感じ。


ジャズファンってみんなそんな感じなのかな。
同級生なんかにも「ジャズを聴くような年になったね」なんて言われたことあるけど。自分は20代の頃から会社の先輩に連れられてジャズバーとか行って聴いていたから、阿川泰子さんやアンリ菅野さんなんかの時代ですね。
ずっとジャズファンだ。そのまま年とった。ジャズファンってみんなそうなんだろう。


来月のランチライブも誘われた。
9月の渋谷のライブも。
応援するファンの年齢層高いから。
自分ががんばって長生きしなきゃ。
ファンいなくなっちゃうもんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIばかりですね | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事