放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ルイボスティー飲んでいる

2024-04-25 16:37:00 | 日記
コーヒーが好きだが。カフェインとり過ぎも良くないかなと思って、ルイボスティーなんぞ買ってきて飲み始めた。


なかなかいける。悪くない。



ポリフェノール、ミネラル豊富で健康にはいいとある。ノンカフェインなので夜でも大丈夫とか。


チョットおしゃれにウェッジウッドのワイルドストロベリーティカップで。




ただ、飲み過ぎは肝臓にも良くないとあったな。そして、問題はこれ飲むとトイレ近くなることだ。
利尿作用を促すカリウムが含まれているってはっきり言っているね。


カリウムがナトリウムを排出するわけだから悪いことではないだろうけど。利尿作用は困ったものだ。


外出前、特にライブとか寄席とか。
そして、ノンカフェインと言っても夜は控えたほうがいいかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コークハイゼロと言うのかな | トップ | 植物の生命力ってすごいもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事