放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

今年は特に暑いのかな

2020-08-22 16:39:29 | 
これから予報では雨が降りそう。夕方の庭の水やりはちょっと様子を見て、メダカの餌やりだけ。





暑さのせいかな。楊貴妃メダカは3匹になってしまった。春に6匹買って、7匹いたんだけどね。


暑さ対策で、できるだけ日陰を作ったんだけど。猛暑で水温もかなり上がったか。


でも別の容器では水性植物のオモダカの花が咲いていた。メダカもそうだが、水性植物の花も癒される。


気分的な猛暑対策はこれだよね。





ここには先日買ったアオメダカが住んでいる。シロメダカ、アオメダカはいつも失敗でなかなか育たないんだけど。今年も挑戦中。


だけどちょっと暑いかな。今のところ元気だけど、このまま頑張ってくれよ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三杯鶏 | トップ | 夏も終わっていくのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事