放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

今頃咲くんだ

2020-08-31 13:10:34 | 
先日植物を識別するアプリをインストールして、暇もあって公園や通りすがりの花の名前など調べている。


昨日庭のワイルドストロベリーの花が咲いているのを見つけて、そもそも今ごろ咲くんだなと思ったけど。


試しにアプリで識別してみたところ。






正真正銘ワイルドストロベリー。正式にはエゾヘビイチゴというらしい。



そして、ずっとヘビイチゴと思っていたこちらはヤブヘビイチゴ。ヘビイチゴとは違うらしいね。こちらも咲いていた。





開花は春から夏にかけてと思っていたけれど違うのか。もしかしたらこれから実がつくのかね。


家にいることが多くて、いろいろ発見するものがある。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば8月最後の休日 | トップ | ちょっと頑張ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事