放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

自然のままに

2021-05-14 16:24:49 | 
あいかわらず横浜のアミメニシキヘビは見つからないようですね。


動物である以上は広いところを自由に動き回りたいわけで、我が家のメダカだって、大きめのプランターや鉢の中で泳ぎ回っています。


3m超のヘビをアパートの中でケースに入れて飼うというのが不自然なこと。今ごろは自由を楽しんでいるんじゃないのかね。見つかってほしいけど。


さて、今日は金曜日、家族は外で仕事。ひとりテレワークだから洗濯物の面倒などもみなくてはならない。仕事の合間に洗濯物とりこんだら、ちくしょう!カメムシもとりこんでしまった。


カメムシだって自由に生きているんだけど、ごめんね駆除しちゃった。家がカメムシ臭い。





我が家の庭はジューンベリーやワイルドストロベリーがあるので薬とかは撒かないからね。自然のままにしているから、バッタやトカゲやカマキリなどが現れる。それもいいでしょ。


ヘビとゴキ○○はごめんだけどね。


でもヘビイチゴはいいか。





そして、ワイルドストロベリーの横で、雑草と化したヘビイチゴ。これも豊作(?)です。




もともとはワイルドストロベリーの苗を2つ買ってきて植えたんどけど、ひとつはヘビイチゴだったのか。そんなことはないと思うんだけど、あっという間に繁殖しちゃってね。まあ自然のままにしています。


ジューンベリーに混ぜてジャムにしちゃっています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンベリーは収穫間近 | トップ | 糖質ゼロビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事